[リヤ編] ハイエース ショック交換 足回り作業
車イジリするには寒すぎますね・・・
先日の
[準備編] [フロント編]
で、作業準備は
整ってますので、
(ブログ的に)あとはリヤを交換するだけ!
年末年始営業体制のお知らせ
本日29日にて2016年、通常出荷業務終了となりました。
12月30日~1月5日は
年末年始の休業とさせて頂きます。
期間中も24時間ご注文は可能ですが、ご対応/出荷は1/6~となります。
休業期間中のご対応の遅れ等、ご了承下さい。
注)当店ウッドミッツはお客様の車を作業をする
チューニングショップ、カーショップではありません。
ウッドミッツブログの車イジリネタは、
私のプライベート作業です。
間違っている部分などもある場合がありますので、
各作業手順などは、整備書などをご確認下さい。
200系 TRH214W ハイエースワゴン
TEIN テイン ハイエース用 ストリートアドバンス
リヤショック交換編
って、リヤもボルト4本だけなんですけどね(笑)
リヤはジャッキアップ/馬セットで、
体が潜れる高さを確保する必要がありますが、
タイヤすは外さないで作業できちゃいます。
ハイエースクラスもガンガン上げちゃうキャパ!
NOS 3トン アルミジャッキ
馬/ジャッキスタンドのセットは
慎重にやって下さいね!
馬/ジャッキスタンドで4点支持ができたら、
車を揺すって、本当に安定しているか確認しましょう!
安定/安全を確認できてから、車の下に潜りましょう!
上下のボルトを外すだけ!
純正とTEIN
入れ替えるだけ!
左後ろ
右後ろ
リヤは左右で、ショックの取り付け角度が真逆・・・
対角って、動きがケンカするような気がするのだが・・・
まっ、
ハイエースワゴンと言っても、所詮はトラック・・・
ハイエースは物足りなさも魅力♪
何か一つやると、劇的に変わるから
それが楽しい♪
ハイエースの前後ショック交換だけなら、
私でも、1時間半ぐらいですが、
なんせ夜な夜な一人で作業しながら、撮影しながら
3時間ぐらいかかった+ブログで数時間・・・
これだけ時間使ったので、
数回に分けました!
って、事で
ハイエース ショック交換 足回り作業
[リヤ編] これにて終了!
次は、(最後に)まとめと、乗りごごちですね!
今回使った工具
・
ARCAN ツールカート(画像に写ってないけど)
・
Snap-on ツールバッグ(画像に写ってないけど)
・
Snap-on LEDライト作業灯
・
サンコー35w LED作業灯(倉庫作業時の照明に)
・
NOS 3トン アルミジャッキ
・
馬/ジャッキスタンド
・
クロストルクレンチ
・14ミリ、17ミリレンチ類 モンキー他
2016年、残り数日ですが、
油断禁物! 最後こそ気を引き締めて!
(自分に言い聞かせてます)
引き続き宜しくお願い致します。
年末と言ったら
やっぱり暴走でしょ!
今年最後の暴走企画!
今年しかできない2016企画!
歳末が→年末になり、
さらにパワーアップして、
本当に今年最後のお祭り!
ウッドミッツ本店
年末大感謝祭特設会場へGO!
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店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
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Posted at
2016/12/29 21:01:56