スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レヴォーグ

  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • KnightArmor

    • スバル / レヴォーグ
      STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月1日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    アイサイトによる運転支援。ワゴンの積載能力。AWDの安定性。
    不満な点
    メーカー純正のカーナビが使いにくく感じます。最近はスマホのカーナビアプリをApple CarPlay接続して使ってます。
    総評
    機械式駐車場に停められるサイズ、アイサイトによる運転支援が気に入っています。
  • マイカー
    • カンガー

    • スバル / レヴォーグ
      STI スポーツ_AWD(CVT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    A 今でも他車に引けを取らない、元祖「ぶつからない車」と言っても良いアイサイトの優秀さ
     特にバック時の障害物検知での自動ブレーキ機能には2回助けられました。(暗くて気がつかなかった車。見えていなかった屋内駐車場のでっぱり)
    B 羊を被った狼的な動力性能
    不満な点
    ①今までの2年間のうち1年半の間は、本来のものではないと思われるエンジン性能で乗らざるを得なかったこと(急きょの1回目リコールで代替されたEGR圧力センサの製品性能が悪いことが原因と推定される)
    ※わかっているはずなのに、1年半も放置して、なかなか対策しなかった&情報を教えなかったメーカに不満
    ②片側1車線の対面通行の高速道路ではなぜかひどく右寄りセンターライン近くになってしまって怖くて使えない車線中央維持機能(アウトバックでは改善されているらしい)
    総評
    「安全安心」「楽して運転したい」と、ある程度の動力性能の両立を求める方にお勧め
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • 歌。

    • スバル / レヴォーグ
      1.6GT アイサイト Sスタイル_AWD(CVT_1.6) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ホントは2.0Lが欲しかったけど、嫁さんが許してくれなく…
    今回の車選びは私の自爆が原因だったので何も言えず…
    とは言うものの、1.6で十分な加速してくれます。
    車歴は
    GC8F→SG5D→CREW(マツダプレマシー)→VM4Dと一時期ボクサーからは離れており、
    前車のプレマシーに至っては11年乗っていたため、久しぶりのボクサーターボの加速感は
    アラフォーの私に取っては十分でした。
    レギュラーでこれだけ走れば十分だと思います。

    CVTも慣れはあると思いますが、ヌルヌル直結で加速していく感じで、乗る前までCVTなんて…って思ってましたが、これならありだなぁと思いながら運転してます。

    回す楽しさはあんまりないですが、アクセルに対しての加速感は非常に良いと思います。

    ハンドリングは前車のプレマシーもなかなかでしたが、所詮ミニバンといったところで、
    やはりレヴォーグ低重心ということもあり、安神して曲がれます。
    首都高などのつなぎ目が多いところで安心して曲がれます。
    プレマシーも足はなかなかだと思いますが、同じ場面では少しヒヤヒヤすることもありましたが、レヴォーグは低重心&AWDのお陰か安心感があります。

    VM型は中古でもそれなりの値段しますが、
    おすすめはやはり後期型かなと思います。
    アイサイトツーリングアシストが0kmから使えるのは渋滞が頻発する都心部で運転されるユーザーであればかなりの恩恵を受けられると思います。
    (私は納車後のドライブでひたすらにすげーすげー行ってました。)
    不満な点
    プレマシーと比較すると7人乗れないっていうところ(年に1〜2度程度)
    総評
    流行りではないツーリングワゴン系で売れてるだけのことあります。
    アイサイトの制御も重ったより丁寧でした。
    1.6Lと2.0Lで迷っている方は試乗しても2.0Lの恩恵はあまり感じないかもしれません。
    街乗りでは1.6Lでも十分
    高速でも普通の車よりは全然快適だと思います。
    パワー以外の面では不満なし。
    一般的な車と比較するとちょっと足が固いかな?とおもうことあるかもしれませんが、レヴォーグを検討して居る方であればきっと足の固さは気にならないと思います。
    あと燃費もそんなに良くないですが私の様な久々に車乗り換える方からすれば十分燃費の良い車だと思うと思います。
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • ミドリガメコ

    • スバル / レヴォーグ
      GT-H EX_AWD(CVT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    アイサイト
    重心が低く安定感があり、長距離ドライブで疲れない
    低回転からトルクあり、燃費もそれほど悪くない
    積載能力に優れている。
    見た目もワゴン車らしくなく格好良い
    不満な点
    重過ぎる。2駆の選択肢も欲しかった。
    総評
    渋滞無しの高速と空いている国道・県道500kmで燃費はメーター表示で14.8km/L
    安全性能はトップクラス。

    積載能力は同価格のSUVの1.5倍はある。
    ロングドライブに最適なワゴン車で、直進安定性もコーナーリング性能も素晴らしい。
    SUVやハイブリッド車がやたらと流行っているけど、実用車重視ならワゴン車のレヴォーグの一点買いだね。
  • マイカー
    • サイドイン

    • スバル / レヴォーグ
      2.0STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年3月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    馬力が凄いです☺️

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)