• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くじょー。のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

噂のアルミテープを試してみた。

噂のアルミテープを試してみた。日曜日はあいにくの雨、鈴鹿サーキット帰りの翌日で疲れているし(行きも帰りも大渋滞、炎天下の中オープンは体力と精神力持ってかれる)出かける気もないの初のでDIY!
メインカーであるストリームに先日買ったアルミテープとディテールアップパーツを試してみました。

写真はディテールアップのシルバーライン。意外と高いのに両面テープをいちいち別途で貼る仕様で、長い曲線を貼るのがかなり大変!ストレスとの戦いでした。
そしてアルミテープ、プラシーボ効果なんて意見もありますが実際はどうなのでしょうか。
世界のトヨタが最新の86や一部のレクサス車両に実際に資金かけて実験して装備しているくらいなので効果はあると信じて.…

その前にせっかくなのでHONDAディーラーへ行ってオイル交換。
すぐにやってもらい、そのまま家まで遠回りして走りの感覚を体に染み込ませて(笑)
切って貼ってアルミテープを装着。
ステアリング下に一つ、フロントのエアロ下にスリット入れたのを感覚空けて3つ、前輪の隙間?にスリット入り左右一つづつ、ミラー下に一つづつ、サイドエアロの前方と後方に4つづつ。
とりあえずこんなもので、、

そのまま産業道路へGO!!
軽く走ってみた結果……

ステアリングはかなり変わった! ハンドリングが軽くなった感じがします。 そして走行音(特に風を切る音)が小さくなった感じもします。
他の方のブログ等にも書いてあったけどほんとその通りの効果だ!
肝心の走行性能は路面が濡れていたせいかいまいち実感が分からず…残念。 と言うかオイル交換する前にやるべきだったな。

でもネットで売ってる1000円程のアルミテープを見えない部分に貼るだけで結構感触変わりました。
走りの性能も燃費もアップ!絶対にやった方がいい!!
…とまでは言えませんが、結論としてはおもしろい。良い悪いは分からないから結論、おもしろい。
そしてディテールアップはシルバーのラインをリアひ貼っただけで少し印象も変わりました。 これはいじるのが楽しくなりますね!
そんな少し面白い実験でした(^-^)v

Posted at 2017/06/26 20:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

新型NSX!!

新型NSX!!今日は鈴鹿サーキットでレースを初観戦してきました、色々と衝撃受けた。 携帯の写真なので遠目で迫力ない絵になってしまっているのが残念です。
俺が見たかったのはランボルギーニカップ、ウラカンが走ってる姿を初めて見たけどサーキットを全開で走る姿はまさに猛牛、凄まじいサウンドと加速でした。
次にアジアカップでアウディR8、ポルシェ911、ウラカン、AMG GT、フェラーリ(488かな?)がエントリー。
AMG GTは今年の頭に街中を走ってる姿を見て一目惚れ、まさに俺の推しメンです。
各車両によってエンジン音が全然違うのが面白いですね。
AMGの虎が唸るような低いサウンドがすごくシブい!

そして鈴鹿サーキットの帰り道産業道路を走行中、なんだか初めて見る車を前方に発見。
後ろ姿を見て「車高低いしテスラとか珍しい外車かな?」と思って近づくとリアの中心にシルバーのエンブレムがある、「フェラーリカルフォルニアってやつかな?あれ、でもエンジン音ってこんな静かなんだ」と思って更に近づいて見たら……あれ、よく見るエンブレム、、と言うか家で毎日見るエンブレムだ。
まさかの新型NSX!!
日本国内には100台限定でそのうち展示車両やガレージ保管車が結構なはず、そんな希少な車が地元で走ってる姿を見れるなんて感動!
アジアカップの先導車がNSXでかなり遠目で見て「すげっ!!」って思ってた矢先にすぐ近くで走ってるなんてまさに絶句。
カッコよすぎる!!
今日は幸せな一日でした(^-^)v笑
Posted at 2017/06/24 19:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ナイトオフ

昨日はスポーツカークラブのプチオフ会に参加させてもらいました。
初めましてでしたが皆さん良い方ばかりでとても楽しい夜を過ごせました、ありがとうございました(^-^)v
新舞子で撮影→半田のカフェでスイーツパフェという流れ。
S660のガソリンランプが途中からずっとつきっぱなしなんですがこれはセンサー異常かな?? HONDAさん頼みますよ!!
そして今から鈴鹿サーキットへレースを見に行ってきます。
ランボルギーニのレースだって、楽しみ☆
Posted at 2017/06/24 09:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「V12フェラーリ http://cvw.jp/b/2776375/46608556/
何シテル?   12/17 14:57
愛知県住みです。 社会人になってから急に車が好きになりました。 通勤用メインとしてFITハイブリッドSホンダセンシング(GP5) 休日用の趣味車としてホン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
25 2627282930 

リンク・クリップ

SurLuster ゼロプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 17:40:13
3D Design サイドスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 23:46:31
CLS ベルトテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 06:50:03

愛車一覧

フェラーリ F12ベルリネッタ フェラーリ F12 (フェラーリ F12ベルリネッタ)
AMG GTSから乗り換えました、夢のV12フェラーリF12ベルリネッタ!! 憧れを超 ...
メルセデスAMG AMG GT AMG GTS (メルセデスAMG AMG GT)
一度は乗ってみたかったAMGのフラッグシップモデル。 SLSが車好きになった原点に近いの ...
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダ S660 アドミラルグレーαグレード 天気のいい日はオープンで走って楽しんでい ...
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
念願のドイツ車、BMW Z4。2011年式最終型の直6NA。 ネットで見た画像で一目惚れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation