• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka#23のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

晴天につき…

洗車です。
3月までの晴れとは気温差が…。
でも洗車せずにはいられませんでした♪


Posted at 2015/04/25 14:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月18日 イイね!

停まっていれば通話OK?

都会では見かけないでしょうが、私の住む地域は田舎なのでよく出会うのが、走行車線にいきなり停車し携帯通話する人達です…。
大体50才以上の方に多いです!
これがすごい迷惑でたまりません。車道をよけて停車し通話するなら構いませんが、走行車線にウィンカーもつけず停車し、その後ハザードも無し…。

後続の我々はまず前方で何か事故でもあったか?どうした?なぜ進めない??と不思議に思っていると現れる走行車線に停車し携帯通話してきるおじさん、おばさん…。
もう~呆れるばかりです…。

これって取り締まりや、免許更新時に指導出来ないものですかねぇ??
腹が立って仕方ないんです。

私も運転中に着信に気付くこともあります、がまず停車しても後続車に迷惑がかからないよう駐車スペースを見つけてからそこに入り、駐車してから通話を始めます。駐車スペースが見つからない時は、通話せず後からかけ直します。
なぜ年配者にそれが出来ないのか??
停まって通話したら捕まらない。確かにそうですが、じゃあどこに停めても良いのか??
いや良いわけ無いです…無いはずです!

警察の方、走行中の通話だけじゃなく停めて通話する停め方も広く指導願います。


Posted at 2015/04/18 18:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年04月18日 イイね!

S660!

嫁カーがホンダ車のため、営業担当の方に以前からお願いしていましたS660の試乗ができるとのことでホンダに行って来ました!!
試乗車はCVTでしたが、ランエボもSSTなので違和感も抵抗感もなく乗れました。
すでに実車を見た方はおわかりでしょうが車体は小さく、乗り降りもしづらいのはご想像の通りです(笑)
内装もランエボXの初期のようなプラスチック感満載で残念でしたが、でも軽ですし値段を考えれば納得できます。

くわしいレビューは、みんカラ内で所有者がこれから書き込んでくれるでしょうから省きますが、走りの楽しさはさすがホンダ!という感じでした。
ターボ車ですが、いわゆるドッカンではなくスムーズに加速します♪
MRの良さが活きてますし、とても軽やかに安心して乗れました♪
金銭的に余裕のある方はセカンドカーにもってこいです!
また若いシングル層にも乗ってもらいたいですね。
雑誌では、S660のタイプR発売なんて記事が出てましたが、ぜひ出してもらいたいです!!
こういう車種から、またスポーツ系の盛り返しを期待してます♪またそう思えた今回の試乗でした。
試乗しながら三菱もがんばれよ~と思わずにはいられませんでした…。
Posted at 2015/04/18 15:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月03日 イイね!

CM曲…。

あくまで個人的な意見です!

先日、TVから流れて来た曲に思わず反応してしまいました。
曲は、ディープパープルのスピードキング!
TVには、新型アルトターボRS…。
私の世代は、スピードキング=R33GT-Rなんです!!
スズキは前にもスイフトでしたか…R34スカイラインのCM曲を使いました…。
その時は、時代が変わったのだから、と流しましたが、ごめんなさい、今回は…
流せませんでした(笑)。
アルトターボが嫌いなのではありませんが、R33GT-Rは私にとって、当時憧れに憧れた車のひとつでして、今でも乗りたいし見かけると思わず目で追ってしまうぐらいです。
ですから、当時めったに流れなかったCMを観れた時には大興奮だったのです♪
今回、あまりのイメージの違いになんとも言えない気持ちになりまして…。
メーカーの方には大変申し訳ないと思いますが、選曲だけはもう少し考えていただきたかった…。

時代の変化だと、流すべきだったとも思います。
大人げなくてすいません。
Posted at 2015/04/03 14:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「メジロンさんの涙雨か…。
現在ドシャ降りです…。
頑張れ!!」
何シテル?   05/20 13:29
taka#23です。 限られた資金で地味にやってます。 地味すぎて自分でも笑っちゃいますが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

盗難されたシルビアについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 15:22:31
エボ ファイナルに慣れると他の車が曲がらない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 08:56:12
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:01:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
おっさんになり、家族もいますが乗り続けてます。こういう車種が好きですから。 弄るのはノ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前車インプレッサの写真が出てきたのでアップしました。 ゼロスポーツのマフラー st ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
●家族より一時預り・管理中の車 ●小回りの良さ、ガソリン代の安さ等から大活躍してます!
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんの愛車です。 休日はこちらがメインとなってます♪ 今の軽の進化にびっくりです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation