• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cc_butterのブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

マンションでザリガニ釣り!!!

マンションでザリガニ釣り!!!この時期にになると、どこから来るのか???
マンションの駐車場の側溝にザリガニ君が出没します!








洗車後、溝の中を覗き込むと・・・
いました いました!
4~5匹いてます・・・



家から、割り箸・タコ糸・いりこを準備して仕掛けを作ります。
結ぶだけなので、準備は1~2分・・・



とりあえず、餌を投入!

日本ザリガニは、無反応・・・

横にいたアメリカザリガニに餌を近づけると・・・
ガブリ!!!
すぐに HIT



中型ですが、ヒゲを伸ばし、威嚇しています!
一度釣られると、学習すると思いますが、よほど腹がへっているのか
こいつばかりがアタックしてきます・・・



15分程ですが、気分だけ小学生に戻ったおっさんでした・・・

都会では、小学生でもザリガニ釣りしないかな~
Posted at 2016/05/28 13:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年05月21日 イイね!

空力主義???

空力主義???我が家の息子(高校生)が陸上競技(ハードル)で
奮闘していることは、過去にふれさせて頂きましたが、
夏の大会へ向け試行錯誤している様です・・・






その①・・・筋トレ
お年玉でプロテインを購入! youtubeを見ながら筋力強化に
励んでます。

その②・・・イメトレ
壁に目標を書いた紙がお札の様に掲げてあります。

その③・・・空力学???
土曜日、家に帰ると一休さんが床に寝そべっていました。
(私)どないしたん???(悪さでもしたのか・・・心の叫び)
(子)空気抵抗や! すね毛も剃ってるで~
(私)はぁ~ まぁ、ええやん! (ようやるわ・・・心の叫び)
(妻)なんか違和感あるわ~丸坊主は初めて見たし・・・
よその子が来てるみたいや・・・

中間報告
「空力主義」 の効果なのか??? 翌日の記録会で1秒近く
タイムが縮まり好感触・・・
メガネも邪魔なので、コンタクトに変えるわ・・・
といって眼科へダッシュしていきました。

思いつきですぐに行動に移す事は、遺伝かな?とも感じますが・・・

チャレンジ精神を忘れず、頑張ってほしいものですね!
Posted at 2016/05/24 08:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年05月21日 イイね!

ゴムボートでバス釣り!!!

ゴムボートでバス釣り!!!良い天気なので・・・本日は、琵琶湖でバス釣を楽しみました!

久々にゴムボートを準備・・・
駐車場の脇で組み立てて、ポン! キャリアに積んでみました。
今回のゴムボートは、25年愛用していますが、
まだまだ元気です!
アキレス製で、スペック上は、4人乗りですが・・・
4人乗ると、漕げる状態ではありません!
「4人で乗っても、浮きます」 の方が、しっくりくる表現です。



今回の釣り場は、琵琶湖大橋の東、木の浜です。
琵琶湖の周囲には、駐車場も多く、バーベキューを楽しむファミリーが多いのですが、
本日は湖面まで10mの良い位置に駐車する事ができました。



後ろからの写真・・・
キャリアの幅とボートのサイズがぴったりで、中々良いです!



ゴムボートは、軽いので、一人でも楽に運べる事がメリットですね!
竿とお菓子とコーヒーを準備して乗り込みます・・・



午前中は、波も風も穏やか~
写真に写っている棒状のものは、琵琶湖でよく見かける「えり」と呼ばれるもので、
魚道に迷路の ように竹垣を立て、魚を自然に誘導して捕らえる定置漁法です!
水鳥もいて・・・中々のどかでしょ~



ぼちぼち釣れますが・・・アジサイズばかり・・・
ですが、引きも強く中々楽しめました!



午後から風が強まったので、木の葉の様なゴムボートはよく流されます・・・
流されては漕ぎを繰り返す事5時間・・・

気がつけば、湖面のキラメキも黄みを帯び夕刻が迫ってきました。



釣ること・漕ぐことに集中しいたので、気づかなかったのですが・・・
お尻がヒリヒリ・・・
風呂場の鏡でお尻を見ると・・・あ~ら、お猿さん!赤く皮がむけました~

明日のボート練習がやや不安だ~
Posted at 2016/05/22 00:22:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2016年05月20日 イイね!

今週は、疲れました〜

今週は、疲れました〜楽しかったカングージャンボリーから1週間…

運転の疲れを残したまま、仕事がスタートし、
始発 ➡︎ 最終で新潟まで行ってきました!

行きは、良い良い♪ 指定席でしたが…
帰りは、怖〜い 自由席…

金沢〜京都間、通路で立つこと2時間半…

皆様の投稿を見ながら気を紛らわすも…
やっぱり長い…
チョイチョイ時計を見ても…10分しかたってへん!

500円の差で指定席に座っている人がうらやまし〜

ボヤキでした… ^_^
Posted at 2016/05/21 00:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年05月15日 イイね!

「カングージャンボリー」 お疲れ様でした!!!

「カングージャンボリー」 お疲れ様でした!!!出発準備の最中に・・・
ぴりぴりっ!!!  腰に電気がっ!
そう! ぎっくり腰の兆候です。
すかさず横になっていると・・・
(妻)何してんの~はよ出発せんと道混むで~
(私)腰に電気が~
(妻)またや!!! あれだけストレッチをせぇ
   言うてんのに~
(私)・・・ 気を取り直し、コルセットを巻き、
一人逃げる様に出発です・・・

滋賀県 大津市から山中湖までは、片道370キロ。
途中の渋滞も無く、4時間20分ほどで到着!

まずは、自転車で山中湖畔をサイクリング!



サイクリング中に「きらら」へ立ち寄ると・・・
ジャンボリーの準備が粛々とすすめられていました。

まず目に入ったのが・・・外国人スタッフの方々。
トラックから、パイプや機材を降ろしています・・・
屋台かな?何だろ~



広場へ移動すると・・・メジャーを持って黙々と駐車区画を整理されている方々。
照りつける日差しの中、ご苦労様です。



ステージへまわると、音響とマイク調節の最中・・・
人のいない客席に向かい、司会のおねえさんが、 「ぐ~かんぐ~」
の掛け声を何度も練習されていました。

ステージの中央には、カバーをかけられた車が・・・
明日、お披露目の限定車ですね!!!



当日は、お客さんで一杯のステージですが、
楽しいイベントも、ルノー関係者様やイベントスタッフの方々の
準備と努力で成り立っているのですね!
皆様に感謝です!

1時間ほど見学している間に徐々にのぼりもセットされ、
ジャンボリーが迫ってきているな~と感じました。



散策の後、「紅富士の湯」 で汗を流し、風呂場の窓から「富士山」を拝む事ができました。
サイクリング中、目を凝らしても見えなかった富士山・・・感激しました!!!
露天風呂もあり、癒しどころとして、おすすめです!
【画像は、ホームページより】



風呂上りに近くのスーパーで名物の 「ほうとう」 を発見!
コーヒー用にコンロを持ってきたので、小なべで茹でてみる事に・・・
カレーとねぎをかけただけですが、幅広でコシのある麺にカレーがよく絡まり、
シンプルですが、中々いけます!



夜明けとともに起床・・・



簡単に朝食を済ませ、会場へ出発!



昨日は静かだった会場が・・・スゴイ 人 人 人
写真で見ていた光景を目の当たりにして少々興奮気味です。



イベントも粛々と進行し、いよいよ限定車の登場!
取材タイムは、何も見えません・・・



が、後程じっくり拝見! 鮮やかで品のあるメタリックカラーでした。



ステージ以外でも、いろいろなイベントがあり、お子様も楽しんでいました。
昨日、外国人スタッフが組み立てていた「バンジー」



このまま持って帰りたかったトレーラー!



会場の雰囲気に圧倒されながらも、お友達ともお話する事ででき
14:00の終了まであっという間でした。



名札を探し、だいぶ歩きましたが、見つけた~っと思ったら「STAFF」 だったり・・・
車を見つけても、お留守だったり・・・
集合場所と時間が決まっていたら・・・巡り会えた方も多かったかも?と感じました。

来年は、家族で参加して、「富士山」 をながめたいです!
皆様本当にありがとうございました。

来年も晴れます様に・・・
Posted at 2016/05/16 19:26:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー 全塗装で…リフレッシュ!!! https://minkara.carview.co.jp/userid/2603170/car/2164307/6690382/note.aspx
何シテル?   12/28 15:12
cc_butterです。楽しげな「カングー」生活が始まり、 整備記録を兼ねて「みんカラ」に登録しました。  滋賀県の情報もお伝えしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 34 5 67
891011 12 1314
1516171819 20 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

富士山が見えた…それだけでイイ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 09:30:24

愛車一覧

ハーレーダビッドソン 883R ジャビット Ⅱ (ハーレーダビッドソン 883R)
おっさんの… お た の し み !!!
ルノー カングー ジャビット (ルノー カングー)
カングーがやってきた!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation