• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cc_butterのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

うひょ~~~かっこいい!!!

うひょ~~~かっこいい!!!今日もトコトコ朝から歩きます・・・

そんな、通勤途中の中之島・・・







辰野金吾先生設計の大阪公会堂の前に敷かれた赤いカーペット・・・

足早に近づくと・・・

YANMAR TY5113 だっ!



うひょ~~~かっこいい!!!



1年くらい前に、新聞・雑誌で目にしましたが、
実車をみるのは初めてです!

燃える男の~赤いトラクタ~♪ の時代は・・・終了!
トラクターのイメージ = (肉体労働) を払拭しましたね~



顔は・・・
ロボットです!



塗装は・・・
限定カラー・・・落ち着いたメタリックです!



ステップは・・・
素材を切り替え、耐久性・視認性もばっちり!



足回りは・・・
キレ角抜群、小回りOK!



タイヤは・・・
悪路も走破する本格派!
ゴールドのホイルがまぶしいっ!



畑だけでは無く、ビルとの相性もいいでしょ!



価格は、1000万超えの様ですが、原設計は・・・
日本人で初めてフェラーリのデザインを手がけた、奥山清行さん。

フェラーリより安く、目立つのは、確実です!!!
高級SUVの様に、ブランドの作業着を身にまとい、
颯爽と乗りこなしてほしいですね・・・


Posted at 2016/06/30 12:18:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年06月28日 イイね!

唇かみしめ・・・やせ我慢!!!

唇かみしめ・・・やせ我慢!!!梅雨ですね~

雨が続きます・・・







弁当を食べた後、お菓子を買いにコンビニへ・・・

ぴこん♪ ぴこん♪ 
信号かわる~
傘をさしながら猛ダッシュ!!!
点滅の途中に渡りきり・・・セ~フ♪ (心の叫び)
と思った瞬間!
ひざと腰に激痛が・・・
見上げた先には、OL風のきれいな女性・・・

そうです!
濡れた路面(ビルの玄関先)で滑りました~
(女)大丈夫ですか・・・?
(私)平気です!(ひざ痛てぇ~心の叫び)
(女)激しい転倒でしたが、頭とか大丈夫ですか?
(私)頭は無傷です!(かっこ悪~心の叫び)
(女)ズボン・・・大丈夫ですか?
(私)替えがありますから・・・
 (ホワイトデニムの膝ドロドロ・・・替えなんて無いし・・・心の叫び)
  
事務所は向かいなので・・・ご心配かけました!

女性がビルに消えた途端・・・
痛さ MAX!!!
恥ずかしさと痛さが響きあい・・・顔から火が出そうでした!

会社に戻り、よく見ると・・・
靴の先端も負傷してる!

屋外なので、見た目より、安全性を考慮した床材にしてほしいです!
私の不注意ではありますが・・・
中国のバスで見かけたアノ文字が・・・脳裏を駆け抜けます!



結局、お菓子を買う事無く事務所へ帰還・・・
今日、打ち合わせ無くて良かった・・・

とりあえず、白いガムテープ膝に貼って帰るしか無いな~

はぁ~




Posted at 2016/06/28 19:37:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年06月27日 イイね!

涼を求め・・・清水へ!!!

涼を求め・・・清水へ!!!本日の仕事は、昼から京都・・・

早めに家を出発し、少しだけ・・・

観光客気分を味わいました!





京都駅に着いたのは、11:30
お昼ごはんには、ちょいと早いが・・・

ぴ~ん!!! ひらめきました~

そう! 11:30といえば・・・フランスパンが焼けてる時間帯です!
お店によりますが、なぜか食パンは早いが、フランスパンは時間差なんですよね~
駅の中には、ベーカリーショップが何店舗もありますが・・・
本日は、進々堂さんのパンを購入し、京都駅をスタート!!!



焼きたて・ほかほか・ロングサイズのフランスパンをかじりながら・・・出発!
すれ違う人から・・・ん~ え~ といった視線を浴びますが・・・
気にせず、かじりながら北上します。

加茂川を渡る途中でパチリ!
川の流れは、清涼感がありますよね~



でも・・・額からは汗!
あち~
できるだけ日陰を選び歩きます・・・
この頃には・・・パンも完食し、祇園に近ずきます!

おっ!
カメラを首から下げたおじさん2名の先に・・・舞妓さん発見!!!



やっぱり京都・・・いいですね!
なんか得した気分になりますねぇ~

そろそろ清水坂にさしかかり・・・観光地らしくなってきました!

揺れると、かわいい・・・雑貨屋さんの暖簾!



食べると、ひんやり・・・きゅうりの漬物!



音色が、涼しい・・・陶器屋さんの風鈴!



五感に響き・・・きもち 涼しくなりました~

そんなこんなで・・・着きましたっ!
清水寺です!



さすが日本を代表する観光地・・・外国人でいっぱいですね~
修学旅行生・・・20%
アジア人・・・60%
欧米人・・・20% くらいでしょうか・・・
ここでも・・・中国の方は元気です! 声でかいです!

清水・・・と言えば、舞台が有名ですが・・・
入場してないので・・・境内の風景です。

境内を歩いても・・・外国の方は、撮影ポイントも違いまね~
京都の観光スポットには、浴衣の着付け店があり、外国人に人気の様です!
石灯籠前でパチリ中をパチリ!



ポップなお姉さんは、絵馬の前で腕組みしてパチリ中をパチリ!



おっ! 境内の隅にサニーのトラック発見!!!



和尚さんが乗っていると・・・粋でかっこいいんですけどね~
お経もロック調に聞こえそうです・・・(失礼!)

そろそろ仕事の時間なので・・・
産寧坂を下り・・・同僚と合流!



仕事を終え、日が傾いた八坂神社を訪れると・・・
外国人で占領されてる~



普段行かない所も久々に訪れると、なかなか新鮮ですね!






















Posted at 2016/06/28 00:08:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年06月25日 イイね!

時差よ・・・ありがとう!!!

時差よ・・・ありがとう!!!何時かな???

ベットの中で腕時計を見ると・・・







うぉ~集合時間の8:40!!!
頭の中が真っ白・・・

もろもろ準備する為・・・携帯目覚ましを5:00にセットしたはずが・・・
マナーモードだった!!!

落ち着け・・・落ち着け・・・落ち着け・・・
冷静に考えると・・・あっ!
私の時計は、電波時計ですが、国を切り替えてないので・・・
表示されてるのは・・・日本時間だっ!

中国は・・・時差が1時間ある・・・つまり・・・現在中国は7:40!!!

うぉ~助かった~

久しぶりに手のひらに汗をかきましたね~

先行き不安でしたが、午前中の仕事を終えランチタイムです。
朝ごはん抜きなので・・・腹ペコです!

まずは・・・ごはんの登場!
見た目は、やや細長ですが、モチモチと噛みごたえがあり、もち米に近い食感。
黄色い粒は、コーンです・・・ほんのり甘くてスパイシーなオカズとの相性もバッチリ!



続いて・・・辛口ホルモン鍋!
臭みも無く、柔らかいホルモンですが・・・見た目通りの辛さ! ヒー!



これは、辛くない料理・・・ヒジキの炒めチャーシュー乗せといった感じでしょうか?
ヒジキの味噌炒めは初めて食べましたが、いがいと合いますね~



最後に紹介するのは・・・白身魚の油煮
汁に見えるのは・・・全て油。
サンショウで辛みと香りを増した一品!
カリッ!!! 口の中でサンショウがはじけると・・・舌先がジンジンしびれます!
唐辛子とは違うサンショウの辛さもシゲキテキです! ヒー!



お腹がいっぱいになったとこで・・・
お散歩タイム!!!
周辺の人間ウォッチングを楽しみました。

ビルを出ると・・・柱の奥で焼き肉串を焼くおじさん!
これ見よがしのゴミ箱の串・・・自慢なのか・・・使いまわしなのか・・・



ハルビンでは、ファーストフードの感覚で、歩き串を楽しむ方が多いですね~



続いて・・・サルの衣装を身にまとったおじさん!
リアル着ぐるみなのか???
よく見ると・・・口元から肌がチラリ・・・ライダーマン仕様か???(古い!)




少し歩くと・・・床にチョークで字を書くおじさん発見!
下書きなし・・・使うのは・・・チョークのみ・・・



何が書いてあるかは意味不明??? とりあえず上手い!



最後に・・・操り人形販売兄さん!
私も類似品を20年前に大阪の本町駅の通路で500円で買いました・・・
座ったお兄さんが人形に声をかけると、あら不思議・・・人形が踊ったり、止まったり・・・
不思議に思えますが、右側の白いシャツのお兄さんが後ろに手を組みテグスで操作しています。
2人の呼吸を合わす事と、横から客に見せない事がポイント・・・
通常、手前の黒い服のお兄さんが横から客が見ない様にガードします。
黒いお兄さんが横にずれたので、写真を撮ったら・・・睨まれました!



観光用では無く、こんなレトロな乗り物も現役!



夜は、古い教会のライトアップの見学に・・・



力強い鉄のオブジェと教会のコラボ写真!



朝起きた時は、どうなる事かと心配しましたが、
無事に仕事を終え夜間も楽しむ事が出来た一日でした。

ほっ!




Posted at 2016/06/26 01:55:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年06月24日 イイね!

ニーハオ・・・中国!!!

ニーハオ・・・中国!!!出国検査も粛々とすすみ・・・
出発の時を待ちます!

お~来た来た!
機体の到着です・・・






今回の目的地は、中国の黒竜江省、ハルビン!
ブルーの機体は、ANAかな・・・と思えますが・・・
取引先負担のため、今回も中華系の航空会社=中国南方航空です。

機内への案内時間には程遠いのに、何やらざわついてきました・・・
中国の人は、気長なのか??? 気が短いのか??? 席番が決まっているのに並びますね~
やっとエコノミーの案内・・・機体に乗り込み着席です!

すると、疲れから睡魔が・・・
ひんや~り  あっ! 冷た!
よだれで目が覚め、窓から景色を眺めると・・・そこは雲海??? 
では無く関空の滑走路・・・

出発待ちですね! 遅れてます・・・

もう一度眠り・・・目が覚めると機内食の配布中!
お決まりのお弁当スタイルの機内食を受け取ります。



中身は毎度おなじみの内容!
①メロン・・・やや芯がありきゅうりみたいな感じ!
②キャベツとハルビンソーセージのサラダ・・・キャベツに味は無く、ソーセージの塩気で頂く減塩食!
③ピーナッツ・・・おやつなのか? おかずなのか?
④パン・・・なつかしい給食の味!
⑤カップケーキ・・・一口で口中の水分をカラにする凄いやつ!



⑥主食は・・・濃い目の鶏肉中華丼風!



まずい!!! と同僚はいいますが・・・
私は結構楽しみにしています♪

途中から、気流の乱れにぶつかったのか、ひどい揺れが約2時間・・・
機内アナウンスの「アンジェンタイ」 = 「安全帯」 = 「シートベルト」 が連呼される中・・・
何とか到着しましたが、ハルビンは冷たい雨模様!

とりあえずバスに乗り込みます。
漢字の文化はいいですよね~
ほらっ! なんとなくわかるでしょ!



今回もお世話になるのは・・・このホテル。
ツインタワーでモダンンな外装。



車寄せには、おなじみの高級送迎車が・・・



内部は、少し古さを感じますが、十分広く快適です!



通訳さんと、明日のすり合わせを兼ねフードコートで夕食です。

通訳さんは これ・・・ほうとう風の太麺の上に鶏肉・ジャガイモなどがのった油麺 (唐辛子 並み盛)
40センチくらいの大皿に山盛りで350円くらい! 安っ!
辛さは・・・中々のご様子!!! カライネ~



私は これ ・・・魚フライと しし唐の油麺 (唐辛子 極小盛)
大皿で300円くらい!メチャ 安っ!



少々油多めですが・・・うまいっ
麺もいけるっ!
魚もぷりぷりっ!



でも量が多すぎ!!!
食っても食っても減らん!

明日が仕事の本番!
寝ようとするが・・・お向いさんの部屋に友人が集まっているのか・・・
とにかくうるさい!
さすがにムカつきドアを開けると・・・
ドア全開で盛り上がってます。

言葉で「うるさい」が伝えられないので、睨んでみたら・・・
手招きして、誘っています!

も~ムリ!
布団かぶって寝ま~す!
Posted at 2016/06/25 01:04:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー 全塗装で…リフレッシュ!!! https://minkara.carview.co.jp/userid/2603170/car/2164307/6690382/note.aspx
何シテル?   12/28 15:12
cc_butterです。楽しげな「カングー」生活が始まり、 整備記録を兼ねて「みんカラ」に登録しました。  滋賀県の情報もお伝えしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   123 4
567 89 10 11
12 131415 1617 18
1920 21 22 23 24 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

富士山が見えた…それだけでイイ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 09:30:24

愛車一覧

ハーレーダビッドソン 883R ジャビット Ⅱ (ハーレーダビッドソン 883R)
おっさんの… お た の し み !!!
ルノー カングー ジャビット (ルノー カングー)
カングーがやってきた!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation