[フロント編] ハイエース ショック交換 足回り作業
食後のデザートと一緒!?
忙しくたって、疲れてたって、寒くたって
やっぱ車イジリは別腹!?
先日の
準備編で、作業準備は
整ってますので、
(ブログ的に)あとは交換するだけ!
注)当店ウッドミッツはお客様の車を作業をする
チューニングショップ、カーショップではありません。
ウッドミッツブログの車イジリネタは、
私のプライベート作業です。
間違っている部分などもある場合がありますので、
各作業手順などは、整備書などをご確認下さい。
200系 TRH214W ハイエースワゴン
TEIN テイン ハイエース用 ストリートアドバンス
フロントショック交換編
って、ボルトナット4本なんですけどね(笑)
タイヤホイール装着状態でも
交換できるような事、どこかで見たが、
リフトがあれば別ですが、
作業スペース確保で、
タイヤホイールは外しました。
頭のナット
下のボルトを緩めるだけで
純正とTEIN
TEINショックには、フロント頭のブッシュはついてません。
本当はせっかくなので
ブッシュ交換したほうがいいのでしょうが、
実は、中古で買った時に、
フロントショック新品交換してもらってるので、
ブッシュも新品にしてあるのだろうと思い使い回し。
知恵の輪のように悩む事全くないです。
ハンドルはどっちに切ってあったほうが楽かな?ぐらい。
ショックを少し縮める必要がありますので、
減衰力調整モデルなら、一番ソフトにしておきましょう。
左前、サクッと交換完了!
右前もサクッと交換完了!
右前、交換してみて気づいた。
↑の画像の右前と、左前
タイヤハウス内少し違いますよね?
右前アップ
ショックの真上にダクト?が・・・
減衰力調整用のロッド
入らないし・・・
でも、大丈夫です。
ロッド無しでも、回せます。
いずれ、EDFC着けたいと思い
TEINにしたのですが、
このクリアランスで大丈夫???
ハイエースのショック交換だけなら、
私でも、1時間半ぐらいですが、
なんせ夜な夜な一人で作業しながら、撮影しながら
3時間ぐらいかかった+ブログで数時間・・・
これだけ時間使ったので、
数回に分ける事に!
って、事で
ハイエース ショック交換 足回り作業
[フロント編] これにて終了!
続きのリヤはまた、明日以降に♪
今回使った工具
・
ARCAN ツールカート(画像に写ってないけど)
・
Snap-on ツールバッグ(画像に写ってないけど)
・
Snap-on LEDライト作業灯
・
サンコー35w LED作業灯(倉庫作業時の照明に)
・
NOS 3トン アルミジャッキ
・
馬/ジャッキスタンド
・
クロストルクレンチ
・14ミリ、17ミリレンチ類 モンキー他
年末と言ったら
やっぱり暴走でしょ!
今年最後の暴走企画!
今年しかできない2016企画!
歳末が→年末になり、
さらにパワーアップして、
本当に今年最後のお祭り!
ウッドミッツ本店
年末大感謝祭特設会場へGO!
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Posted at 2016/12/23 21:01:28 |
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