• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cc_butterのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

若いのに・・・気がきくね~

若いのに・・・気がきくね~南の島・・・

FIJI(フィジー)

良い響きです・・・










コレ・・・フィジーのミネラルウォーターなんです!



青い海と赤いハイビスカスのコントラストが、



う~ん



南国・・・



フィジーらしいでしょ!



背景は、パソコンのモニターです。 雰囲気! 雰囲気!







実はこの水、これフィジーへ1年半語学留学している若手社員からの贈り物・・・



4月に送り出して4ヶ月・・・



久々に彼の顔が浮かんできましたねぇ~



多少しゃべれる様になったかな~?



体調崩してないかな~



日焼けしてるかな~







アレコレ考えると、なかなか飲めない・・・







賞味期限は2018.04.29日



帰ってくるまで、置いとくかな~







気のきいた贈り物って・・・いいよね!
Posted at 2016/08/31 12:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年08月30日 イイね!

スープが透明デスガ・・・ちゃんぽんデス!!!

スープが透明デスガ・・・ちゃんぽんデス!!!ちゃんぽん・・・

と聞けば、白濁スープに炒めた具材を盛り上げた

長崎ちゃんぽんが有名ですよね~

炒めた魚貝・肉・野菜のコクが旨いのですが・・・





久しぶりに 「近江ちゃんぽん」 を味わいました!



福岡出身の私も 「ちゃんぽん」 と言えば、

「長崎ちゃんぽん」派でしたが・・・

滋賀県に移住して、「近江ちゃんぽん」の文化を知り、

すっかり、このちゃんぽんにはまってしまいました・・・



私がよく利用するのが、「ちゃんぽん亭」さん!

関東地方にも店舗展開されている様ですが・・・

特徴的なのが、コレ!







スープが透明ですねぇ~

油が浮いたうどんの出汁の様にも見えますが、

野菜の旨みが溶けだしたあっさり味のスープは、

なかなか、美味しゅうございます!

それから・・・

炒めず、茹でた野菜!

おじさんの胃袋にも、すんなり入っていきますねぇ~

途中で、スープにお酢をかける有名な「裏技」もおススメです。



長崎ちゃんぽんのほどのパンチはありませんが、

毎日食べたくなる味わい深いちゃんぽんなのです!

見かけたら、お昼ごはんに味わってくださいね~


Posted at 2016/08/30 08:11:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年08月29日 イイね!

息子はビワイチ・・・元気だね~!!!

息子はビワイチ・・・元気だね~!!!ビワイチ!

自転車愛好家にはお馴染みですが・・・

琵琶湖1周=約200キロを1日で走破する

持久戦なのです!




あさ5時前に家を出発!



普段はナカナカ起きないのに・・・



好きな事では寝坊しませんね~



しかも・・・



小遣い節約の為にサンドイッチまでこしらえ出発・・・



休憩した時、現在地メールしろよ~



ふぁ~い!



気ままな3人トリオで出発です・・・







途中、何度かメールがありますが、



方向オンチだし・・・どこを走っているのか解ってるのかな~



送られてくるメールは、理解不能な内容ばかり・・・





あ~疲れた!



アレコレ文句言いながらも・・・



21時頃帰宅



入浴後、熟睡していたので珍道中の詳細は詳しく聞いていませんが



走行距離は、188.8キロ



休憩しながら、15時間ほどで走破した様です!









今日から2学期のスタート・・・



宿題は終わってるのか・・・どうなのか???



計画性の無さは、若さでカバー???でしょうか・・・



前々回は転倒・前回はパンク・・・トラブル続きで、



長距離から帰るたびに車体は傷だらけ・・・



何処走ってるんでしょうね~



まぁ~



大事に飾っているよりいいのでは・・・



乗ってナンボ です!



気候のいい秋にでも



家族でビワイチ企画するかな~






とりあえず・・・おつかれさん!

Posted at 2016/08/29 12:37:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年08月28日 イイね!

完売必至・・・限定車!!!

完売必至・・・限定車!!!ボート練習の帰り道・・・ルノー栗東のショールームへ!








特に用事が無いので・・・外から見学!



ドライブスルーみたいなもんですね~



カウンターの上のPOPに完売必至の文字・・・







おっ!



紫色の限定者が残りわずかなのか~



窓越しにPOPをパチリ!



定期的にカラフルな限定車が登場するのも、カングーの魅力ですよね~



限定車で売上を伸ばしているのかな~



個性的なカングーオーナーが増える事は、イイコトです!



5月のジャンボリーで発表された2色・・・








個人的には、ソリットカラーが好みですが、



売上はどうなんでしょうかねぇ~



大通りで、長時間駐車できないので・・・



発車!!!



ぶぅ~ん・・・



この中で選ぶなら・・・紫色かな~



そんな事考えながら・・・家路につきました!




Posted at 2016/08/28 16:08:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2016年08月27日 イイね!

ボヤきたくなります・・・橋はゴミ箱じゃない!!!

ボヤきたくなります・・・橋はゴミ箱じゃない!!!コンビニの買い出しで通るこの道・・・

はぁ~

通過するたびに・・・ヘコミます!







阪神高速の高架下・・・




暑い時、涼しい日陰を提供してくれるので、




車を停めたドライバーが休憩してる光景を目にします。







昼間の激務・・・お疲れ様です!




よく冷えた、飲み物がが火照った体に染み渡りますよね~




でも・・・




自宅でもこうしますか?




途絶えることがない空き缶・・・







歩行者かもしれないけど・・・




残念です!

Posted at 2016/08/27 07:34:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー 全塗装で…リフレッシュ!!! https://minkara.carview.co.jp/userid/2603170/car/2164307/6690382/note.aspx
何シテル?   12/28 15:12
cc_butterです。楽しげな「カングー」生活が始まり、 整備記録を兼ねて「みんカラ」に登録しました。  滋賀県の情報もお伝えしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

富士山が見えた…それだけでイイ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 09:30:24

愛車一覧

ハーレーダビッドソン 883R ジャビット Ⅱ (ハーレーダビッドソン 883R)
おっさんの… お た の し み !!!
ルノー カングー ジャビット (ルノー カングー)
カングーがやってきた!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation