車両火災 エンジンルームから火が・・・
ポルシェ 911 GT3 新型、車両火災の対応策を発表…
全車のエンジンを交換へ
エンジン内のコネクティングロッドのボルトが緩み、
この状態のコネクティングロッドが、クランクケースを破損。
そして、ここからオイルが漏れ、火災に至ったと結論づけた。
だそうで。
日本でも燃えてしまった方はいらっしゃるのかな。
普通に公道走ってるだけで逝っちゃうレベルだったのかな。
最初のニュースで
原因不明のオイル漏れってやってたけど、
オイル漏れって言えばオイル漏れだが
ブロック突き破ってたら、
原因不明のオイル漏れじゃないような・・・
車が燃える! って、
なかなか経験する事じゃないですが、
私は経験者♪
消火器積んでたんです。
小さいの1本。
マフラーからの火柱で、リアバンパーが燃え、
ボディ、リアのコーキング類に引火。
ガソリンタンクがリアですから、
リア優先で消火活動。 小さい消火器はコレで終了。。。
走行風でこらえていた? エンジンルーム内は
停車した事により、発火?(火種が大きくなった?)
エンジンルームから火が出たと
慌ててボンネット開けてしまったら、
余計空気が入り込んで、火の手が倍増・・・
すでに消化器はありません・・・
『あわわわわわわ・・・』状態
二度と経験したくないですね・・・
ボルトが緩んだのかな?
先にコンロッドが折れたのかな?
原因は不明だけど、強度不足は事実。
VG30DET
腰下ノーマル(リビルトエンジンそのまま)
1→2速 9000回転
3→4速 8000回転常用
5速 7500まで回った
245/45 R17
腰下も消耗品と考えて、ブローは当たり前と考えていたが、
車両炎上は想定外・・・
もうすでにないんですけど、
実は、未練タラタラ・・・
あわよくば復縁みたいな事も心のどこかで考えている。
が、いい歳したおじさんが、
↓↓↓
爆音のY32はまずいだろ・・・
って、ゆーかー、どこ乗るよ・・・
その点、Zとか、スカイラインはイイよな!?
旧車といったククリで、乗っててもサマになる!?
昔みたいに、絶対コレじゃなきゃダメ!
って車がないんだよな・・・
20歳~10年。
ほとんど全てをY-32に貢いだ。
埼玉なら庭付き一戸建てが余裕で買えるほど。。。
残ったは
形見? ピストンの残骸
そして思い出♪
ブログではあんまり、書けないネタばかり・・・
昔が、Y-32があったから、
今が、ウッドミッツがあると言いきかせ・・・
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Posted at 2014/03/19 22:02:03 |
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