- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レヴォーグ
- クルマレビュー
クルマレビュー - レヴォーグ
-
マイカー
-
KnightArmor
-
スバル / レヴォーグ
STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2022年) -
- レビュー日:2024年4月1日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
- アイサイトによる運転支援。ワゴンの積載能力。AWDの安定性。
- 不満な点
- メーカー純正のカーナビが使いにくく感じます。最近はスマホのカーナビアプリをApple CarPlay接続して使ってます。
- 総評
- 機械式駐車場に停められるサイズ、アイサイトによる運転支援が気に入っています。
-
マイカー
-
カンガー
-
スバル / レヴォーグ
STI スポーツ_AWD(CVT_1.8) (2021年) -
- レビュー日:2024年4月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
-
A 今でも他車に引けを取らない、元祖「ぶつからない車」と言っても良いアイサイトの優秀さ
特にバック時の障害物検知での自動ブレーキ機能には2回助けられました。(暗くて気がつかなかった車。見えていなかった屋内駐車場のでっぱり)
B 羊を被った狼的な動力性能 - 不満な点
-
①今までの2年間のうち1年半の間は、本来のものではないと思われるエンジン性能で乗らざるを得なかったこと(急きょの1回目リコールで代替されたEGR圧力センサの製品性能が悪いことが原因と推定される)
※わかっているはずなのに、1年半も放置して、なかなか対策しなかった&情報を教えなかったメーカに不満
②片側1車線の対面通行の高速道路ではなぜかひどく右寄りセンターライン近くになってしまって怖くて使えない車線中央維持機能(アウトバックでは改善されているらしい) - 総評
- 「安全安心」「楽して運転したい」と、ある程度の動力性能の両立を求める方にお勧め
-
マイカー
-
歌。
-
スバル / レヴォーグ
1.6GT アイサイト Sスタイル_AWD(CVT_1.6) (2017年) -
- レビュー日:2024年4月1日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
ホントは2.0Lが欲しかったけど、嫁さんが許してくれなく…
今回の車選びは私の自爆が原因だったので何も言えず…
とは言うものの、1.6で十分な加速してくれます。
車歴は
GC8F→SG5D→CREW(マツダプレマシー)→VM4Dと一時期ボクサーからは離れており、
前車のプレマシーに至っては11年乗っていたため、久しぶりのボクサーターボの加速感は
アラフォーの私に取っては十分でした。
レギュラーでこれだけ走れば十分だと思います。
CVTも慣れはあると思いますが、ヌルヌル直結で加速していく感じで、乗る前までCVTなんて…って思ってましたが、これならありだなぁと思いながら運転してます。
回す楽しさはあんまりないですが、アクセルに対しての加速感は非常に良いと思います。
ハンドリングは前車のプレマシーもなかなかでしたが、所詮ミニバンといったところで、
やはりレヴォーグ低重心ということもあり、安神して曲がれます。
首都高などのつなぎ目が多いところで安心して曲がれます。
プレマシーも足はなかなかだと思いますが、同じ場面では少しヒヤヒヤすることもありましたが、レヴォーグは低重心&AWDのお陰か安心感があります。
VM型は中古でもそれなりの値段しますが、
おすすめはやはり後期型かなと思います。
アイサイトツーリングアシストが0kmから使えるのは渋滞が頻発する都心部で運転されるユーザーであればかなりの恩恵を受けられると思います。
(私は納車後のドライブでひたすらにすげーすげー行ってました。) - 不満な点
-
プレマシーと比較すると7人乗れないっていうところ(年に1〜2度程度)
- 総評
-
流行りではないツーリングワゴン系で売れてるだけのことあります。
アイサイトの制御も重ったより丁寧でした。
1.6Lと2.0Lで迷っている方は試乗しても2.0Lの恩恵はあまり感じないかもしれません。
街乗りでは1.6Lでも十分
高速でも普通の車よりは全然快適だと思います。
パワー以外の面では不満なし。
一般的な車と比較するとちょっと足が固いかな?とおもうことあるかもしれませんが、レヴォーグを検討して居る方であればきっと足の固さは気にならないと思います。
あと燃費もそんなに良くないですが私の様な久々に車乗り換える方からすれば十分燃費の良い車だと思うと思います。
-
マイカー
-
ミドリガメコ
-
スバル / レヴォーグ
GT-H EX_AWD(CVT_1.8) (2023年) -
- レビュー日:2024年3月31日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
アイサイト
重心が低く安定感があり、長距離ドライブで疲れない
低回転からトルクあり、燃費もそれほど悪くない
積載能力に優れている。
見た目もワゴン車らしくなく格好良い - 不満な点
- 重過ぎる。2駆の選択肢も欲しかった。
- 総評
-
渋滞無しの高速と空いている国道・県道500kmで燃費はメーター表示で14.8km/L
安全性能はトップクラス。
積載能力は同価格のSUVの1.5倍はある。
ロングドライブに最適なワゴン車で、直進安定性もコーナーリング性能も素晴らしい。
SUVやハイブリッド車がやたらと流行っているけど、実用車重視ならワゴン車のレヴォーグの一点買いだね。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/05
-
2024/05/05
-
2024/05/04
-
2024/05/02
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
PVランキング
-
1810 PV
-
1011 PV
-
964 PV
-
895 PV
-
807 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!