• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

る~ちゃのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

予定、、

予定、、ここ一週間で急激に車をいじってますが、予算が少しできたこととタイミングよく欲しい物が見つかったので実行しているだけですw

じつは、次世代ブルーワイドミラーも手に入れています(画像参照)
こちらも注文の際に丁寧な対応をしていただいて感謝しています

時間がとれないので作業が後回しになっていますがWebサイトの取り付け説明をみながら時間がとれる日を作るようにがんばってます(^^

取り付けたらこちらにアップさせていただきますのでもうしばらくお待ちください

また近日中にリアガラスへのフィルムの貼り付けを行います

購入後すぐに自分で貼ったのですが昔ほどの気力がなくいい加減な貼り付けになってしまい一ヶ月もしないうちに剥がしてしまいました、こんどはプロにお願いしてやっていただく予定です(すでに予約済み)

それが終わればしばらくは燃費記録だけになっていくでしょうね

皆さんのサイトを廻ってマネをしたいものを探してみるだけでも楽しいです(^^
Posted at 2011/07/30 21:12:56 | コメント(1) | 整備 | クルマ
2011年07月30日 イイね!

スロコンを取り付けました

スロコンを取り付けましたスロットルコントローラー pivot 3drive・AC を取り付けました

スロコン自体の性能としてアクセルの開閉度をスポーツモードにするのかエコモードにするのかを自動的におこなうものだと考えていますので、手動で同じ事をすることは可能でしょう・・・そのぶん神経は使いますがw

CVTでもマニュアルモードがあるのでこれである程度の調整は出来ます
実際にやってみるとけっこう面白いですよ、マニュアルモードと言っても回転数に応じて自動でシフトダウンしてしまうし車速に応じてだと思いますがシフトアップに制限がかかってますし(^^;

マニュアルモードで5速まで上げていても信号等で止まれば1速に戻っています、見ていると減速時もシフトダウンをおこなっているみたいですね、シフトアップも車速がないと操作してもシフトアップしません7速なんかは60km/h以上じゃないとダメみたいです

少し脱線しましたが、モードの設定をするだけで自動化するのは気楽でいいですね
普段はエコモードで楽しみたいときはスポーツモードというのもいいです

これからしばらくは各モードでの燃費をはかってみたいと思います

ここからが装着した本当の理由ですが、高速道路を走っていると緩やかな上りや下りでは知らないうちに速度が上がったり下がったりしませんか? 
結局ムダなアクセル操作をして燃費を悪くしている気がするのです

それをなくすためのクルーズコントロール!
普段の街中走行では使わないと思いますが高速道路を走るのにはあると便利です

まだ取り付けたばかりで楽しみです(^^
Posted at 2011/07/30 18:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年07月27日 イイね!

ウインカーバルブを交換

ウインカーバルブを交換ノーマルのアンバーからミラーオレンジへ交換しました
見た目にどぎついオレンジ色がなくなっただけでも
すっきりとした印象になりますね
Posted at 2011/07/27 20:30:10 | コメント(0) | 整備 | クルマ
2011年06月30日 イイね!

フォグランプはイエローが好き!

フォグランプはイエローが好き!フォグランプは黄色い方が好きなのでIPFのディープイエローにしてみました

コストパフォーマンスが良さそうだったのでこれにしましたが、とっても黄色くなっていい感じです

Posted at 2011/06/30 21:36:09 | コメント(0) | 整備 | クルマ
2011年06月30日 イイね!

ポジションのLED化

ポジションのLED化ノーマルから交換しました
白くなった分暗く感じるのは年のせいかな

ヘッドライトが純正のHID仕様なのでポジションも白くしたかっただけです

※青く写ってますが白色です
Posted at 2011/06/30 20:55:17 | コメント(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「GW中のお休みは2日だけなので有意義に過ごします😋
牡蠣小屋だるまさんの出張販売です」
何シテル?   05/01 12:52
る~ちゃです。 MINI crossover F60に乗っています、よろしくおねがいします 土日祝日はお仕事があるのでオフには参加できないですm(_ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Harman Kardon ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 00:19:29
harman/kardon(OEM) ミッドスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 00:17:37
ホンダ(純正) EUROエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 22:13:40

愛車一覧

ミニ MINI Crossover MINIセージ (ミニ MINI Crossover)
MINI crossover F60の後期型になります 2024年にフルモデルチェンジす ...
ミニ MINI Crossover MINIパンダ (ミニ MINI Crossover)
MINI Crossover Cornwall Edition って限定車です グレーが ...
ミニ MINI Crossover ミニ (ミニ MINI Crossover)
MINI Crossover Cornwall Edition って限定車です 2020 ...
スバル フォレスター フォレスター (スバル フォレスター)
2017/11/11に納車されました(о´∀`о) 断熱フィルム、LEDフォグ、ボッシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation