• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーシモン次郎のブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

こころのQ旧車 その13

こころのQ旧車 その13ホンダZ シャンプーチョロQ

ファミリーカーNⅢ360をベースに、2ドアボディを載せたスペシャルティカー。

「水中メガネ」と呼ばれた、太い枠のリヤガラスハッチが特徴で、かの本田宗一郎氏もこのデザインには首をかしげたとか。
それでもGOサインを出すのが本田宗一郎氏、当時のホンダのスゴいところですね。

このチョロQ、そのリヤハッチが開くのですが、

イヌが乗ってるんです(*´∀`)
Posted at 2017/05/17 21:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョロQ | 趣味
2017年05月07日 イイね!

三遠ネオフェニックス

三遠ネオフェニックス今日は、Bリーグ(プロバスケ)三遠ネオフェニックスの応援。

エスクの担当セールス氏の、
「7日に12カ月点検どお?」というお誘いを振り切ってきました。


三遠ネオフェニックスは、東三河(愛知)と遠州(遠江、静岡西部)に跨がった「三遠地域」を本拠地にしています。
野球やサッカーに比べるとマイナーだと思いますが、
見始めると結構楽しい!(私はバスケ経験ありません。見るだけです。)


今日は、レギュラーシーズン最終戦。

先日、PHENIXは中地区2位を決め、チャンピオンシップ(CS)進出を決めたのですが、
今日も勝って、CSに向け勢いをまして欲しい!




試合によって、アフロヘアまたはヅラで観戦すると特典がある「アフロデー」など、いろいろな企画があるんですが、
最終戦は「なんでもあり」だそうで。
2月にあった名古屋D.Dとの「愛知ダービー」Tシャツで気合い入れて応援です。




…それと、
プロ野球の、名古屋本拠の青いチーム。
もうちょっとガンバってくれよぉ。
応援に行く気力が湧かないよ……。
Posted at 2017/05/07 12:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | バスケ | 日記
2017年05月02日 イイね!

こころのQ旧車 その12

こころのQ旧車 その12シャンプーチョロQ
サバンナRX-7 SA22C型

よく分からないリンスインシャンプーに、オマケとして付いていたチョロQ。食玩ならぬシャン玩?

小学生のころ、同級生の年の離れたお兄さんが買った真っ赤なRX-7。
尖ったフロントや、リトラクタブルヘッドライトがとてもカッコ良くて憧れました。

実はこのチョロQも

おめめが開くんです( ☆∀☆) 。
う~ん、 かわいい。
Posted at 2017/05/02 21:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョロQ | 趣味

プロフィール

パーシモン次郎です。納車から半年以上も経ちましたが、なんとなくみんカラに登録してみました。メダカとチョロQ好きのオッサンです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 23456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ステアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 13:22:06
トヨタ シエンタ シエンタ2号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 22:51:24
マツダ T1500 T1500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 13:54:51

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016年7月よりエスクァイアに乗っています。基本、乗り心地重視のノーマル仕様です(ガマ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁様車。 3列目は常にたたんでいます。 ミニバンというより、商用バン的な使い方してます。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation