• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka#23のブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

え!?もうそんなに経つの?

ネットの記事でランエボX発売から15年というのを見かけました。

よく考えたら我が家に来て10年目。
そこから初期型を見れば、そうか〜15年ぐらいなるわぁ〜。
うちのランサーは、今年13歳か…。
月日が経つのって早い。
早いなぁ。

いや漢字は違うんだけどこの「早い」よりこっちの「速い」の方がしっくりくるような感覚だ。

大分県内は、朝から雨です。
先週末洗車した2台は、ビチャビチャです。
あ〜ぁ(T_T)
Posted at 2021/04/29 08:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月28日 イイね!

調子良い!塗装以外は…。

ランサーは、車検時にSST以外のオイル交換、レンズがダメになっていたバックカメラの交換を行い快調。
バックカメラは、ハッキリ後方確認ができるようになったのでストレスも無くなりました。
今後は、バックカメラ標準装備義務付けなんて記事も見ましたがそうなるとカーステレオって映像が映せないとダメなんでしょうね。
もしくはそれ用にモニター追加?
そこはどうなるんでしょうね。

ボンネットとフロントフェンダーの塗装が弱くなって、走行の振動程度でもポロポロと剥がれていきます。
今回の車検で塗装も考えましたが、予算足らず我慢です。
それ以外は、問題ないです♪

こんな物を見かけました
↓↓

ホントにどうでも良いような物だけが大量に陳列されていて、人気な物は即完売です。
昨日、たった1つだけ入荷した「ジュアッグ」と「ガンダムGP01」にめぐり逢い、即決、即購入しました!
ホントに少しでも悩んだら無くなります。
無くなったらもういつ入荷するのか?
再販がいつになるのか?
全く分からない。
「あ〜あの時に手を伸ばしていれば…」です。

原因は、定かではありませんが、新型コロナの自粛によるものと何かで見ました。
という事は、買っているのは大人。
そこに目をつけた悪徳業者いわゆる転売ヤーという悪党。
そうなると子供には回ってこない。
複雑な気持ちになりました。
私がプラモ片手にレジに行けば、子供へのプレゼントだろうと店員さんに思われるのもそりゃそうだ。
子供たちのおもちゃを大人が買い占める。
これは、悩ましい…。
Posted at 2021/04/28 10:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月26日 イイね!

プレゼントじゃねーよ!

たまたま行った店で「RGシャア専用ズゴック」発見!
最近は、ガンプラ品薄。
特にファーストやZあたりの物は、悩んでいるとすぐに完売してしまう状況…。
なので即決!即購入!が鉄則です。
悩んで止めて、売り切れてどこにも見当たらない(転売ネットは別)というのを何度も経験したので、もう見て買うと決めたら悩まないことにしています!
ズゴックも即決!
レジに行き、支払い、店員さんから「レジ袋いりませんか?」の問いに「いりません」と答え…
その後です。

店員さん「値札取ってくださいね。プレゼントでしょ?」
と微笑まれたのですが…。

言えなかった。
「私のです!」
なんて…。

ちなみにこのズゴック。
今回の購入価格約¥2500
アマゾンだと¥3100

車のことをちょっと。
昨日、N-BOXとランサーの洗車をしました。
水曜日辺り雨予報…。
いつもこんなもんです。
Posted at 2021/04/26 16:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年04月24日 イイね!

ガンプラ2月から8機目♪

大分県内は、新型コロナ過去最悪のクラスター発生中です。
高齢者のカラオケクラスター…。
言葉が見つかりません…。

夜な夜な作成していたRGサザビーが完成しました!


ホントに最新のガンプラは、そのままでも良いデザインです。

2月から数えて8機目となりました。
Posted at 2021/04/24 14:10:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月21日 イイね!

自覚している困ったこと

今日は、朝から暖かい。
県内の一部地域では、日中の気温が29℃になるらしい。
夏じゃないか!?

40代を折り返し、ここ数年自覚している困ったことがある。
ハマると飽きるまでずっとそればかりになってしまうこと。
味噌ラーメンにどハマリしたり、少年野球バカになったり、テレビ番組でもハマると飽きるまで何度も何度も見返すなど、性格なのか?何なのか?
ハマると止められないという…
病気か?

あ〜そうそう昨年の今頃は、品薄のマスクや消毒液を駆けずり回って探しまくることにハマってしまった。
これは「ハマる」と言うのかは分からないが。

現在は、ガンプラに。
とにかく買いあさって、組み立てまくっている。
※初心者レベルは抜け出せず。
愛車にガソリンも入れてあげずにガンプラに全てつぎ込んでいる。
道具も日に日に増え続けている。
今日も塗料が届く。
オークションで手に入れた物も近日中には届く予定。
バンダイサイトで予約している物は、来月から毎月何体か届く。

ゴミ箱見たら、この2ヶ月で使ったスプレー缶が山の様に。

コロナ渦なんてなんのその…。
ガンプラ、ガンプラ…。

これは、ある意味病気だな。自覚している。

車検を終えたランサーは、駐車場で黄砂をいっぱいかぶって眠っている…。

どうしたものかと思いながらも、今日も仕事終えたらガンプラだ。

困った者です。
Posted at 2021/04/21 09:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「メジロンさんの涙雨か…。
現在ドシャ降りです…。
頑張れ!!」
何シテル?   05/20 13:29
taka#23です。 限られた資金で地味にやってます。 地味すぎて自分でも笑っちゃいますが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

     123
45678910
111213 1415 1617
181920 212223 24
25 2627 28 2930 

リンク・クリップ

盗難されたシルビアについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 15:22:31
エボ ファイナルに慣れると他の車が曲がらない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 08:56:12
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:01:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
おっさんになり、家族もいますが乗り続けてます。こういう車種が好きですから。 弄るのはノ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前車インプレッサの写真が出てきたのでアップしました。 ゼロスポーツのマフラー st ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
●家族より一時預り・管理中の車 ●小回りの良さ、ガソリン代の安さ等から大活躍してます!
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんの愛車です。 休日はこちらがメインとなってます♪ 今の軽の進化にびっくりです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation