足廻り - 整備手帳 - プリメーラUK
-
【夏タイヤ+ホイール交換・取付】
ダンロップのLM703は5分山以下になったので、そろそろ取り換えのタイミングでした。 今回、ホイールをWedsのJoker(15×6.5J)、タイヤをコンチネンタル・プレミアムコンタクト2に替えました。あくまで純正サイズにこだわりました。中古ですが・・・ 足元の雰囲気は若干変わりました。
難易度
2013年4月27日 00:19 akira1126さん -
【スタッドレス装着】ミシュラン X-ICE XI2
通販で購入したちょっと古いスペイン製のX-ICE XI2をABで組み替え+バランス調整しました。工賃は\4408でしたので、割安でした。
難易度
2013年1月4日 00:40 akira1126さん -
プリメーラUK(FHP11)のDIXCEL製ブレーキローター交換
前から気になっていたローターの錆対策でDIXCEL製に前後とも交換しました。 見た目もしまりGoodです!
難易度
2012年7月1日 08:45 toki2011さん -
リヤブレーキ大径化
(FHP10の時もそうでしたが)FHP11に乗り換えてから、フロントブレーキはWHP11のパーツを流用してローターを大径化していますが、その割にはリヤブレーキはパッド以外はそのままで、リヤ側のブレーキの効きの弱さに不満がありました。 そこで複数の方が、やっていることを見習って(!?)、A32セフ ...
難易度
2012年4月21日 02:33 Toshi@FHP11さん -
(W)HNP11用 アッパーアームブラケット流用
FHP10に乗っていた頃、HNP10用のアッパーアームブラケットをスワップして、僅かにネガキャンにする・・・ということをやっていました。 HNP10用のアッパーアームブラケットは製廃になっている言わば貴重な品のため、FHP10を解体するときに外して保管してあり、そのうちFHP11に取付できるか検証 ...
難易度
2011年7月3日 01:58 Toshi@FHP11さん -
フロントローターをより厚いものに交換
昨年、キャリパー、パッドを交換した際、ローターもDixcelのスリット入りローターに交換しましたが、今回はキャリパーの交換に合わせ、フロントをφ274mm×22mm(もともとφ280mmのものを外径落とししたもの)からφ280mm×26mm(スリット入り)のものに交換しました。 日産のFF車の純正 ...
難易度
2011年7月2日 01:49 akira1126さん -
前後 日清紡の特注パッドに交換
Racing Gear製(とはいえトキコのOEM)のSRの効きが、あまりに普通であるため、ストリート用として一部で定評ある、日清紡の注文生産品である「6051S」に交換しました。
難易度
2011年7月2日 01:45 akira1126さん -
-
PNW10(ターボ)の2potキャリパーに交換
昨年RPS13のキャリパーに交換しましたが、効きがどうも満足いくものではなかったため、やはり当初目論んでいたアベニールPNW10ターボの2ポットキャリパーに交換し直しました。これはブルーバードHNU13ターボ用でもあり、ローレルC34ターボ、C35用と同じものです。 O/Hして、シルバーの耐熱塗装 ...
難易度
2011年7月2日 01:42 akira1126さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!