• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

る~ちゃのブログ一覧

2018年08月22日 イイね!

横山展望台と伊勢神宮

横山展望台と伊勢神宮朝は用事があったので11時に名古屋を出発
安濃SAで食事休憩して横山展望台へ向かいました
ほぼ高速使用で2時間半ぐらいかなぁ

一番近い駐車場は台数が限られているので少し待ってくださいということでしたが、下の駐車場から歩いて15分ほどと聞いて歩くことにしました


道は整備されていて歩くのに問題はなかった、ただしヒールやサンダルだと歩きにくいかも


天空のテラスから見晴らしは良かったです
私は疲れてコーヒータイムしてました(^^;

降りてきてから知ったのですがもう少し先にも展望台があったみたいです、いつかリベンジしたいかなw

帰り道に伊勢神宮があるからよって行こうということになり
お伊勢さんへ



五十鈴川、いつみても綺麗ですね





正宮、これ以上は撮影禁止ですので注意です

別宮 荒祭宮へも行ってきました



伊勢といえば赤福


赤福氷を食べて帰ってきました


そういえば市営駐車場を利用したんだけど
利用時間が短かったのか無料でした

おかげ横丁はパスして寄らなかったからねぇ

本日の歩数は8860歩でした、その割に疲れた(^^;
Posted at 2018/08/22 20:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月09日 イイね!

帰り道に白髭神社へ寄ってきました

帰り道に白髭神社へ寄ってきました神戸から琵琶湖へ、、、
途中の渋滞で疲れてしまった















滋賀の厳島と呼ばれているところです
後は名古屋へ直行でした

ただ今〜眠い(^^;
無事に帰ってこられたのでよかったです


Posted at 2018/08/09 20:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月08日 イイね!

有馬温泉と神戸をウロウロしてました

有馬温泉と神戸をウロウロしてました本日も天気になり観光日和でした
朝はゆっくりとして有馬温泉へ行って来ました

先ずはロープウェイで六甲山頂まで



オルゴールミュージアムまで歩いて見ました



涼しいです、まだ紫陽花だ咲いているし(^ ^)

有馬温泉は散策してお昼を食べました


ご当地サイダーです
炭酸きつめですがすっきり飲みやすい


ホテルに戻って三宮町を散策、美味しいケーキを頂きました

夜は港の方へ












夕食を済ませて帰り、、、、
とても疲れた、よく歩く旅行でした
明日は名古屋へ帰る予定です(^ ^)

Posted at 2018/08/08 22:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月07日 イイね!

天橋立と竹田城跡と、、、

天橋立と竹田城跡と、、、家族旅行に来ています
早朝に名古屋を出発して天橋立へ


ちゃんと股のぞきの所もあるんですねw


宿泊は神戸だったのですが、どうせなら竹田城跡も観ていこうと言うことになり行って来ました









歩いて暑くはなりましたが名古屋に比べれば、30度と過ごしやすいし日陰に入れば涼しく感じるほどでした

ホテルにチェックインしてから夜景を見に六甲山へ


綺麗な夜景です




晩御飯は南京町でいただきました





今日も結構歩いて疲れました(^^;
明日はどこへ行こうかな〜

Posted at 2018/08/07 22:45:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月06日 イイね!

赤目四十八滝へ行ってきたよ

赤目四十八滝へ行ってきたよいきなり入山規制、大雨の影響で百畳岩のところまでしか行けません

しかも、そこまで行けるようになったのは今日からだそうです(^ ^)



写真を撮りながらのんびり、、、行くつもりだったのですが
日頃の運動不足のせいで写真を撮る余裕がなくなってました





赤目牛撫でるとご利益があるそうです
















ここまで休憩しながら登ってきました(^^;
往復で約5km、たまには運動しないとなぁ



かき氷が美味しかったです🍧

Posted at 2018/08/06 16:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「GW中のお休みは2日だけなので有意義に過ごします😋
牡蠣小屋だるまさんの出張販売です」
何シテル?   05/01 12:52
る~ちゃです。 MINI crossover F60に乗っています、よろしくおねがいします 土日祝日はお仕事があるのでオフには参加できないですm(_ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 6 7 8 91011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

Harman Kardon ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 00:19:29
harman/kardon(OEM) ミッドスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 00:17:37
ホンダ(純正) EUROエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 22:13:40

愛車一覧

ミニ MINI Crossover MINIセージ (ミニ MINI Crossover)
MINI crossover F60の後期型になります 2024年にフルモデルチェンジす ...
ミニ MINI Crossover MINIパンダ (ミニ MINI Crossover)
MINI Crossover Cornwall Edition って限定車です グレーが ...
ミニ MINI Crossover ミニ (ミニ MINI Crossover)
MINI Crossover Cornwall Edition って限定車です 2020 ...
スバル フォレスター フォレスター (スバル フォレスター)
2017/11/11に納車されました(о´∀`о) 断熱フィルム、LEDフォグ、ボッシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation