グループ

インテリジェント・ドライブ・マイスターズ

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361-  最新15

  • 自己紹介
    タッチ_@i-DMs 2017/01/01 13:00:40

    参加者は是非、簡単でよいので自己紹介をお願いします。

  • しげ _ 2017/06/03 13:51:14

    初めまして

    東京の西側でCX-3に乗っているしげです。

    まだ1stステージが始まったばかりですが、しなやかな運転目指して頑張ります。

    よろしくお願いします。

    0

  • satozo-(ドゥッピー) 2017/06/06 09:33:18

    北海道にてDJデミオ 13s Touringに乗っております、ドゥッピーです。

    1年以上乗っておりますがまだi-DMはファーストステージです。
    楽しくドライブして行きたいと思います(^^)

    どうぞ宜しくお願い致します☆

    0

  • マックロクマ 2017/06/10 07:36:33

    昨日から参加させていただきました。

    アクセラスポーツから納車1ヶ月
    初めてのマツダ車 I-DM など
    よくわからないこと理解できたらいいなと、
    思います。

    よろしくお願い致します。

    0

  • Cozy5632 2017/06/10 09:18:00

    2日前から入団しました!
    三河湾SL近郊に住んでますのでイベントあれば参加したいです…が、土日はガチで仕事なので早朝だけ参加可能!(悲)
    平日のオフミありましたら声かけてくださーい!

    0

  • mojorisin 2017/06/27 08:15:59

    初めまして。

    山口県でデミオXDに乗ってます。
    マツダ車は4台目ですが、初のi-DM。

    面白そうですが、奥が深そうです。

    宜しくお願いします。

    0

  • takepon100 2017/06/29 20:24:03

    ご承認有り難うございます。遅くなりましたが、簡単に自己紹介させていただきます。

    先代はインプレッサスポーツワゴンMTを13年乗っていました。
    インプレッサが三ナンバーになっている事、MTが無くなったのを機に、この度、デミオXDTMTに乗り換えました。

    それぞれの良さがあり、懐かしくなる面満足する面色々ですが、又、長い付き合いになると思います。

    オフは土日っぽいので先ず出られないと思いますが、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

    0

  • ピロル 2017/07/03 09:20:37

    はじめまして。
    アクセラスポーツ乗りのピロルと申します。
    こちらでi-DMについて勉強させて頂いて、運転技術のスキルアップが出来ればと思っております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    0

  • tottotto 2017/07/04 17:33:32

    はじめまして!
    ロードスターRFに乗っています
    まだ走行距離500km程度ですが、いいドライビングができるよう頑張ります٩( ᐛ )و

    0

  • くろすけ@bm5fs 2017/07/12 02:07:03

    初めまして(*゚▽゚)ノ
    アクセラスポーツに乗ってるニコと申します(๑¯ω¯๑)
    今年の1月からAZワゴンからの乗り換えで初の普通車&i-DMデビューで走行中のテクなどわからないことばかりなのでこちらで勉強して頑張ります!( • ̀ω•́ )✧

    0

  • busaku 2017/07/25 12:34:32

    こんにちは、諸先輩の皆様初めまして

    みんカラHN:busakuです。
    2017/7/15にロードスターに乗り換えをいたしました。
    前車はIS350でスポーツ系に重きを置いた乗り方をしておりました。

    現住居は埼玉県で主に関東エリアで活動、となるかとおもいます。
    平日は仕事週末が休みの一般的なパターンですので、週末に車遊びをすることが主となります。

    まだ、1週間足らずですが、徐々に車に慣れながらi-DMも活用出来たなら!と考えております^^ 
    また、ドライビングスキルの向上には大いに興味がありますので、
    どうぞよろしくお願いいたします。

    0

  • すみとも 2017/07/29 22:08:32

    DJデミオディーゼルAT乗りの、すみともと申します。
    現状のidmのスコア・レベルに伸び悩んでいた所、こちらのグループの存在を知りました。
    ここで勉強させていただいて、試行錯誤しながら腕を磨いていきたいと思ってます。
    今後ともヨロシクお願いします♪

    0

  • 琉稀07 2017/08/06 12:01:07

    皆さん、はじめまして。
    群馬でDJデミオに乗っている琉稀(るき)と申します。
    今年初めてのマイカーデビューで、i-DMsは勿論、まだ車自体のことも詳しくないので、ここで勉強させていただこうと思います!

    よろしくお願いいたします✨

    0

  • kenken@0831 2017/08/07 15:16:54

    皆様はじめまして、よろしくお願いします。
    MPV lw3wからの乗換です。
    全く別の車を見にいって、DEデミオに一目惚れ、どうせなら前から気になっていたSKYACTIVにしちゃおうと愛車はDEJFSになりました。
    ガソリン撒き散らす車から一気にエコカー。
    色々教えてください。

    0

  • タクト2 2017/08/13 10:06:57

    はじめまして。
    アクセラ22XDに乗っているタクトと申します。(HNには2とつけていますが、タクトだけだと他に使われていたので苦肉の策です)

    以前はDJデミオXDtに乗っていましたが居眠り運転に追突され大破、全損となってしまい新車特約などを使って損失を補填できたこともあったためアクセラに乗り換えました。

    宜しくお願いします。

    0

  • Rocketmax 2017/08/16 13:22:29

    はじめまして。CX-5 XDに乗っています。
    SKYACTIV-Dを体験し、すっかりマツダファンになりました。

    トルク感あふれる走りだけで満足でしたが、最近i-DMを気にするようになり、色々と調べているうちにこちらのグループを見つけました。

    ブログを拝見し、i-DMにもマツダのこだわりが詰まっていることを知り、せっかくなので正しい運転方法を少しでも習得できたらと思っています。

    よろしくお願いします。

    0

  • ぷらむ☆ 2017/08/16 14:19:51

    はじめまして、ぷらむ☆といいます。
    去年の6月からアクセラスポーツ15stに乗っています。

    今年の3月ころからi-DMの青ランプがどのようにすれば点灯するのか気になりました。
    いろいろ調べて行くうちに、i-DMというグループ、皆さんのブログ、オフ会を知り入会しました。

    i-DMとG-bowlを使って、楽しい運転、同乗者にも優しい運転が出来るように練習しています。
    よろしくお願いします。

    0

  • IKP1985 2017/08/18 09:33:34

    初めましてIKP1985と申します。
    レンタカーのアテンザでi-DMにハマり、カーシェアリングのプレマシーを経て自分の車を持ちたいと思うようになりました。
    8月からCX-5 25Sに乗ってます。
    よろしくお願いします。

    0

  • BOLTS 2017/08/18 23:01:29

    初めまして
    2015年にDJデミオを買いましてi-DMも結構意識して運転してます。よろしくお願いします

    0

  • スッパノーバ 2017/08/22 13:53:11

    みなさん、初めまして。

    CX-5 2.2D に乗ってます。
    この9月で2年になりますが、走りに走りまくってすでに7万キロオーバーです。

    買った当初から、i-DMには目もくれず。。
    未だステージ2ではありますが、自分の運転を見直すきっかけにしたいとの思いから参加を決めました。

    どうぞよろしくお願いします。

    0

  • hata0412 2017/08/31 18:52:24

    フライングで入会してたのですが、やっと納車になりました!
    住まいは岩手のおさーんです
    車はDJデミオXDtMTチタニウムマイカ
    まずはLV3目指して頑張ります!

    0

  • てすく 2017/09/08 07:39:03

    初めまして。

    兵庫県は、銀色アテンザ の てすく です。

    AWD以外にこれといって特長のない車ですが、通勤快適仕様ですので重いです(笑)

    よろしくお願いします。

    0

  • ちゃむちゃん。 2017/09/11 00:00:48

    フライングですが
    アテンザ納車待ちです
    運転が楽しくなりたい
    安全運転をしたいと思い
    入らせていただきました。
    よろしくお願いします

    0

  • モトジフ-mtjf- 2017/09/18 09:06:23

    はじめまして〜

    モトジフ-mtjf-と申します。

    皆様宜しくお願い致します〜m(。≧Д≦。)m

    0

  • yokohama2017 2017/10/09 22:20:38

    みなさん初めまして。
    yokohama2017です。

    6月末にCX-5 XDに乗り換えて3か月強が過ぎましたが、MAZDAって運転楽しいですね!
    父親が運転を楽しんでいても、同乗する子供や嫁にも「苦にならない」どころか「一緒に楽しい!」
    そんなドライビングを夢見て練習していきたいと思います。

    どうぞよろしくお願いします。

    0

  • わいわい78 2017/10/18 23:47:55

    初めまして!
    アクセラ22XDになって早3年、ブレーキでスパッと青をつけたい19歳、嘘49歳です(精神年齢は3歳)。よろしくお願いします。
    最近バス通勤する羽目になり、バス運転手のテクを盗んでやろうと目論んでます。転んだってタダでは起きないぞ!

    0

  • DJたか 2017/10/27 23:13:46

    はじめまして。皆様よろしくお願いします。
    初期型のDJデミオに乗っています。
    古い日産ノートからの乗り換えで、感動の一言です。

    i-DMはどうしてもアクセルの青が出ず、ステージ3のave4.2止まり。先日インジェクター交換をしてから加速がとても滑らかになり、あっという間にステージ4にいけました。

    初期型でうまくアクセル青が出ない方は、インジェクターの不良による加速のカクつきのせいかもしれません。

    0

  • いぬ缶 2017/11/03 18:36:14

    初めまして!
    初代フィットに1年、DJデミオに2年乗った後現在のBMアクセラ22XDに乗り換えました!
    今はガソリン車に負けない楽しいディーゼル車をコンセプトに自分なりにアレンジしてます😆
    知識も経験も乏しいですが生暖かい目で見守ってくれたらと思います笑
    よろしくお願いします!

    0

  • chabenan 2017/11/09 12:40:50

    はじめましてです。
    シビックビーグル→セレナ(他人の)→プレジデント(他人の)→アルト→スイフト→ワゴンR→現在デミオ
    と節操なく色々運転してきましたが、最近のマツダなかなか楽しいです。
    iDMに色々と指摘されながら、長年の運転の癖を矯正してもらっています(多分軽で変な癖ついた)。今後とも精進します。

    0

  • いしかわrr 2017/11/11 21:41:48

    はじめまして。
    初期モデルフィットに約4年、予約販売でDJデミオに乗り換え3年、今年からNDロードスターに乗っている石川です。
    DJで約2年…?i- DMに叱られ褒められ3rdアベレージは5.0ですが、根本的な部分が不足しているので、まだまだ精進あるのみです('ω')
    MTのコーナリングの脚さばきに未だ慣れない若造ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    (余談ですがディーラーの中の人ですので、答えられる範囲の質問にはお答えする事が可能です('ω')お気軽にどうぞ)

    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース