グループ

インテリジェント・ドライブ・マイスターズ

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361-  最新15

  • 自己紹介
    タッチ_@i-DMs 2017/01/01 13:00:40

    参加者は是非、簡単でよいので自己紹介をお願いします。

  • 文月けーろん 2020/01/30 20:53:19

    はじめまして!
    つい最近アクセラ15S プロアクティブに乗り始めました、文月けーろんです(*´ー`*)

    (自己紹介遅れてすみません。
    また、納車待ちの時から愛車紹介にイイね! 付けてくださった皆様ありがとうございます!)

    超初心者ドライバーなので今のところいっぱいいっぱいな感じですが(^^;;
    運転に慣れてきたら少しずつi-DMを活用しつつ上手くなりたいです!!
    よろしくお願いいたします。

    1

  • rin1992 2020/02/16 18:34:10

    はじめまして!rin1992と申します。

    昨年の消費税増税前の駆け込みで2016年式DJデミオのXD touring (2WD、6AT)を中古で購入してマイカーデビューを果たしてからi-DMの評価に一喜一憂しながら同乗者にもクルマにも優しい運転ができるように日々勉強しています。

    最近は煤を飛ばすために回転数を上げて走っているのでスコアはどんどん低下していく一方ですが、スコア向上を目指して皆様の知恵を拝借できればと思います。

    よろしくお願いいたします!

    1

  • Ennacx 2020/02/17 15:10:24

    はじめまして、本日より参加させて戴きましたEnnacxと申します。

    最近i-DM付きのロードスターRFに乗り換えマツコネに慣れ始めつつある状況です。

    つい先週やっとメーターにあるLEDの意味を理解しドライブの楽しみ方が増えたと共に、更なるドライビングスキル向上のために入会させて戴きました。


    なにとぞ宜しくお願い致します。

    1

  • 175175 2020/02/28 00:58:32

    はじめまして、175と申します。

    昨年、縁あってDJデミオXDツーリング6MTに乗る事になりました。

    懐かしのMazdaディーゼルエンジンは今、本当にいいエンジンになりましたね。

    明後日、ちょっと早い一年点検が終わるので、また一緒に毎日通勤するのが楽しみです。

    i-DMはここしばらく4.5です。こちらのメンバーになって4.5の上が見えると分かったので、早く乗りたい!

    嫁さんを乗せて快適にどこへでも行けるデミオ、義父の形見として大切にします。

    こんな時間になったのは、仕事が教員なので、試験に追われて、卒業式準備に追われて、さらにウィルス対策に追われていたためです。

    こんな私ですが、皆さんよろしくお願い申し上げます。

    2

  • まーるぼん 2020/03/09 15:33:19

    はじめまして、福岡在住のまーるぼんと申します。

    2月からMAZDA3に乗ってます。
    前車が11年式アクセラでしたので、初i-DMです。

    マツダ車の進化に驚ききつつドライブを楽しんでます。
    運転が楽しすぎて、納車後約1ヶ月で2000キロ近く走ってしまいました。

    少しでも美しく走りたいと思い参加させて頂きました。
    どうぞ、宜しくお願い致します。

    3

  • どっぐめい 2020/04/02 16:00:31

    初めまして!
    長崎でロードスターに乗っています、どっぐめいと申します。グレードはSで、マツコネ非搭載ですが一応i-DMはついてます笑
    先日福岡でのオフ会見学がきっかけでもっと運転がうまくなりたいと思い、参加させていただきました。みんカラアカウントも作ったばかりなのでまだ勝手がわからない部分もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    5

  • キイロー 2020/04/10 19:50:33

    はじめまして!長野県在住のキイローと申します。
    14年式アクセラスポーツ15sAWDに乗ってます。
    車のスタイルや速さではなく、iDMの活用を目的とした集まりもあることに少々驚きましたが、みなさんと共に勉強させてもらいたいなと思っています。
    目標は美しく滑らかに走ることです!よろしくお願いします!

    4

  • kiyo ND 2020/04/22 19:34:47

    2020年よりND5RCに乗り始めたキーです。

    免許を取って約25年、ずっとMT車に乗っています。

    ROADSTERはNB型以来約20年振りです。

    納車して2ヶ月半でi-dm stage5に到達しました。
    更に運転技術を向上したいと思い参加させて頂きました。宜しくお願い致します。

    6

  • mtanacv 2020/04/23 13:16:10

    皆様はじめまして。
    岡山県在住のmtanacvと申します。
    デミオ15MBに乗っております。
    運転が少しでも上達出来たらと思い参加させて頂きました。
    よろしくお願いいたします。

    6

  • ざきちょん 2020/04/28 08:26:48

    はじめまして。
    福岡県在住のざきちょんです。
    3月末にMPVからCX-8に乗り換えました。
    装備の進化に感動しながら、ほぼ毎日乗ってます。
    よろしくお願いします。

    8

  • 初めまして。NDロードスターに乗っています。
    MTも車のことも運転も、何もかも初心者ですがよろしくお願いします☆

    11

  • kino_extent 2020/05/13 00:10:14

    初めまして
    MAZDA3 15Sが納車されたばかりのkinoです。
    i-DMのことがよく分からなくてこちらにたどり着きました。
    どうぞよろしくお願いします(*' ')*, ,)

    17

  • サウスウインドウ 2020/05/25 23:49:39

    初めまして😊CX30を昨年暮れに購入しました。もうすぐ5000キロ。マツダ車は、ロードスターNC,CX-5と乗り継いで、3台目になります😊IDM、苦労してます。いろいろとご教授下さい。宜しくお願いします🙇⤵️

    20

  • camino 2020/05/29 21:01:31

    はじめまして。caminoと申します。
    アクセラスポーツ2.2XD MTに乗り始めて、もうすぐ1年になります。
    先日たまたま5.0点が出た事をきっかけに、i-DM高得点を目指したいと思うようになりました。
    勉強させていただきます。

    21

  • さわじぃ 2020/07/24 08:09:02

    はじめまして。さわじぃです。
    1ヶ月前からBMアクセラに乗り始め、i-DMの判定基準がわからずここにたどり着きました。参考になる情報がたくさんあるので、これから頑張っていこうと思います。

    4年半前くらいからNDロードスターにも乗っているのですが、そちらはレースカーなのでi-DMは無視して生活していました。

    よろしくお願いいたします。

    26

  • ぐぅたり 2020/08/01 18:44:50

    はじめまして。
    ぐぅたりと申します。
    典型的な?自己満足ヘタクソMT乗りからの脱却を!と目論んでおります?(多分)

    あと、本格的なグループ参加が初めてなので、いいねの通知がひっきりなしで驚いてます。
    みなさんの愛車まで遡っていいねを返すべきところを、まとめて返事をするかたちになってしまいまして、申しわけありません。

    ふつつか者ですが、オン、オフと合わせてお世話になります。よろしくお願いいたします。

    26

  • 2020/09/05 15:30:25

    はじめまして。3 さんと申します。

    i-DMという物を最近知ってすごくいいシステムだな。と思っていたらたまたまこのグループに巡り合えることができました!

    MAZDA 3が納車されてまだ一ヶ月経っていませんが何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

    2

  • sen-kin 2020/11/17 12:24:12

    はじめまして。青森県在住のsen-kinといいます。2018年4月からCX-5
    に乗っています。
    当初は自己流の乱暴な運転で愛車をぐらつかせており、i-DMのスコアもひどいものでしたが、タッチさんのブログを読んで上手な運転に興味を持つようになりました。今は愛車の運転を楽しんでいます。
    自分の運転をもっと上達させたいと思い、こちらのグループに参加させていただきました。よろしくお願いいたします。

    29

  • misago335 2020/12/07 08:27:01

    はじめまして
    misago335と申します。
    以前からこちらのグループは存じ上げておりましたが、MX-30が納車されようやく参加の条件を満たすことができました。
    今後とも運転技術の向上に精進していきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    30

  • なーおん 2020/12/11 23:15:56

    管理人さん、皆さん、初めまして。
    千葉県香取市在住の、なーおと申します。
    11月8日から1年落ちのディーラーデモ車中古の、CX-30 XD に乗っています。 i-DMの存在は、前車のラフェスタHS(プレマシーOEM)の時代から知ってましたが、残念ながらプレマシーそのものでは無かったためi-DMは装備されていませんでした。 それでもマツダ車の乗り味に感銘をうけ、スムーズな運転を心がけてきまして、晴れてマツダ車を所有しi-DMで気持ち良い運転の上達が叶うと思い、トライを始めました。
     早々に3rdステージに上がってしまい早まったかなと思いましたが、3rdステージでも無理なく青ランプを取得できていて安心しています。
     オフミなどは参加しないと思いますが、今後の情報交換についてよろしくお願いします。

    22

  • シロクマパパ 2021/01/20 20:07:47

    はじめましてシロクマパパと申します
    i-DMの存在は以前から知ってましたが、このたびマニュアル車に乗り換えるにあたりマニュアルでの運転技術向上の為にi-DMを活用しようと思いこのコミュニティに参加させてもらいました
    マニュアル車の運転はまだまだ未熟ですが、皆さまよろしくお願いします🚙

    27

  • k15130(いさお) 2021/02/08 08:40:27

    はじめまして。k15130と申します。

    i-DMというもの、まだよくわかっておりませんが、習熟に努めていきたいと思っております

    宜しくお願い致します。

    25

  • 庵野雲 2021/02/15 22:32:03

    みなさまはじめまして、庵野雲と申します。

    先月末、約20年ぶりにロードスター乗りに復帰しました。
    i-DMどころかまだまだクルマも僕自身も慣らし運転の最中です。

    どうぞよろしくお願いします!

    32

  • たくみレーシング 2021/02/27 11:24:38

    皆さん初めまして、たくみレーシングと申します。
    前からi-DMの事とこのグループのことは気になっておりましたが、この度MAZDA3を手に入れることが出来ましたので参加させて頂きました。
    どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

    35

  • しんのじい 2021/03/24 07:00:14

    皆さまはじめまして。
    しんのじいと申します。
    CX-5に乗っています。

    これまで自分の運転を定量的に評価した事が無かったで新鮮に楽しんでいます。

    皆さまよろしくお願いしますm(__)m

    30

  • 忍びの丘 2021/03/24 21:33:59

    みなさま、はじめまして。
    忍びの丘と申します。

    念願のマツダ3が納車され、車に恥じない上手い運転を目指しています。
    どうぞよろしくお願いします。

    29

  • 沙門よー 2021/03/24 23:47:05

    皆様、はじめまして。
    沙門よーと申します。

    今年になってスバル車からロードスターRFに乗り換えました。
    I-DMに興味を持ち、こちらにたどり着きました。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    27

  • 喫茶凡 2021/03/25 18:52:01


    皆様はじめまして、「喫茶凡」といいます。

    10年程前マツダ車他の部品製造に携わっていた関係で、当時車についてあれこれ調べていく中でi-DMを知り興味は持ちつつも、他社の車に乗り続けていました。

    この度ようやくCX-5(4月納車予定)を愛車にすることになり、i-DMsに参加させていただくことにしました。

    どうぞよろしくお願いします。

    28

  • デミオット 2021/03/26 21:07:38

    皆様はじめまして。
    デミオットと申します。

    過去にCX-5(KE2FS)に3年半、現在デミオ(DJLFS)に1年乗り、i-DMによるコーチングを受けてきましたが、ハンドル操作でブルーランプを付けることができず、半ば諦めかけていたところに、こちらに辿り着きました。

    もっとi-DMを知り運転技術の向上を目指していきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    29

  • うたさん55 2021/04/04 16:46:43

    皆様初めまして!千葉県在住のコブちゃんちゃんと申します。
    MAZDA3に乗っています。
    前車アクセラ2.2XDに乗っていましたが、ECUチューン等をしておりあまりi-DMは気にせず運転しておりました。
    この度、MAZDA3に乗り換えi-DMを気にしながら運転技術を身につけたいと思いました。
    よろしくお願い致します。

    31

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース