グループ

インテリジェント・ドライブ・マイスターズ

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361-  最新15

  • 自己紹介
    タッチ_@i-DMs 2017/01/01 13:00:40

    参加者は是非、簡単でよいので自己紹介をお願いします。

  • けいご@蝉activ-X 2017/01/21 08:24:14

    はじめまして(^^)けいご@WAOCと申します。

    大阪で白色のアクセラに乗ってます。
    上手な運転に興味があり、i-DMsに参加させて頂きました!
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    0

  • 2017/01/23 18:56:28

    初めまして。
    プレマシーに乗っています。
    購入後ちょうど半年、およそ6,000キロ走った辺りで5thステージに入り、以来アベレージ4点台前半でマンネリ化しています。
    購入当初に感じていたi-DMによる採点の楽しさ→走る楽しさを再発見したく、グループに参加させて頂きました。
    宜しくお願いします。

    0

  • ちぬさと 2017/01/24 15:11:20

    はじめまして、ちぬさとと申します。
    CX-5 ブラックに乗って約1年 兵庫県に住んでます。

    今までi-DMなど気にもせず、機械に調教された運転は運転ではないと思ってましたが、
    毎日の通勤に、効果を試したく参加させて頂きました。
    よろしくお願いします。

    0

  • しろゆき 2017/01/25 20:04:31

    本日より仲間にいれさせていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。

    0

  • TsukaD 2017/01/26 22:45:38

    はじめまして、TsukaDと申します
    アクセラに乗っています。情報交換などできればと思い、
    参加させていただきました。

    よろしくお願いします

    0

  • 2017/01/27 16:20:03

    ニックネームを変えたので改めて自己紹介します。

    福岡在住のだっちポン(ダッチ13改め)です。
    運転スキルの向上を目指して日々トレーニングに励んでいます。
    よろしくお願いします(^^)

    0

  • 美咲のパパ 2017/01/28 00:35:47

    初めまして、神奈川の美咲のパパです。
    情報交換させていただきたいと思います。

    0

  • T-SAI 2017/01/28 10:38:57

    はじめまして。T-SAIと申します。
    BLアクセラに乗り始めて3年と少し、i-DMに揉まれて、以前とは随分自分の運転が変わってきたように思います。
    以前はパキンパキン、キュンッと曲がるのが好きだったんですが、青ランプを点けるために、荷重移動を意識しつつじわっと曲がるのがとても気持ち良いと思うようになりました。
    アベレージも3rdステージで5~ときに4.9をキープできるようになりました(5thステージは、「あ、こりゃ無理だ」と早々に諦めました・・・)。
    周囲にi-DMに関心のある方がおらず、独りであれこれするにも手詰まり感が出てきたので、このグループに参加させて頂きたく、みんカラを始めてみました。
    ブログ更新やオフ会参加などはあまりできないと思いますが、よろしくお願いいたします。

    0

  • タールル 2017/01/28 18:01:34

    はじめまして。名古屋在住のタールルと申します。
    アテンザワゴンXDに乗って間もなく3年。
    走行距離が21000kmとサンデードライバー状態ですが、運転上手くなりたいなと思ってます。
    よろしくお願いします。

    0

  • ジェーンズ 2017/01/29 19:47:46

    はじめまして。
    神戸在住のジェーンズと申します。

    ペーパー歴20年で、アクセラに乗って2年たちました。
    最近は運転に興味が出てきて、このグループで勉強させていただければと思い、みんカラに登録しました。
    どうぞよろしくお願いします。

    0

  • 2017/01/29 20:14:43

    管理人様、グループへの参加を承諾頂きましてありがとうございます。
    そしてグループの皆様、はじめまして。
    群馬県在住のさいとうと申します。

    教習の段階で徐々に運転の楽しさに目覚めてしまい、
    もっと上手くなりたいという気持ちも高まって行きました。
    (まだ卒業検定待機中、納車待ちの身ですが、、。)

    私がこの場へ辿り着いたのは本当に偶然でしたが、
    おそらく、縁というやつでしょうから、
    どうぞお手柔らかに、よろしくお願いします。

    0

  • iwagon25 2017/01/30 10:07:06

    はじめまして! 広島県東部在住のIwagon25と申します。

    BMアクセのオーナーになって1年半。
    IDm先生のダメ出しに打ちひしがれながらも、楽しくやってます。

    今後運転を磨くことでよりしなやかで、燃費のいい運転ができればいいなと思っています。
    管理人様、メンバーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

    0

  • 【やさぐれ紳士】白兎 2017/01/30 22:24:35

    お初にお目に掛かります。長野在住の【やさぐれ紳士】白兎と申します。

    i-DMと真剣に向き合うようになり、スコアやステージに縛られることなく、気持ちの良い運転を目指す為に参加致しました。

    管理人様始め、皆様方、何卒よろしくお願い申し上げます。

    0

  • もくっち 2017/01/31 20:03:44

    はじめまして、東京都在住のもくっちと申します。
    アクセラスポーツ15sマニュアルに乗っています。

    半年前にそれまで気にしていなかったi-dmって何なんだ?と思い色々調べ、これは面白そうだと思ったことがきっかけになり、試行錯誤しています。このグループで何かを得られればと思い、みんカラに登録しました。

    皆様、何卒よろしくお願いいたします。

    0

  • ダッカール 2017/02/02 14:14:41

    はじめまして、宮城のダッカールと申します。
    CX-5に乗って2年たちますが、未だに2ndのままの若輩者です。
    もう少し運転技術を向上させたいと思っていた時にこちらを見かけて、これだ!と思い、参加させていただきました。

    みなさん、よろしくお願いします。

    0

  • 世界の巨人 2017/02/03 14:36:00

    はじめまして、山梨でCX-5に乗っております世界の巨人と申します。

    日々、運転技術の向上を目標にiDMを活用しCX-5と向き合っております。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    0

  • hiroki@XD 2017/02/04 22:39:39

    はじめまして。
    今回参加させていただきました、hiroki@XDと申します。
    DJ5FS デミオを購入してから、「へぇ〜、こんなのついてるんだー」とi-DMを遊び半分に楽しませてもらってます。
    運転スキル向上を目論んで勉強させていただきます。よろしくお願いいたします!

    0

  • taka_car_ 2017/02/06 20:58:16

    こんにちは!

    茨城県でCX-5乗ってます!
    2ndステージから次に行けない若輩者です^_^;

    色々と勉強させてください(^_^)ノ

    0

  • 優@ko 2017/02/09 12:31:49

    皆様はじめまして!

    兵庫在住の優@koと申します。
    BM2FSに乗ってます。

    よろしくお願いします!

    0

  • エルあか 2017/02/09 16:35:01

    はじめまして
    広島のエルドレッドあかチャンと申します。DJデミオのガソリンに乗ってます。
    エンジン切る前のi-DMからのコメントに元気を糧に運転しています🎵
    もっと理解したいので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    0

  • asajee 2017/02/11 10:50:23

    はじめまして!
    CX-5に乗り始めて1年のasajeeと申します。
    ずーっと2ndステージのままです。
    右足のことを中心に考えてドラポジを決めることが、スコアに影響することに気づいたところです。
    今後ともよろしくお願いします。

    0

  • まっこぴ 2017/02/11 18:42:44

    はじめまして!
    広島でGJアテンザに乗ってるまっこぴと申しますm(__)m

    ちょい乗りばかりで採点さえされない日々が続いております(^^;)
    アテンザ購入して3ヶ月ですが、2nd.ステージで長らく過ごしてます!
    楽しみながら上達していきたいと思ってますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

    0

  • haru-P 2017/02/12 23:52:51

    初めまして、haru-Pと申します。
    BLアクセラに乗り始めて3年半、i-DMは4.5前後で停滞しており、先人の知恵を借りたく思いグループに参加させていただきました!
    広島県東部に住んでいます。
    子供がおり、オフミはおろかプチオフ等にもなかなか参加しづらいですが、せめて近隣の方とは交流できたらいいなぁと思っています。
    よろしくお願いします!

    0

  • みさわ&ゆっきー@MAZDA 2017/02/13 19:52:23

    初めまして、長野県在住のみさわ&ゆっきー@MAZDAと申します。
    ハンドルネームは非常に長いので、省略して『みさわ』とお呼び頂ければと思います。

    つい一昨日 アクセラ22XD L Package 無事納車となりました。
    これを機会に是非有効活用したいと思いまして今回グループに参加させていただきました。
    私自身初の『i-DM』搭載車両ということでわからないことだらけですが、徐々に勉強していきたいと思います。

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。

    0

  • すねげ野郎 2017/02/15 07:55:16

    はじめまして、兵庫県在住のすねげ野郎と申します。

    アクセラ20s Touringに乗っています(^_^)
    運転するたびにI-DM先生に怒られながら、同乗者に優しくメリハリのある気持ち良い運転をできるようになるため勉強しています。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    0

  • taka_k 2017/02/16 07:53:03

    はじめまして。taka_kです。
    前期型アクセラSKY-G2.0に乗ってます。
    タッチ_さんのブログを拝見したのをきっかけにi-DMに目覚め、今は3rdステージです。
    よろしくお願いします。

    0

  • Pneuma 2017/02/16 22:02:15

    はじめまして、Pneumaといいます、
    埼玉の南の方でアテンザXDLに乗ってます。
    家庭の都合などで最近はなかなかオフ会とか参加できない今日この頃ですが、タイミングがあえばぜひ参加してみたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

    0

  • たかしゅん。 2017/02/17 01:03:20

    はじめまして!たかしゅん。です!
    NDロードスターに乗ってます!よろしくお願いします\(°Д° )/

    0

  • ゑぬぞう 2017/02/17 23:23:17

    皆さん、はじめまして。
    DJ5FSデミオ XDツーリングに乗ってます。

    最初、I-DMは、恥ずかしながらエコドライブ採点システムと勘違いしてました(^^;
    「クルマに採点されるなんて余計な御世話!」と 苦々しく思い無視してたけど、i-DMのことを調べてみると、純粋に運転技術支援システムというのがわかり考えを改めました。
    せっかくマツダの技術陣が開発してくれたシステムなので活用したいと思い立ちました。

    まだステージ2です。
    昨日まで☆2つ貯まってたのに、ノンビリ走行してたらパァになってしまいました。
    ただ、あまりステージアップに躍起にならず、i-DMを活用してマイペースで運転技術の腕を磨きたいと思ってます。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    0

  • びわろむ 2017/02/18 12:55:34

    はじめまして。
    滋賀県大津市在住のびわろむです。
    アクセラXDに乗っています。MTのミスによる減点と操作の雑さによる減点をなくして行きたいと思っております。
    よろしくお願いします。

    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース