• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

る~ちゃのブログ一覧

2012年12月25日 イイね!

ワイパーの交換

ワイパーの交換ノーマルもそろそろ一年半使ってきたのでビビり音が目立つようになってました
ゴムだけの交換でも良かったんですがエアロタイプを見つけたのでつい、、、w



チョット見た目にはブレードが太くなったのかな?程度の差しかありません

でも運転席側はけっこう自己主張してますよw


助手席側はブレードが小さいのでですがしっかりとw


取り替えたのはいいけど、洗ってないので汚いです(^^;
近いうちに洗車しないとw

運転席側→PA-11 ガラコワイパー パワー撥水エアロ ソフト99

助手席側→PA-7 ガラコワイパー パワー撥水エアロ ソフト99

リアは今のところ換えゴムしかありません・・・
Posted at 2012/12/25 14:28:55 | コメント(0) | パーツ取付 | クルマ
2012年12月25日 イイね!

フル装備したら何がしたいのかわからなくなったw

フル装備したら何がしたいのかわからなくなったw昨日届いたiPadmini用の車載パーツですが、いい感じで取り付けられます
とりあえずナビの上部に仮おきしてみました


設置位置はある程度調整できるので上の方に持ち上げ気味にすることで
ナビのじゃまにはならなくなります

smartcover等を装着したままでもそのまま装着 可能なところはありがたいですね


試しにアプリのMapFan+と「Bad Elf GPS」を使ってナビっぽくしてみました


まぁ。実用にはならないとおもうw

しかし、フル装備するととんでもない車内になってしまいますねw


さらに、ノートPCの置き場があれば完璧に・・・w

気になる方はポチってくださいw
baw&g 車載ホルダー タブレット用 (7-8インチ) NX-1000
Posted at 2012/12/25 11:28:53 | コメント(4) | パーツ取付 | クルマ
2012年12月23日 イイね!

なにを急いでいるのか・・・

師走のせいなのか急いでる車を見かけますが、まわりを巻き込みそうな運転は止めましょう

って動画をリンクしようかと思ったのですが
利用規約に引っかかりそうなのでリンクは外しました(´-`)ふぅ
youtubeのrutya7で検索していただければ見られます(_ _)

一つ目は踏切で停止したら後ろから抜かれた動画です、駅の横で学生さんもいるので危険ですね

二つ目は信号無視なんですがアクセルあけて威嚇しながら進入してきました、確信犯です
せっかく車を弄っても乗り方次第でとってもかっこ悪く見えます

忙しいときほど自分も含めて注意しましょう(^^;
Posted at 2012/12/23 21:29:50 | コメント(0) | クルマ
2012年12月18日 イイね!

iPhoneの固定に便利

iPhoneの固定に便利サンワサプライの200-CAR008BKと言う商品を2個セットで購入

iPhone5とiPodtouch5thを同時に固定するためですが、思ったよりも背が高いですね



首の部分が360度回転するので横だけじゃ無く縦置きも可能

クリップタイプなので挟めるもので重量が無ければ使えます

先日のGoProのリモコンは右と左で悩んだあげく左側に仮固定してありますw



さすがの車外に吸盤で取り付けての高速走行はできません(^^;コワイ
Posted at 2012/12/18 18:34:52 | コメント(0) | パーツ取付 | クルマ
2012年12月16日 イイね!

GoProで遊んでみた(動画差し替え)

以前からGoProを持ってはいたのですが使う機会が無く、、、、
そこで車外に車載すると面白いかなとWi-Fiコントローラーを取り付けてみました


これを、運転席側に取り付けて、、、


走行中に動画撮影のオンオフができます(^^


手元コントローラーで写真撮影へ切り替えも可能!


もう少しローアングルで撮影すると面白いかもです
屋根に取り付けてハイアングルでも・・・いろいろ遊べそうです(^^

追記。。。
 だらだらと5分も見るのが面白くないので動画を8倍速にしてみましたw
Posted at 2012/12/16 10:56:31 | コメント(1) | 記録 | 日記

プロフィール

「GW中のお休みは2日だけなので有意義に過ごします😋
牡蠣小屋だるまさんの出張販売です」
何シテル?   05/01 12:52
る~ちゃです。 MINI crossover F60に乗っています、よろしくおねがいします 土日祝日はお仕事があるのでオフには参加できないですm(_ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

Harman Kardon ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 00:19:29
harman/kardon(OEM) ミッドスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 00:17:37
ホンダ(純正) EUROエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 22:13:40

愛車一覧

ミニ MINI Crossover MINIセージ (ミニ MINI Crossover)
MINI crossover F60の後期型になります 2024年にフルモデルチェンジす ...
ミニ MINI Crossover MINIパンダ (ミニ MINI Crossover)
MINI Crossover Cornwall Edition って限定車です グレーが ...
ミニ MINI Crossover ミニ (ミニ MINI Crossover)
MINI Crossover Cornwall Edition って限定車です 2020 ...
スバル フォレスター フォレスター (スバル フォレスター)
2017/11/11に納車されました(о´∀`о) 断熱フィルム、LEDフォグ、ボッシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation