30年来の疑問・・・
その昔、スプリング取っ払って、
ベタベタの車高短
ノーサス、ノーサスと言ったもんだが、
ノーサス ノーサスペンションじゃないよね?
ノースプ? ノースプリングだよね?
なんでノーサスって言われはじめたんだろう?
ついでに!?
いつの間にか、ローダウンって言われるようになったが、
私は、車高短って響きのほうがいいんですが・・・
昨晩、倉庫にハイエースを突っ込んで
ジャッキアップして、構造勉強会?
『本当にコイルスプリングねぇんだ・・・』
『まんま構造がトラックだね・・・』
『ここ回すだけで前は車高落ちるのね♪』
『何センチ落とす? やって乗ってみないと乗りごごちなんてわからんな・・・』
『最低5センチ落としたいな・・・ 見た目的には10センチぐらい行きたいな・・・』
『あんまり金かけたくないな(金ないな・・・)』
『中華で行く? ブランド品にしとく? ノーマルのままが一番いいか?』
アルカン/ARCAN 3.25t モデルだと
ハイエースのジャッキアップも余裕余裕♪
試しに、2tアルミジャッキでも上げてみましたが、
上がるには上がりますが、
あきらかにいっぱいいっぱいです・・・
耐久性や作業性を考えると、車両重量2t級の車は
3.25tモデルがよいと思います。
↓↓↓
ウッドミッツ ガレージジャッキ
あーしたいな、こーしたいな
なんて考えている時が一番楽しいですね♪
さてさて、7月も最終
もう少しでお盆休みです。
毎日暑いですが、
やっぱ、お盆休みは、ダクダクの汗かきながらでも、
車イジリでしょ!
お盆に使いたい商品や、アイテム、工具の準備は
早めにしておきましょう!
ここは本音なので、小さな文字で
よくある利益還元祭とかやってみたいよ・・・
自転車操業お金回すの必至です・・・
在庫多すぎるので、現金化するの必至です・・・
夏だ! 車イジリでいい汗かこうぜ企画!?
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真夏ですが、ジャッキ大セール
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Posted at
2013/07/27 22:01:12