• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
商品テスト、商品紹介などをしたいと思います。
お友達登録から宜しくお願い致します。


ウッドミッツ本店
ウッドミッツ楽天市場店
ウッドミッツヤフー店
ウッドミッツヤフオク店
各店舗は別管理、別対応となりますので、
店舗間の商品同梱や、価格交渉はお受けできません。
店舗ごとで取り扱い商品は異なる場合がございます。

イイね!
2013年05月29日

私の人生を大きく左右させた一冊の本

私の人生を大きく左右させた一冊の本 私の人生を大きく左右させた一冊の本

皆さん人生の中で、
それなりのターニングポイントがあったでしょう。

それが、
自分で決断し決めた場合
仲間や知人に後押しされた場合
今思えば、あの時か?と気づく場合


さらにそれが、今となっては
よかった場合
悪かった場合


ちょっと大げさですが、
私には、人生を大きく左右させた一冊の本がある。

今、その本を買った事、読んだ事を
後悔しているわけではないので、
よかったと思ってる。
きっとこの本のおかげで、
今の自分があると思ってる!?


今(現在)というのは、偶然なのか? 必然なのか?

過去があったから、今があるのか?
それとも、
どのような過去でも、今は元々決まっていたのか?

結局のところ、今も通過点にすぎないのか?

そもそも、人間はなぜ生まれてくるのか?
世の中で絶対、100% それは死のみ・・・

って、

哲学的な話ではありませ~ん(笑)




20年ぐらい前っていったら、
雑誌ぐらいしか情報を入手できなかった。
ある時期までは、車関係の雑誌、色々毎月買ってましたね~


私、元々免許取ったばっかの頃は、
スポーツカー、走り系、速く走るって興味なかったんですよ。

ひょんな事からソッチ系に目覚め
(書くと長くなるので、このネタは別な時にでも)

何を血迷ったか? 乗っていたからなのか?
Y-32を速くしたい!


って事で、
当時、日産、セダン系=RSヤマモト ほぼ方程式でしたね。
RSヤマモトで、ブーストアップをやってもらい、
ゆくゆくは、マニュアルに載せ替えてフルチューンにしたいんです!
なんて話たら、
山本社長
『Y-32はそーゆーカリカリにする車じゃねぇ! うちはやらねぇよ!』


今度は、
マニュアルにしてくれそうなところ探し
ちょうど、当時、マニュアル載せ替えブームがあり?
Y-32でもできるよ! って比較的近所のお店にだどりつき・・・
まさかのY-32、5速マニュアル完成!


しか~し、
普通には乗れるけど、なぁ~んか調子悪いような・・・
5速マニュアルにしただけでは速くなるはずないのですが、
なんか遅くなった気がする・・・
加速とか変な気がする・・・
原因不明・・・
(後に判明したのが、ATコンピュータのまま、MTにしたので制御系が・・・)



ここで、私の人生を大きく左右させた一冊の本!

って、引っぱった割には、
走り系興味のある方は誰でも知ってる オプション2
1995年6月号 もう18年前だよ・・・ (実はいまだにとってある)



この本で人生が変わる?


この時の特集記事で、私の人生は大きく変わった。



新進チューナー達の逆襲!
今でこそ、超有名チューナー様達ばかりだが、
18年前は、ニューヒーロー扱いだよ!
でもちゃんと記事内に書いてある。
『まちがいなく次世代の中心人物になる強者ばかりだ』 と。
次世代は、若者の車離れが進むだろうとは書いてないが・・・



雑誌に出るような有名な方ですので、
今回は目隠しとかいらないだろう・・・

ウッドミッツは、チューニングショップではないし、
お知り合いではない方もいるので、
今回は、私個人的内容ですよ~



超有名 八潮ファクトリー
同じ県内で、比較的近いって事で、
実は、マニュアル載せ替えしたいって時に
一度お邪魔して相談しに行ったのですが、
『ヤダ!』 って断られました・・・




超有名 トップシークレット
当時ドンドン規模がでかくなる憧れのショップでしたよね。
私埼玉、お店千葉だったので距離が・・・




超有名 テップス
やっぱり千葉だったので・・・
今回のネタの後々の話ですが、長でゼロヨンやりだした頃、
テップスのアリストとチェイサーに
コテンパンにやられて、悔しくて、悔しくて、悔しくて、悔しくて・・・
最高速仕様→ゼロヨン仕様
合言葉は打倒テップス!(笑) で、狂ったように、毎週走ってた!!
この本の記事見て、朝日さんとこ行ってたら、違う人生だったろうな。




そして、この赤いツナギのおじさん♪
当時、私20歳ぐらいのガキんちょだったので、おじさんに見てたけど、
計算してみたら、18年前って、今の私の年齢じゃ~ん・・・
この以前の本で、青いツナギ来て頻繁に出てた人が
ショップ開いた! しかも近くじゃぁ~ん!(当時)


緊張しながら、
『なんかこの車、調子いいんだか悪いんだか・・・』
『超~速い車にしてほしいんですが・・・』

試し乗りした、赤いツナギのおじさん
『ダハァァァァ~ この車Y-32なのにマニュアルだよ! 面白れぇ~』

この一言で、嫌とは言われないよう、
見て下さい! やって下さい! 
で、強引に車を置いてく作戦!
もう、18年もたったんだ・・・
特に最初の10年、Y-32の時は狂ってましたね
最近は、GT-Rもシルビアも預けっぱなし・・・

このおじさんの仕事見てると、
俺じゃ、チューニングはムリだ!
と思い、
当時、少しは憧れたメカニックですが、
預けた車の作業は、ぜ~んぶお任せ!


注文内容は、
速くして! あの車に負けたくない! タイム出したい!


でも、車も、車以外も、
色々教えてもらったり、相談にのってもらったり、

ある意味、
今のウッドミッツがあるのは、
このおじさんのおかげ。


で、なんだかんだと、

今年で、ウッドミッツは10年

ターニングポイント だよな・・・

さて、ここから5年、10年、20年先、

あるのか?

今頑張れば、未来は必ずあるのか、
未来の為に、今頑張るのか、
もうすでに、未来は決まっているのか・・・


関連情報URL : http://www.wood3.jp/
ブログ一覧 | 日記 | イベント・キャンペーン
Posted at 2013/05/29 19:51:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「『ファイルの保存に失敗しました。』 が出て、ブログ投稿、予約ができない・・・」
何シテル?   02/10 16:17
2010年4月ヨリ みんから+として運営しております ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 営業活動として、 無言フォローしてしまいます。...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウッドミッツ イメージガール 森本さやかちゃん 
カテゴリ:キレイなお姉さんは好きですか?
2011/06/22 02:27:54
 
ウッドミッツ/ヤフオク店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2010/04/02 06:38:43
 
ウッドミッツ/楽天市場店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2007/02/10 06:15:28
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんのヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
いつもピカピカ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんの愛車 いつもピカピカです。 ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース (トヨタ ハイエースワゴン)
ちまちま DIY で楽しんでます。
日産 シルビア 日産 シルビア
ほとんどミニサーキット グリップ走行専用車両です。 インタークーラーすら前置きにしてな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルチューン T88 34D ウソ800馬力仕様!? 1000ccインジェクター全噴射! ...

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation