• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka#23のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

WBCに向けて……。

WBC日本代表、台湾プロ選抜との壮行試合……。
なかなかのしょっぱい試合でした(T-T)

WBC本戦も苦戦するのか!?

そう思われても仕方のない試合でした。

どうなることやら……。
Posted at 2017/02/28 23:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

子供からの質問(T-T)

我々も子供の頃はそうでしたが、親の立場になると困る〰という話を。

うちには、2人の子供がいます。
子供たちは流行りに敏感で、サンシャインだのピコ太郎だのすぐに覚えて、物まね連発(>_<)
しかし、それは私もそうであったように子供らしくもあります。

ただ、兄弟で真似しあってる間は良いのですが、困ることがあります。

「○○ってなに?どういう意味?」
等などの質問責め(>_<)

皆さんもうお分かりですよね〰。
『出家』に関する質問……。

どう答えます??

信仰は自由ですから、どこのどんな宗教でも構いはしません。
出家を理由に芸能界を引退しようが、『千眼』なんて妙な名前を授かろうが他人のすることどうでもよし!

ただ、子供たちに質問されると答えが見つからないし、上手く答えようと頭を捻ってる自分自身にアホらしくなるし……。

小学校で子供たちは、出家って言い合ってるそうです(>_<)
もーなんじゃそれ!?

結局私は明確に答えられず……子供たちに
「お父さん、何も知らないんやね〰(^0^)」
とアホ扱いされる始末(T-T)

知ってても言えないんだよ!!!

こんな風に私も両親を困らせていたのか……。

出家……。
面倒くさいことしやがって……。
Posted at 2017/02/28 13:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

奇跡の地球♪♪

桑田佳祐さんとMr.Childrenが歌う『奇跡の地球』という曲がどうしても聴きたくて、TSUTAYAでレンタルとも思ったのですが、店舗に行って探すのもちょっと面倒……。

なにげにAmazon内でこの曲を収録しているアルバム発見!
桑田さんの『TOP OF THE POPS』!!
中古品で¥168!!
中古品で全く構わない私はポチッと。

そして今日届きました(^0^)♪





結構前に発売されたアルバムですが状態は良好♪
これで¥168ですか!?(^0^)

disc2 10曲目に入ってますよ『奇跡の地球』が〰♪♪

後でじっくり聴きます(^0^)

その後は、メモリースティックにデータを入れてランサーでも聴くことに(^0^)
Posted at 2017/02/27 18:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

あるある!……じゃないですか?

わき道から一旦停止もそこそこに、自車の前方に無理やり入ってきた車って、その後なぜかノロノロ走行しませんか??

私には『あるある』なんです……。

田舎だからですかねぇ???

こっちがビックリするぐらいのタイミングで入ってきたならその後はフルアクセルで行きなさいよ~
(>_<)
「お急ぎなんですね~」
って諦めがつくぐらいの速さで前方から消えなさいよ~
(>_<)

突然入ってきてビックリして、その後ノロノロって……。
やり場がないよ……。

ぼやきでした……(>_<)
Posted at 2017/02/27 15:32:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

プレミアムフライデー!?

そう言えば……。

先週金曜日は、初のプレミアムフライデーだったとかで、土曜日の情報番組にて特集してました……。

その内容は、福岡市内のある企業でプレミアムフライデーに合わせて金曜日15時で業務終了。
その後、お偉いさんが部下を連れて食事へ、もちろん真っ昼間からカンパーイ!始めます。
そして部下たちが楽しい食事をしている間に、お偉いさんはそっと席を立ち店外へ、向かった先はその付近のジュエリー店。
「こういう機会はあまりないから♪」
なんて言いつつ奥様へジュエリーを選び、ご購入……お偉いさんエヘヘ顔……。

私はテレビを消し、ソファーにリモコン投げつけてやりました(^0^)!

もちろん私は金曜日、プレミアムでもなんでもなく普通の金曜日でした。
たぶんこれからもずーっと普通の金曜日。
木曜日の後、土曜日の前の金曜日です。
ただそれだけです(T-T)

ある番組では、実際にプレミアムフライデーを導入する企業は3%弱だと言ってます!
そこから今後、浸透、定着するでしょうか??

アホらしくて投げたリモコンを優しく拾い、片づけました。

プレミアムフライデー……。
誰が付けたかこのネーミング……。
センス抜群ですね……(-_-;)

関係ないこと考えるより、ランサーの車検のことでも考えます(^0^)

Posted at 2017/02/27 09:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「メジロンさんの涙雨か…。
現在ドシャ降りです…。
頑張れ!!」
何シテル?   05/20 13:29
taka#23です。 限られた資金で地味にやってます。 地味すぎて自分でも笑っちゃいますが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678 9 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 202122232425
26 27 28    

リンク・クリップ

盗難されたシルビアについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 15:22:31
エボ ファイナルに慣れると他の車が曲がらない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 08:56:12
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:01:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
おっさんになり、家族もいますが乗り続けてます。こういう車種が好きですから。 弄るのはノ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前車インプレッサの写真が出てきたのでアップしました。 ゼロスポーツのマフラー st ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
●家族より一時預り・管理中の車 ●小回りの良さ、ガソリン代の安さ等から大活躍してます!
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんの愛車です。 休日はこちらがメインとなってます♪ 今の軽の進化にびっくりです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation