グループ

インテリジェント・ドライブ・マイスターズ

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361-  最新15

  • 自己紹介
    タッチ_@i-DMs 2017/01/01 13:00:40

    参加者は是非、簡単でよいので自己紹介をお願いします。

  • egglang 2019/06/05 11:47:51

    はじめましてBMアクセラスポーツに乗っているegglangと申します。i-DMは意識したことがなかったのですが、スコアを気にして運転してみると面白く、同時に奥深さを感じます。まだセカンドステージ4.6ですがせめて3rdで高得点を維持できる程度には上達したいと思い参加させて頂きました。

    0

  • とちぎのつか 2019/06/17 22:26:44

    はじめまして、GJ2AWアテンザワゴン中期に
    乗っていますつかと申します。

    たまたま近所にGJ2AWアテンザワゴンのMT+
    MRCC付きの中古車がありお世話になることに。

    CL7アコードユーロR→3Bパサート
    →CL9アコードと続きアテンザワゴンに
    乗っております。

    久しぶりのMT車、運転技量をさらに磨きたく
    よろしくお願いいたします。

    0

  • ヴィラなべお 2019/06/18 20:10:25

    とちぎのつかさん、i-DMsでもよろしくお願いします♪

    0

  • とちぎのつか 2019/06/19 21:41:36

    ヴィラなべおさん、ありがとうございます。

    数値として日々スコアが出るので
    日々反省と向上心持って改善ですね❗

    今後ともよろしくお願いします。

    0

  • お山は晴天 2019/06/28 12:35:18

    お山は晴天と申します。三重県民です。
    DYデミオ→DEデミオ→KF CX-5と乗り継いできました。
    DEJFSは最初のi-DM搭載車かと思いますが、12万kmを共にしてかなり鍛えられたと思います。今も家にいますが。それに比べるとCX-5は御しやすいです。スカイアクティブの進化を感じます。
    同好の輪が広がればと思います。よろしくお願いします。

    0

  • ykarisan 2019/07/13 07:40:58

    はじめまして
    滋賀県在住のykarisanと申します。

    KF型CX-5を納車待ちです。
    よろしくお願いします!

    1

  • くま くま くま 2019/07/17 13:51:03

    はじめまして。横浜在住でCX-3に乗っております、くまと申します。
    元ディーラーで整備士をしておりました。よろしくお願いいたします。

    1

  • udai71 2019/07/25 17:54:52

    はじめまして。
    mazda3納車待ちです。
    よろしくお願い致します。

    1

  • ひんめる 2019/07/29 13:06:14

    初めまして。
    新卒0年目にDJ型デミオ13S 2WDを購入し、今年5月にBP型Mazda3 XD T/S 2WDに乗り換えました。
    宜しくお願い致します。

    1

  • who#522 2019/07/30 07:09:50

    初めまして。
    ホンダのインテRからDJデミオに乗り換えたwho#522と申します。
    妻の車はプレマシーなので、家族でマツダ車となりました。
    フルになりましたが、気持ちは蝉でi-DMライフを楽しんで行きたいと思いますwww
    よろしくお願いいたします。

    1

  • ちゃいみみ 2019/08/25 22:42:24

    はじめまして。北海道在住のちゃいみみと申します。
    4年前よりCX-5 KE型に乗ってます。
    乗り始めて1年を過ぎた頃、i-DMの存在に気がつきました。
    自己流でここ2年ほど3rdステージ4.3から4.7くらいで伸び悩んでいます。発進での白ランプが中々直らず、癖を直したいです。
    タッチさんのブログは、以前少し読んだ事があったのですが先週から車通勤になり、毎日CX-5を運転するようになり、もっと運転技術を向上させたいと思うようになりました。
    どうぞ宜しくお願いします。

    1

  • かいとのぱぱ 2019/09/11 19:05:17

    はじめまして。かいとぱぱと申します。
    初MAZDAでMAZDA3乗りです。
    よろしくお願いいたします。

    1

  • NavyGhost 2019/09/17 22:47:43

    はじめまして。 …一部の方々にとっては、お久しぶりです。
    Navy Ghost (ネイビーゴースト) と申します。
    実際にお会い出来るのを楽しみにしております。
    その際は、ネイビー でも ゴースト でも (知ってる方は)古い呼び名でも大丈夫です。
    現在の課題は、一度は諦めかけた、直角コーナリングです。
    そのためにまずは初心に帰って基礎からやり直したいと思っています。

    京都在住です。普段のドライブは 宇治川ラインや国道307号線が主で、ときどき鈴鹿スカイラインなども走ります。豊川の?本宮山も好きです。
    予定が合えば、京都から片道400kmくらいの開催地なら参加したいと思います。

    ブログ等の更新は不定期ですが、よろしくお願いします。

    0

  • 多摩栗鼠 2019/09/29 18:23:46

    初めまして、多摩栗鼠と申します。マツダ3に乗っております。
    初マツダ車です。運転が楽しくなります。
    よろしくお願いします。

    1

  • はかたもん 2019/10/29 18:34:05

    メンバーの皆さん、はじめまして!
    九州福岡在住の はかたもんと申します。

    MAZDA3セダンがカッコ良過ぎて☆、ホンダ一筋30年でしたが 迷わず乗り換えちゃいましたw

    私はウィークエンドドライバーですが、i-DMの指南を素直に受け止め、よりスムーズな運転が出来るようになりたいと思っています。

    皆さん どうぞよろしくお願いいたします。

    2

  • みけ職人 2019/10/30 13:51:18

    はじめまして、東京都下在住です。
    女房のアシ用に5年落ちのデミオ13スカイアクティブに買い換えたばかりです。
    が!i-DMが楽しくて私が毎日乗ってます。運転うまくなるよう頑張ります!

    1

  • 梨紗 2019/11/02 19:14:58

    初めまして! 梨紗と申します(^-^ゞ
    MAZDA2に乗って1ヶ月たちました。
    どぉーしてもMTが譲れなかったので、MAZDA2にしちゃいました。
    よろしくお願いします(*・∀・*)

    1

  • salamon 2019/11/04 11:17:50

    はじめまして

    前車セレナの故障に伴い、アクセラに乗り換えました
    ファミリア以来のマツダ車

    皆さま、よろしくお願いします

    1

  • YasHas 2019/11/15 08:33:37

    はじめまして、CX-8乗りのYasHasと申します。
    CX-8は2018年12月からで、マツダは初めてなんですが、
    運転がこんなに楽しいクルマは初めてです。
    集合ははぼドライブしてます。

    今後ともよろしくお願いします。

    1

  • ffff! 2019/11/17 07:06:26

    初めまして
    10月13日からMAZDA2 XD proactiv MTに乗っているffff!です
    1台目は日産ノートE11に乗っていましたが、衝突安全性能、低回転域でのトルク、全車標準装備の各種センサ、割と細かな所を弄れるandroidAUTO対応マツダコネクト、i-stopやエンジンの種類や細やかな空力への配慮による更なる低燃費等々、色々な魅力に惹かれて2台目にして初MAZDAとなりました
    教習以来およそ9年振りのMTという事で、まだ慣れ切らない感はありますが、こちらでの情報を参考に総合的に運転技術を向上したいと思っておりますので、宜しくお願い致します

    1

  • ヨンハチ 2019/11/18 21:36:22

    はじめまして。
    福岡在住のヨンハチ@RFと申します。先月からロードスターRFに乗っています。
    家族がデミオに乗っているのですが、自己所有では初のマツダ車です。
    よろしくお願いいたします。

    3

  • テイク 2019/11/20 23:35:13

    皆様はじめまして。
    埼玉在住のテイクでございます。
    11月15日納車された CX-5 XD PROACTIV AT に乗ってます。

    前車は'97式 プラド 3.0D MTを新車から約23年乗っており、最新のクルマの静かさや低燃費、パワーに思わず「おじさん、焦っちゃう!」状態でございます^^;

    昭和の頃よりTOYOTA一筋のトヨタ党でしたが実はその昔は「赤いファミリア」に憧れてたりもしてました^^

    「いい歳したおじさん」ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

    3

  • zuka3yo 2019/12/11 19:54:33

    はじめまして、CX-3に乗っているzuka3yoと申します。
    タッチさんのブログを読んでいて
    少しでも、運転が上手くなりたいと思い
    此方のグループに、参加させて頂きました
    宜しくお願い致します。

    1

  • かけピー 2019/12/15 18:20:58

    皆様はじめまして、デミオ13s touringに乗っています、かけピーと申します。
    お仕事の関係で富山の実家を離れ愛知県で生活をしています。
    まだ運転歴は8ヶ月、初心者マークの身です。今後ももっと運転がうまくなりたいと思いこのグループに入らせて頂きます!
    皆様どうぞよろしくお願いします

    1

  • 030.a10 2019/12/16 12:19:42

    CX-8 25S乗りの030.a10と申します。CX-8の25乗りは珍しいと思いますが、よろしくお願いします。
    普段、嫁さんが乗っているので泣く泣くディーゼルを諦めました(笑)

    1

  • T4TSU 2019/12/18 20:42:09

    はじめまして!
    神奈川でアクセラセダン15S乗ってます
    たつまさと申します!
    納車からまだ1ヶ月と経っておらずマツダオーナーとしては新参者ですがよろしくお願いします!

    1

  • デラシー 2019/12/19 08:20:59

    はじめまして。CW後期のプレマシーに乗っています。MTのBKアクセラからの乗り換えですが、変わらずとても運転が楽しい車です。
    もっと同乗者に快適な運転がしたいと思いグループに参加させて頂きました。宜しくお願い致します。

    2

  • 2020/01/03 13:53:00

    初めまして(*´∀`*)
    大阪でBMアクセラに乗っている
    かなU・x・Uと申します☆
    運転が上手くなりたいと思い、
    入会させて頂きました!
    皆様、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)

    1

  • マニカズ 2020/01/12 02:45:49

    はじめまして。
    CX-5に乗っているマニカズと申します。
    i-DMのことをもっと深く知りたいと思い、このグループに参加しました。
    よろしくお願いいたします。

    1

  • じゅんぢゅん 2020/01/14 22:05:22

    はじめまして。
    MAZDA3XDに乗っております。
    意図しない白ランプ点灯で困っておりますため、ヒントが欲しいと思い入会しました。
    よろしくお願い申し上げます。

    1

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース