2017年05月07日
車をイジって気分転換するも、苛つく
仕事の隙を見つけて、やっとウィンカーアジャストメントリレーのモニターテストを完了。
遅くなって早くしなきゃとプレッシャーでしたが、やはり車をイジイジしてるときは、いろいろな事から解放されますね~。
やっとOGSの担当さんに返せると一安心のところ、イラつき勃発!
製品を梱包して、ネットで近くの宅配業者を探し、土曜日曜も営業中を確認し、いざ会社を抜け出し歩くこと5分。
「こんにちは~」、「・・・・・」、聞こえてない?「こんにちは~持ち込み荷物お願いできますか~」、「・・・・」。
そこにいるんですよ、3m先に。チラッと見ました、立ちすくんでいる私を。
やっとやってきました。
「土日は休みなんですよね!たまたま私がいましたから、受け取りますが。気を付けてくださいよ。」ですと!
「黒い猫」の大手宅配業者。今話題になっている、宅配便の値上げ問題でいの一番にブチ上げたところですよ。
通販全盛で配送量の増加や、不在再配送の増加やらで採算が合わないらしく配送料金の値上げ問題。
私の周りでもドライバーさんが数人いて、過酷な労働の割に割が合わないと嘆いている方もおられたり、聞くも気の毒になってしまうような状況なのです。
自宅はかなりの確率で不在のため、来られるドライバーさんには、管理人室に預けれないものや、ドリンク類の重いものはドライバーさんの判断で局送りにしてもらい連絡をいただいて、引き取りに行くようにしたりと。
少しでも何かの足しになればと心がけているのです。
この値上げ問題、私自身は漠然と仕方ないよね~と感じている問題なのです。
ちなみに、うちは、「飛脚のマーク」の大手宅配業者さんをひいきにしてますが、会社は、「黒い猫」の大手宅配業者の利用頻度が大きいですね。
電話一本で集荷に来てくれるのでしょうが、たった1個の小袋をわざわざ取りに来てもらうなんて気の毒に思ったのが失敗だったのでしょうか。
「ネットに土日営業中とあったので持ってきたのですが、だめでしたか?」、「変わってませんでした?まあ、引き取りますけど…。5月1日から土日は休みなんですよ、気を付けてください。」
告知のA4の張り紙を指さしながら、受領印を2か所押すだけの作業を面倒くさそうにこなし、控をホレッ!とばかりに渡される始末。
イライライライラ・・・・・・。
いの一番に問題提起して、サービス劣化させるんならホームページの告知くらいしとけよ!
事情が追い付かないなら、せめて対応態度くらい徹底しとけよ!
大手企業の慢心か!?
などと、ブツブツ思いながら帰ってきました。
しかしながら、イラついていてはだめですね~反省です・・・。
この人は、もしかしたら会社のシステムの移行期にやむなく日曜日に出てきていたのかもしれませんし、そうだとしたら会社的には休みなのに仕事をしていたのかもしれませんよね。
仕事だろ!などと思うところもありますが、そこは取り合えずおいといて・・・。
自身も知らぬうちに相手に不快感を与えていることがあるのかもしれませんね。
気をつけなきゃならないななどと、また一つ勉強なのかもしれませんね。
持ちつ持たれつ、お互い様、ありがとう。気配り、目配り、思いやり。
どこでどう巡り合うかわからない人とのつながり、故に平素から心がけなきゃいけないな。
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Posted at
2017/05/07 17:13:42
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