• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フガフガminiのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

舞子サンデーって毎月実施?

舞子サンデーって毎月実施?今日は午前中に神戸総合運動公園の舞妓サンデーへ。


スカイラインの参加が多いね(*^ω^*)

国産の70年代の車も大事にしてる方も見受けた。

セリカリフトバックはかっこいい。

フガフガの中学校のの担任の先生が乗ってた。
懐かしい!!

残念ながらミニは多いがクラシックミニはフガフガミニともう一台だけ。

ブラリと見学してデリバリーのサンドを食べて帰りました(^o^)
Posted at 2017/06/18 15:02:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | mini | 日記
2017年06月13日 イイね!

朝のシャワーとLOTO7

 朝のシャワーとLOTO7今朝、トイレが壊れた。

ウオシュレットから水がチロチロ漏れてる。

電源をon,offをしても治らない。

仕方がないのでウオシュレットの先っちょを
トイレットペーパーの芯で押し込んでみた。

そしたら、ウオシュレットが最後の反撃に出て、
あの水が出るプラスチックの棒が伸びてきた。

そして勢いよく水を吹き出した。

消える前のろうそくは明るく輝くように
壊れる前のウォシュレットは持てる水圧の限り吹き出すのを知った。

当然、フガフガは頭からシャワーをあびた。
パニクってウオシュレットを押し戻しても、
また棒を伸ばしてきて水を吹き出す。

びしょびしょになりながら冷静になり便座のフタを閉めて
フガフガはウオシュレットに勝利した。



こりゃダメだとミニでエディオンに走りウオシュレット便座を買いに行った。

当然便座交換で済むと思ってたが、フガフガトイレはタンク一体式のため
便器の交換になった。

安いのでも9万円。ウォシュレット便座だけなら1.8万なのに_| ̄|○



フガフガはこれで運がついたと、無理からポジティブに考えて
キャリーオーバー中のLOTO7を買いました。

9万円でいいから当選してほしい(*^ω^*)
Posted at 2017/06/13 17:05:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウオシュレット | 暮らし/家族
2017年06月12日 イイね!

イングランドとアイルランドと和服

昨日、一昨日はめまぐるしかった。

土曜日はSTINGのライブ


15列目で肉眼でナマSTINNGがよくみえる。
stingの息子も参加。カントリーっぽいサウンド。

やっぱりSTINGは熱い。
大阪市立体育館の温度が10度アップしたようだった。

少し先だが9月はケルテックウーマンのライブ
楽しみだ。



アイルランド、いやケルトは心に刺さる。
U2,enya,
CLANNAD…

古くはビートルズもリバプールだからケルトくさい。

きのうは長女の成人式の前撮りで、オリエンタルホテルへ。
古いホテルだけど神戸らしい。



さてさて今日から仕事頑張ろう
Posted at 2017/06/12 09:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2017年06月10日 イイね!

クーパーとスティングとイングランド

クーパーとスティングとイングランド今日は梅雨の合間の薄曇り。

風がなくて蒸し暑いがミニいじり。

フガフガは頭頂部がさみしい。
しかしフガフガには「カブらない勇気」があるからOK

フガフガミニは横顔がさみしい。
しかもサイドマーカーがないから余計にさみしい。


で、カンタン装着のデカールはりはり。



フガフガの頭頂部はともかく、フガフガミニの横顔は少し豊かになった。

今からミニに乗って大阪中央体育館へ。

stingのライブに行きます。



ほぼ中央の15列

STINGのフガフガ以上にさみしい頭頂部も確認できる席。

6年前の来日ライブは素晴らしかった。
前回のSTINGは、何十回も色々なアーティストのライブに行った中で
ベストライブでした。

今回も期待してる。

ジョンクーパーもSTINGもイングランド出身。
イングランドつながりの日になりそう(*^ω^*)
Posted at 2017/06/10 14:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | mini | 音楽/映画/テレビ
2017年06月07日 イイね!

朝から雨だしグリルカバー

朝から雨だしグリルカバー今日は朝から雨。

通勤途中で2ヶ所も事故を見た。
おかげで渋滞に巻き込まれた。

そんな、雨でうっとうしい日にもミニいじり。

先日着けたスピーカーはムキ出し。



さっき職場にアマゾンから1780円のスピーカーグリルカバーが届いた。

で、取り付け




コストパフォーマンスいいね(*^ω^*)

しかしよく降る雨だな( *`ω´)
Posted at 2017/06/07 15:18:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | mini | クルマ

プロフィール

「慌ただしい年末年始でミニ快調 http://cvw.jp/b/2785328/40963133/
何シテル?   01/09 17:21
フガフガminiです。 乗り物が好きです。 最近classic miniに目覚めました。 機械をバラすのは好きですが、元に戻すのは苦手です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    1 2 3
456 789 10
11 12 1314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
二連suキャブのクーパーです。 昔の単車(キャブ)のようなエンジンフィールです。 始動性 ...
スズキ ジムニー ジープ (スズキ ジムニー)
嫁車 精一杯改造してます。 見た目はいかついがクロカンは走ったことがない。 内弁慶なジム ...
日産 NV350キャラバンワゴン 部活バス (日産 NV350キャラバンワゴン)
GX(ロングボディ/低床/10人乗り/4ドア/ガソリン/オートスライドドア付き) 次 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation