明日から、
ウッドミッツ本格的に2012年スタート!!
昨年 1年間 多数のご利用頂き
本当にありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
皆様ほとんどが買う側かと思います。
普段はセールやオススメ商品のお知らせばかりですが、
けっこう人気の通販屋の裏側暴露ネタ?
(愚痴とも言います・・・)
たくさんのご注文を頂く中で、
特に多いトラブル ベスト3です。
1・2・3!!
第3位
『不明振込 振込名不明』
お客様からすれば『そんなの金額とかで分かるだろ!』
なんですが、当店1日に多数のお振込を頂きます。
しかも、にたりよったりの同じような金額です。
多いのがご注文のお客様のご家族名義での振込や
法人で購入、振込名は個人。またはその逆
例)
注文者 森一郎/モリイチロウさん
入金名 森二郎/モリジロウさん
●●名義で振込ますのご連絡なき場合は、
ご注文者様から振込がある事を前程に入金待ち/入金確認をします。
一致しませんと一旦保留となり、対応が遅れます。
お振込名は正確にお伝え下さい。
※ゆうちょ間送金はちょっと特殊で、漢字名義での入金確認となります。
※
ヤフオク店ですが、相変わらずのヤフー側システム放置で
ヨミガナ欄が必須項目ではありません・・・
ヨミガナ空欄→お振込名不明が多々ございます。
ヤフオク店に限っては、ヨミガナを必ず入力お願い致します。
過去に同日に同姓同名しかも同金額での振込って、3回ぐらい経験してます。
同姓サイトでもあるのか? そこで商品やウッドミッツが話題になったのかってくらい
同じ名字の方からの注文が集中するような日もあります。
第2位
『いがいに多い住所間違え 配達先不明』
番地などの入力間違い
番地抜け 部屋番号抜け
郵便番号違いやら旧住所でのエラー
当店は基本的に、ご注文時の発送先データをそのまま
運送会社伝票発行ソフトにデータで取り込みます。
郵便番号と住所が一致しない場合などはエラーとなります。
モールなど会員登録で多いのですが、
お住まいの地域が合併やらで住所や地名が変更になっているのに
登録情報がそのままでご注文頂くと、
店側には旧住所で注文が入ります→住所エラーとなります。
ご注文確定直前に必ず確認画面がありますので、
入力した発送先住所等、必ず再確認お願い致します。
住所間違いは、発送やお届けの遅れに繋がります。
第1位
『メールが来ない エラーメール』
メールでのやりとりが確実にできませんと
ネット通販はお手上げです・・・
当店は、注文内容/支払い方法/タイミングにもよりますが、
必ず最低1回は、注文受付/発送のご連絡メールを送信いたします。
これはほぼ100%でメール送信いたします。
ですが、
メールが来ない。発送メールが来ない。発送したの?いつ届くの?
合計金額教えて。振込先教えて。荷物番号教えて。
再送しても同じ事になります・・・
このメール不着のほとんどが、
・セキュリティなどによる自動振分
・フリーメールなどの迷惑メールとして処理されてしまう自動振分
・携帯の場合の受信設定の問題
です。
中には、アドレス設定やアドレス入力間違いの問題によるエラー(送信不可)
注文前のご質問などもそうです。
●●の■■って、▲▲でしょうか?
といったメールやお問い合わせフォームでの質問にご返答しても届かず・・・
メール不着問題は、当店に限らず他店様でも多々問題になっているようで、
今後さらに拡大するのでは?
送信する側からの完璧/絶対的な対策がないのが現状です。
フリーメールなどをご利用の方は特に
WEB上管理画面の各フォルダ内をご確認下さい。
数あるネットショップの中から、当店でおご注文ですので、
迅速かつ確実な対応をさせて頂きたいと思います。
ちょっとした事で、保留扱いとなり、対応やお届けの遅れにもなってしまいますので、
お客様のご協力もお願い致します。
Posted at 2012/01/04 22:49:58 |
トラックバック(0) |
通販屋のぼやき・・・ | イベント・キャンペーン