• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cc_butterのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

ちょっとの工夫で・・・旨さ3倍???

ちょっとの工夫で・・・旨さ3倍???体を動かすと・・・

腹が減る!!!







日曜日、ボート練習の帰りにいつも立ち寄るのはココ!

丸亀製麺さんです。

注文するのは・・・

毎回、カレーうどん 410円のみです!

お金を支払い、ネギを盛る瞬間・・・

いっぱい盛れるので・・・ワクワクしますよねぇ~




ここからが私なりの工夫・・・

湯呑にうどんの出汁を入れて着席!




まずは、湯呑の出汁をすすります・・・

う~ん・・・うどんを食べたみたい!

お好みで、ネギや七味を入れても風味良く頂けます。




続いて、カレーうどんをずるずる~

周りに飛ばない様気を使いながらすすります・・・

時々ネギで箸休め・・・




半分食べたところで、出汁を少し加え風味を足します!




残りの麺を食べ、出汁を全て投入・・・

カレースープ感覚で頂きます。




発汗が良いので、食べ終わる頃には、大量の汗で風呂上り状態!




カレーうどん・・・




明日のお昼にどうぞっ!




白いYシャツ・・・汚さないでね!!!


Posted at 2016/07/31 17:55:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年07月30日 イイね!

お帰り・・・ジャビット!!!

お帰り・・・ジャビット!!!ほっ!

何事も無くてよかった・・・











本日、無事に車検を終え、車を引き取りに行ってきました!




納車でも無いのに・・・ウキウキ




足取りも軽く、ハシナガモータースさんを目指します!




最寄り駅から、瀬田の唐橋を越え歩くこと30分・・・




名神高速の高架をくぐると・・・




オレンジ色の影!




いたっ!





スーパーの入り口で、ちょこんと主人を待ってる犬みたいですねぇ~




何だか寂しそう・・・(個人の主観です)




信号を渡り、車に近づくと、主治医の川○さんがクリーニングの最中!




ジャビットに近づくと・・・







散歩に連れてっ!




語りかけてきます・・・(個人の主観です)




少しドライブしてから帰ろうね!





久しぶりに家族が帰ってきたみたいですね~






Posted at 2016/07/30 23:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2016年07月29日 イイね!

損してるね~~~いつもの事です!!!

損してるね~~~いつもの事です!!!明日、7/30日は・・・

そうです!

丑の日です・・・








子供の頃は、「丑」=ウシ=牛肉の日と勘違いされていた方も多いのでは?

もちろん、私も中学生の頃まで牛肉の日と信じていましたねぇ~




幼少期の食卓は、母親の嫌いなものは食卓にのぼらなかったので、

食べる習慣が無い=食べる気が無い=食べられない・・・

と、なってしまった様です!




給食にでも登場すれば、改善された可能性もありますが、

高価なウナギは、給食では登場しないので、食べる習慣が根付く事はありませんでした・・・




嫌いな理由・・・

やはり・・・見た目ですかね~

ヌルヌル×蛇みたいで・・・




考えるだけで・・・ぞぞぞっ!




油っぽく、味付けが濃いのも好きじゃないですね~



「鰻」は、家族にまかせ、



私は、吉野家の牛丼で「牛」の日にしときますっ!







損してるね~って言わないで・・・




好きなものが食べられれば、幸せなんです!!!




それでは、みなさんも、「鰻」を食べて、暑さをのり切って下さいね!






Posted at 2016/07/29 12:23:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年07月28日 イイね!

似てるかな~??? そうでもないよねぇ~!!!

似てるかな~??? そうでもないよねぇ~!!!車に興味が無い人は・・・

形状が近い車が、同じ車に見えるようです!









うちの奥さんも、その 素質が見え隠れする時があります・・・




車で街中を走っていると・・・

(妻)あっ! 中○さんの車!





ブッブ~

残念ながら・・・今のは、レクサスです・・・




中○さんの車は、これ! エクストレイルです。







そんなに似てないと思うけどな~




(妻)あっ! カングー!






ブッブ~



残念ながら・・・今のは、シエンタ(旧型)です・・・



カングーは、これです!





(妻)あっ! またカングー!

変わった色やったね~





ブッブ~

残念ながら・・・今のも、シエンタ(新型)です・・・

カングーは、これです!








カングー購入後は、しばらくこの会話が繰り返されましたが・・・

最近、カングーの正解率があがってきました。




(妻)今回の車の色は分かり易いわ~観光地やスーパーでも探しやすいし・・・










(私)おいおい・・・色で認識してたの~???







Posted at 2016/07/28 12:41:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2016年07月27日 イイね!

誕生日会の・・苦~い思い出

誕生日会の・・苦~い思い出女子高生のグループの中に誕生日の子がいるのか、

電車の中で、おめでとう! の声・・・








誕生日と言えば・・・

久しぶりに思い出してしまいました!



小学校1年生の頃、「誕生日会」という名目で、

気の合う仲間を自宅に招いて行うホームパーティーが流行しました・・・

当時気になっていた女の子から、招待状を頂き

パーティーに参加する事に・・・



普段、友達の家に遊びに行くときは、かっぱエビせんなど、

袋菓子を持っていきましたが、

今回は、誕生日パーティー!

何を持って行くか、母親に相談しました・・・



(私)日曜日の○○ちゃんの誕生日会のプレゼント、どうしよう?

(母)ちょっと待って・・・なんか探すから!




がさごそ・・・がさごそ・・・



(母)いい物あったよ~



三菱の鉛筆・・・1ダース!



(母)井筒屋(北九州の百貨店)の包装紙で包み・・・


輪ゴムでとめれば・・・



上等のプレゼントのできあがり~♪




誕生日会の当日・・・

呼ばれたのは、6人くらいだったかな~

とりあえず・・・料理がおしゃれ!

昔のTV番組、「料理天国」に出てきそうなものばかり・・・

まさに・・・竜宮城の様です!




美味しい料理を食べ、いよいよ持参したプレゼントを渡す事に・・・




Aちゃん

○○ちゃんおめでとう!!
プレゼントは・・・かわいいぬいぐるみ

キャ~カワイイ!



B君
○○ちゃんおめでとう!!
プレゼントは・・・少女キャラクターの文具セット

これ欲しかったんだ~



Cちゃん
○○ちゃんおめでとう!!
プレゼントは・・・色鮮やかな輸入菓子

すご~い 宝石みたい!



いよいよ私の番です・・・
○○ちゃんおめでとう!!
井筒屋の包み + 中身は三菱鉛筆1ダース・・・

・・・・・・・・なにこれ!



寒~い空気が流れました・・・



その後、ゲームで遊んでお開きとなりましたが、

友達と別れた瞬間に、悔しくて泣きながら家に帰りました・・・



次の週も、別の女の子の誕生日会によばれていたので、

今回は滑らない様、かわいい家形の貯金箱を買ってもらい、プレゼント・・・

事なきを得ました・・・



何事も経験ですが・・・悔し・恥ずかしかった思い出です!



何気ない事をきっかけに、昔の思い出が走馬灯の様に流れ込んできます・・・



昔の事は良く覚えているのに、勉強は・・・ダメですね~





Posted at 2016/07/27 12:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 昔話 | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー 全塗装で…リフレッシュ!!! https://minkara.carview.co.jp/userid/2603170/car/2164307/6690382/note.aspx
何シテル?   12/28 15:12
cc_butterです。楽しげな「カングー」生活が始まり、 整備記録を兼ねて「みんカラ」に登録しました。  滋賀県の情報もお伝えしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

リンク・クリップ

富士山が見えた…それだけでイイ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 09:30:24

愛車一覧

ハーレーダビッドソン 883R ジャビット Ⅱ (ハーレーダビッドソン 883R)
おっさんの… お た の し み !!!
ルノー カングー ジャビット (ルノー カングー)
カングーがやってきた!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation