• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 

alt




☆2023年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*各イベント会場  事前ご予約承ります。
*5月18日・19日 SA千葉長沼イベント 事前ご予約受付終了致しました。



altalt



alt








☆SA浜松 Demo  Car 
alt
*ご検討中のパーツがございましたら【体感試乗】承ります。
*デモカー作業中 または イベント等、体感試乗が行えない事もございます。

☆お電話でのご予約も可能です。  SA浜松 TEL 053-476-2180


alt
alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

SA浜松 SPORTS ECU

alt
今年も残り1日となりました^^ 12月も大変多くのお客様が【SA浜松  SPORTS  ECU】インストールにご来店頂いております。
皆様本当にありがとうございます。
また2019年 最終日となります明日31日もご予約頂いておりますオーナー様、ありがとうございます。
最終日も、1台1台のオーナー様より【SPORTS  ECU】をインストールして良かったと思って頂けるようセッティング致します。


altalt
alt
2019年も大変多くのSWIFTオーナー様が来て下さいました。
発売開始以降【170台】を超えるSWIFT SPORTSに、SA浜松 SPORTS  ECUをインストールさせて頂きました。
A/Tオーナー様にも大変多くご来店頂いております^^
各仕様に適した当店のベースデータを元に1台1台 現車セッティング致しますので、吸気系や排気パーツが変更されていてもパーツ本来の性能を引き出す事が可能です。

alt




altalt
alt
ALTO WORKSオーナー様も定期的にご来店頂けるようになって来ました^^
S660同様にレギュラーガソリンから【ハイオク仕様】にさせて頂く事で、本来のエンジン性能を体感して頂けます。
ALTOWORKSも個体差が大きく出る車両の為、ECU現車セッティングが有効です。

alt
☆空色ライン → ノーマル時
☆紫ライン →  HKS  PHASE2データ
☆緑ライン →  SA浜松Specデータ + TRUSTインタークーラー
☆赤ライン →  SA浜松Specデータ + TRUSTインタークーラー + EVC6


上のエンジン出力データを【6,800rpm】で比較すると、純正時【58PS】に対して、最終Specでは【96PS】と純正仕様から【+38PS】の出力向上を実現しております。

*事前のご予約で【SA浜松デモカー体感試乗】行えます。



altalt
alt
Z34オーナー様もご来店下さいました^^ 今回は社外マフラー交換と合わせて【SA浜松 SPORTS  ECU】のインストール・現車セッティングを行わせて頂きました。
Z34も年式によりECU  IDが異なる事や、個体差が大きく出る車両です。
SA浜松 SPORTS  ECUでは、主要となる【燃料・点火時期】MAPを新たに新設したカスタムMAPを使用する事により、ノーマル時よりも細かな回転軸で制御しています。
更に【VVEL・VTC】制御も徹底したテストを行なって来た事で、実用回転域よりトルク感のある走りを実現しています。
また吸気・排気パーツに関しても1つ1つ検証テストを行う事で、Zにベストな組合せをアドバイス致します。



altalt
alt
86オーナー様の車両には【HKS  GT-SUPER CHARGER】SA浜松Specの装着作業を行わせて頂きました。
NA仕様では、エキマニやECUセッティングを行う事で、20PS〜25PS  前後のエンジン出力UPを実現できる86ですが、HKS  GT-SUPER CHARGER    SA浜松Specを装着頂いた際にはノーマル時より【+100PS】となる【290PS】前後を実現する事が可能になります。HKS  GT-SUPER  CHARGER ならではのリニアなエンジン特性と増大したE/GトルクによりNAでは体感する事ができなかった走りを体感して頂けます。


■吸気・排気変更NA仕様 × GT−SUPERCHARGER  290PS Spec比較グラフ
alt
*左トルクライン/右パワーライン【緑ラインNA仕様・黄色ラインS/C仕様】
290PS  Specでは燃料系ノーマルままHKS GT−SUPERCHARGERを装着し、SA浜松Specデータでセッティング致します。
ベースとなります【HKS・または社外エキマニ + HKS FlashEditor】が装着されていればHKS GT−SUPERCHARGER PROキット + Rプラグ + 工賃でセットアップできます。  *エンジンOILクーラー装着推奨致します。
当店のデモカー開発テストでは、吸気・排気・ECU制御したNA状態から比べても【パワー90PS・トルク11.6Kg/m】の向上を実現致しました。



altalt
alt
BRZオーナー様もご来店下さいました。
当店で、BRZ・86オーナー様に最も多く支持頂いているパーツが【HKS   GT−SPEC  ECU】SA浜松Specです。
HKSエキゾーストマニホールドと【HKS  Flash Editor  SA浜松Spec】がSETになったこのKITは費用対効果も大変高く、満足感の高いパッケージになっております。
まずはエキマニ・ECU交換を行い、普段乗りも扱いやすくアクセル開度にリニアなエンジン特性を楽しんで下さい^^



altalt
alt
BRZ・86も【M/T】【A/T】と、それぞれに対して専用データ開発を行いました。
A/T仕様ではDレンジでの走行時でも扱いやすくリニアな走行を体感して頂けます。
M/T同等エキマニ変更による効果を体感して頂けますし、GT-SUPER CHARGER SA浜松Specへのアップデートも可能です^^



altalt
alt
12月は3台のS660オーナー様に【HKS  GT100RタービンKIT】をご成約頂きました。
HKS  GT100RタービンはS660特有の排圧を低減した上で、タービン交換を行う事で高回転域まで伸びのあるエンジンフィールを実現する事ができるKITです。
SA浜松では完全ノーマル仕様 〜 HKS  GT100Rタービン仕様までステップ別にECUデータ開発テストを行いました。
GT100Rタービン仕様でもピークパワーだけに捉われず、普段乗りの扱いやすさまでをコンセプトにECUセッティング致します。



altalt
alt
同じく【HKS  GT100Rタービン】KITを装着させて頂いたのは【CVT】仕様のオーナー様です^^ HKSさんからはCVTへの適合が出ておりませんが、SA浜松では独自にテストを行いCVT仕様オーナー様にもGT100Rの装着・ECUセッティングを行わせて頂いております。M/T同等にCVT仕様でも高回転域まで伸びのあるエンジンフィールを体感して頂けます。



altalt
alt
以前に【HKS  FlashEditor】SA浜松Specをインストール頂いたS660オーナー様。
今回は純正タービンのハイフロー化をされ、ECUリセッティングを行わせて頂きました。



altalt
alt
最後にご紹介させて頂くS660オーナー様は【HKS  Flash Editor】PHASE 2データから、SA浜松Specデータへのアップデートです。
PHASE 2データは主にアクセル全開域の過給圧MAPの変更となる為、普段乗り等ではECU効果を体感しにくい状況です。
SA浜松Specでは、ハイオク化がメインになりますが適正な空燃比へと現車セッティングする事で【燃費向上】にも繋がる事や、細かな過給圧MAP・電子スロットルMAPにより、アクセル開度に対してリニアなエンジン特性を体感して頂けます。



alt

既にご予約頂いております皆様ありがとうございます。
*2月8日(土)ご予約状況【90%】  9日【50%】となっております。
Posted at 2019/12/30 21:20:02 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2019年12月23日 イイね!

Z33 × HKS SuperSoundMaster SA浜松Spec

alt

Z33オーナー様の車両に【HKS  SuperSoundMaster SA浜松Spec】の装着作業を行わせて頂きました。
HKS  SSMマフラーならではの【高周波サウンド】と、SA浜松Spec仕様のテールエンドにより見た目も映える仕上がりになっています。
中間パイプは純正の1本仕様から、デュアルTypeとする事で最低地上高の確保もできる事もポイントの1つです。

altalt

マフラー交換と合わせて【SPORTS  ECU】の書換え作業を行わせて頂きました。
SA浜松 SPORTS  ECUのベースデータインストール後には、既に装着されておりました【HKSレーシングサクションKIT】に適したエアフロ電圧MAPのセッティングからスタートです。

altalt

アイドリング域から各回転に対した【空燃比補正値】を確認 → エアフロ電圧補正を行う事で適正な空燃比補正値になりました。
今回のように変更されているパーツにより目標値とのズレが出ている際には、ECUセッティング時に補正値等の確認・補正を行う事で、パーツ本来の性能を体感して頂けます。
ベースとなりますエアフロ補正が終えた後に全開域の空燃比・点火時期・バルタイを現車セッティング致しました。

alt

セッティングデータを変更した際には、都度パワー計測を行う事で変更したデータがオーナー様の車両に対して適正かどうかの検証を行っています。
いくつかのデータを書換える事でオーナー様のZに適したECUになりました。

alt
この度はありがとうございました。

HKS  SuperSoundMaster SA浜松Spec ¥217,800【税込】
*Z33用  在庫ございます。 ・Z34用 12月末入荷予定です。
キャンペーン割引ございます。  

■SA浜松 SPORTS  ECU  ¥81,200【税込】



Posted at 2019/12/23 20:01:28 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2019年12月22日 イイね!

SWIFTSPORTS ZC33S × SA浜松 SPORTS ECU

alt
12月も多くの【SWIFT SPORTS   ZC33S】オーナーさまが【SA浜松 SPORTS ECU】書換え作業の為、ご来店頂いております。
皆様ありがとうございます。

altalt
alt
ノーマル状態を当店のシャシダイで計測したエンジン出力値は【150PS】とカタログ値以上のSpecのSWIFTでしたが、本来のエンジンポテンシャルはまだ先にありました。
SA浜松では、フルノーマル仕様からECUデータの検証・実走での走行フィーリングを確認した後に、オリジナルデータ開発を行いました。
その結果フルノーマル仕様でもECUデータの書換え・現車セッティングを行う事で【175PS】前後まで出力アップ・トルク値も5kgmアップと大幅な進化を実現しました。



altalt
alt
フルノーマル仕様のECUデータ開発テストの次に行ったのは、マフラー交換仕様です。
ZC33Sでは、マフラー交換する事で5,000rpm以降のエンジン出力値がアップし、マフラー交換用に開発しましたECUと合わせる事で、エンジン出力値はノーマル時より【+33〜35PS】アップ致しました。



altalt
alt
マフラー交換データでは高回転域だけではなく、過給の立上り部のセッティングも合わせて行う事で、高レスポンス仕様となっております。
1台1台 現車セッティング・現車確認を行う事により、車両事に発生してくる個体差にも対応できるのが、SA浜松 SPORTS  ECUです。
ECUセッティング時には【空燃比計】【データロガー】を車両に取付け、ECUセッティングする事で、本来のSA浜松Spec   SPORTS  ECUをオーナーの方々に体感して頂けます。



altalt
alt
ノーマル → マフラー交換の次にテストしたのは【メタルキャタライザー】です。
メタルキャタライザーの装着する事で、排気効率の向上・排圧の低減に繋がります。
効率の良いパーツの装着だけでは、パーツ本来の性能を引出す事ができません。
SA浜松SPORTS  ECUが、各ステップ別に適合のチェック・専用ECUデータ開発を行うのは、オーナーの皆様が装着されたパーツ本来の性能を体感して頂ける為や、各パーツ相談を頂いた際にSWIFTにマッチングの良い製品を案内できる事にあります。


altalt
キャタライザー専用データではノーマル時より【40PS】アップと大幅な出力アップを実現致しました。
*HKS  GT3タービン専用データもございます。



altalt
alt
また【A/T】専用データ開発テストも行いました。
M/Tとは異なるトルクMAPのA/T車では改めてノーマル状態の試乗を行う事で、普段乗りの領域でもECU効果を体感頂けるよう繰り返しテストしました。
A/T車でもM/T車と同じECU効果を体感頂けます。

■SA浜松 SPORTS  ECU   ¥99,000【税込】




alt




☆SWIFTSPORTS ZC33Sオーナー様に【一押し商品!】ATSカーボンハイブリッドLSD SA浜松Spec完成致しました!
SWIFT SPORTSに乗る事が倍増する【SA浜松Spec  LSD】是非体感してみて下さい!


alt
Posted at 2019/12/22 20:14:04 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2019年12月20日 イイね!

86 × HKS GT-SPEC ECU SA浜松Spec

alt

86オーナー様の車両に【HKS  GT-Spec  ECU】SA浜松Specの装着作業を行わせて頂きました。
86・BRZオーナー様への装着率が大変高い【HKSエキマニ +  FlashEditor】がSETになっていますこのパッケージは、メタルキャタライザー付き 4 - 2 - 1 Typeエキマニを装着する事で排圧を低減し 3,000rpm付近から発生するトルクの谷間を解消する事が可能になります。また FlashEditorを介してECUデータを書換える事により、本来のエンジン性能を体感して頂けるメニューです。

altalt

SA浜松では【HKS   Flash Editor】を使いオリジナルデータ開発テストを行う事で、純正では体感する事ができなかった、アクセル開度に対するリニアなエンジン特性の実現や、1台1台を現車セッティングする事で、エンジン本体にも優しく安定感のあるエンジン出力を体感して頂けるよるセットアップしております。

alt

今回のオーナー様の86では、SA浜松Specデータをインストールする前に、PHASE1【純正ECUデータ + スピードリミッターカットのみ】データを車両にインストールし、パワー測定・データロガーチェックを行わせて頂きました。
上の写真はデータロガー上の【点火学習 *ノック補正学習値】の写真データになります。純正ECUデータの状態でのテストでも、ノック補正学習値が【ー0.2】と、本来プラス側にあるべき補正値が大きく引かれている事が分かります。

alt

上の写真を見て頂くと【ノック補正学習値ライン  白色】が上下に大きくズレているのが分かります、白色のノック補正学習値が下がった時には、上にある黄色ラインの点火時期も下がります。
エンジン内にて異常燃焼【ノッキング】が発生した際には、上の写真のようにノック補正学習値が引かれ、点火時期をリタードする事でエンジンにダメージが出ないよう随時補正されています。
点火リタードは、点火時期を進める際よりも大幅に引かれる為、本来あるべきエンジン出力値よりもパワーダウンしてしまう事が多く見られます。
こうした事から、純正ECUデータが必ずしもマージンがあるデータではないという事が分かります。

alt

SA浜松 SPORTS  ECUでは、1台1台を現車確認・現車セッティングする事により、こうした車両毎の個体差も把握し、オーナー様の車両に適したデータになるよう補正した後に納車しております。

altalt

HKS   FlashEditor SA浜松Specデータインストール → 現車セッティング後には、ノック補正学習値ライン【写真 左上】も整い、安定した点火時期になりました。
ECUセッティング前とECUセッティング後を比較してみても、高回転域で多く発生していたノッキングがなくなった事により、エンジン出力も高回転域まで綺麗に伸びています。
【写真 右上  ・紫ライン → 純正ECUデータ    ・赤ライン →  SA浜松 ECUライン】

alt
この度はありがとうございました。

■HKS  GT-SPEC   ECU   SA浜松Spec   ¥166,000【税込】

alt





alt
*事前ご予約承り中です。



Posted at 2019/12/20 17:37:36 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2019年12月18日 イイね!

CIVIC FK8  ECUアップデート最終テストへ

alt

HONDA  CIVIC  FK8 【SA浜松 SPORTS  ECU】パーツアップデート専用データの最終テストを行う為、富士スピードウェイに行って来ました。
今回のアップデートでは【吸気系  →  HKSレーシングサクション *コールドインテーク付き】【冷却系 →  HKS  Rタイプインタークーラー】を装着し、専用のECUデータ開発を行いました。
更なる進化を実現したFK8用の【SPORTS  ECU】を、当店のオリジナルパーツ開発ドライバー【木下みつひろ】氏に、富士スピードウェイ 本コースにて最終チェックして頂きました。

altalt

FK8の特性を木下氏に説明した後に【ノーマルECU】データから、走行チェックを行って頂きました。
サーキット内では、SPORTS・+Rモードをチェック走行して頂き、サーキット外周路では、コンフォートモードの試乗をして頂きました。

alt
*富士スピードウェイ 走行テスト詳細は【SA浜松 動画】にて後日アップ致します。

altalt

純正ECUデータでの走行が終了した後に、SA浜松 SPORTS ECUを車両にインストールしました。
SA浜松 SPORTS  ECUでも純正時と同じように、富士スピードウェイ 本コースにて【SPORTSモード・+Rモード】をインプレッション頂き、外周路では【コンフォートモード】の走行チェックを行って頂きました。
  
alt
走行を終えた木下みつひろ氏より、今回のECUはピークパワーの向上だけではなく増大したエンジン出力をFK8オーナーが、扱いやすくコントロールできるようセッティングされていて、その扱いやすさがサーキット走行時にもとても大事で、ハイパワー車でも安定したトラクション性能が発揮できるとインプレ頂きました。
これは今回のFK8用のSPORTS  ECUで一番 拘った【ドライブモード】に対する【1速
〜6速 ギア別補正】だけに、ECUの詳細を知らない木下みつひろ氏より言われ、とても嬉しかったです。
木下みつひろ氏からも最終チェックにてOKを頂き【FK8 アップデートECU】発売開始です^^



alt


alt


alt



Posted at 2019/12/18 16:38:43 | トラックバック(1) | SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 910 1112 1314
151617 1819 2021
22 232425262728
29 3031    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
SA浜松デモカー TOYOTA GR86 Type-RZ M/T ■仕様内容 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation