• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cc_butterのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

昼間は暑い・・・でも、秋なのね!!!

昼間は暑い・・・でも、秋なのね!!! 明日から10月・・・

朝晩、涼しくなりましたねぇ~









でも・・・昼間はまだ暑い!



汗かきの私は、外から戻ると・・・



暑っ! 暑っ! 暑っ!



ありゃ~冷房切れてる!!!



すかさず・・・スイッチON!



ゴ~~~♪



あ~汗引いてきた~♪



30分後・・・



なんか暑いな~



エアコン見ると・・・



あれっ? OFF になってる



すかさず・・・スイッチ ON!



ゴ~~~♪



あ~~~♪



ツカツカツカ・・・ピッ! (スイッチOFF)



(私)えっ・・・・寒いの?



(女)もう秋ですよ~



室内を見渡すと・・・女性は長袖



そういえば・・・



自販機のホットコーヒーの比率も増えた様な・・・



秋なんですね~



御堂筋を歩くと・・・







イチョウの実がチラホラ・・・



やっぱり・・・秋なんですね~



今は飲みませんが、ビールの 「秋味」







流行りましたね~



2013年までは、毎年飲んでたな~笑



週末は、秋を感じたいけど・・・



仕事かなぁ~




Posted at 2016/09/30 08:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年09月29日 イイね!

いいね~~~ミニカーコレクション ④

いいね~~~ミニカーコレクション ④ たしか・・・あったよな~

引き出しをゴソゴソ・・・









コレコレ!



初期型のGE230・・・



結構探して買ったんですよね~



黒のフロントマスクとベージュの四角いボディーがイイ感じ!



痛んだ木目の食卓と、食後の箸置きで遊んでみました・・・







GE230で、道なき道を行く・・・







世界一周・・・なんて、妄想してしまいますねぇ~



実際に、GE230で世界を旅して90万キロ走破した方の動画がありました!





こんな使い方してみたいな~



憧れます・・・
Posted at 2016/09/29 01:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2016年09月28日 イイね!

かっこいいけど・・・夢だよね~!!!

かっこいいけど・・・夢だよね~!!! 週末・・・琵琶湖からの帰り道

ベンツのショールームが・・・








買えないけど・・・



見るのはタダだよね!



外部なので、お店の人もいないし・・・ちょいと観察!



Gシリーズ・・・いいね~ (独り言です・・・)



舐める様に観察していると・・・







(店)いらっしゃいませ!



(私)はっ!



(店)Gシリーズ・・・売れてますよ~



(私)はっ!  そうですか~



(店)今なら、試乗車もございますよ~



(私)よく、Tシャツ・短パン・ビーサンのおっさんに声かけるな~(心の叫び)



(店)よかったら、ショールームでアイスコーヒーでもどうぞ・・・



(私)入ったら最後・・・1000万のコーヒーになる!(心の叫び)



でも、高いんでしょ~



(店)お若い方でも、ローンで買われますよ!



求めやすい認定中古車もご用意できますよ!



(私)若くても、高収入の方であれば、買えるんでしょうがねぇ~



またお金に余裕ができたら来ます・・・



ふ~危ない危ない!



逃げる様に帰宅・・・



1500万円なんて・・・



ムリムリ!



でも・・・しっかりミニカーは持ってますよ!







実車は買えないけどね・・・
Posted at 2016/09/28 08:35:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イロイロ | 日記
2016年09月27日 イイね!

印鑑の・・・思い出!!!

印鑑の・・・思い出!!! 実印・・・

初めて車を購入する際、実印を

作られた方も多いのでは・・・










私も、23歳の時に車を買うためにに実印を作りました。



当時は、フルネームかつ、オリジナルで作った印鑑=実印と思っていましたね~



大阪の事務所に近い印章屋を訪ねました・・・



出てきたのは、寺の和尚さんみたいな風貌の店主



(私)車を購入する為、実印を作りたいのですが・・・



(店)社会人さん?



(私)はい・・・就職して3年目になります・・・



(店)じゃあ~この3本セットはどうかね・・・



実印・銀行印・認印・・・使いやすいぞ!



(私)1本だけでいいんですが・・・



(店)じゃあ、この水晶の印鑑はどうかね・・・



(私)高いんですか?



(店)50,000円だが、機運が高まるぞ!


 
(私)普通の実印でいいんですが・・・(ややこしい店にはいってしもたな~)



(店)じゃ~一番売れているタイプでどうかね・・・



(私)お値段は?



(店)18,000円



(私)高っ!  まけてくださいよ・・・



(店)あんたっ!



実印をなめたらアカンで~



公の場で使う実印を値切ったらあかん!



この間・・・20分くらい説教!



(店)な・・・実印とは、そういうもんや!



(私)18,000円の実印ください・・・



こんなやりとりで作った実印・・・



今も大切に使ってますが・・・



2年くらい前まで営業していた印章屋さん。



昨日久しぶりに前を通ると別の店舗に変わっていました・・・



購入後、100円の印鑑でも実印登録できる事を知りましたが・・・



熱い店主さん・・・元気にしてるかな~
Posted at 2016/09/27 12:25:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 昔話 | 日記
2016年09月26日 イイね!

1000メートルは・・・しんどいね~!!!

1000メートルは・・・しんどいね~!!! 1000M・・・

歩いてもそこそこ時間がかかりますよね~









昨日は、ドラゴンボート競技では、最長の1000M



つまり・・・1キロの大会に参加しました!



会場は、瀬田漕艇場!







朝日レガッタなど、メジャーなボート競技が開催されている場所です!



スタート地点は遥か彼方・・・見えません! 笑



会場のレストランには、イタリア~ンなとび太君!







ピザ屋さんの看板に変身していました・・・笑



このお店、薪で焼き上げたPIZZAが有名なお店なんですが・・・







今日は、我慢ですね!






本日のレース・・・チーム全員あまり気乗りしていません!



その理由は・・・スタミナ不足!



この1000Mの距離がクセモノなんですよね~



飛ばせば・・・バテる!



ゆっくり漕げば・・・最下位!



毎年参加していますが、この大会のみ入賞できていません!



人数ギリギリだけど・・・



頑張るしかないでしょう!



さぁ~スタ~ト!!!







本日は、川の流れも手伝い、なんかイイ感じ・・・



トップではありませんが、今までにない好記録!



2本目もまあまあ良い感じ・・・



参加チームは、少なかったものの・・・



終わってみれば・・・3位入賞!







快挙です・・・



商品のビールは、いつものじゃんけん大会!







今回の勝者も、中○さん!



前回のお菓子争奪戦に引き続き2連勝!



やるねぇ~



楽しい一日でした!
Posted at 2016/09/26 07:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボート | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー 全塗装で…リフレッシュ!!! https://minkara.carview.co.jp/userid/2603170/car/2164307/6690382/note.aspx
何シテル?   12/28 15:12
cc_butterです。楽しげな「カングー」生活が始まり、 整備記録を兼ねて「みんカラ」に登録しました。  滋賀県の情報もお伝えしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

富士山が見えた…それだけでイイ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 09:30:24

愛車一覧

ハーレーダビッドソン 883R ジャビット Ⅱ (ハーレーダビッドソン 883R)
おっさんの… お た の し み !!!
ルノー カングー ジャビット (ルノー カングー)
カングーがやってきた!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation