• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くじょー。のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

サーキットの狼!

サーキットの狼!祖父の家の子供部屋(父の部屋)に置いてあった漫画、「サーキットの狼」 発見したので読み始めました。

スーパーカーブームを巻き起こしたらしい漫画です。

発行年を見たら40年も前!

画風と言うか絵柄は古いけども今読んでも充分面白い…いや、めちゃ面白い( ̄▽ ̄)

漫画に出て来てくる車をネットで調べながら読んでいるのでなかなか進みません(笑)

そう言えば前に読んだ時は小学生くらいで、ランボルギーニミウラを見て「これカッコいい!古い車だし今なら安くなってるだろうから大人になったら乗りたいな」…なんて思った事あったけども、、夢のまた夢の車ですね(笑)

今の時代はインターネットもあるしどんな情報でも調べたらすぐに出てくる、外国車のスーパーカーやフラッグシップモデルなんかも発表されたらすぐに情報出てくるし動画も見えるけども、昔は漫画に出てくるスーパーカーが数少ない情報でそれ見てワクワクしていたのだろうかな…?

俺の小学生の時はポケモンブームがあったけど、当時はインターネットはなくて(一部の人が使ってたくらいで子供や学生が触れるものではなかった)、テレビで休日にやってたゲーム番組や月一の雑誌や友達同士のうわさ話が数少ない情報源でそれにワクワクしながら毎日過ごしていたなー。

情報がすぐに出てくるのも便利だと思うし、もう今更戻らないと思うけども、昔のようなワクワク感?はなくなってしまったな…。



うまく文章で書き表せれなかったので終わり!笑

サーキットの狼は今3巻、最新のスーパースポーツカーももちろんカッコいいし憧れるけども、このひと昔ふた昔前時代?のスポーツカーも渋くてカッコいい! 手に入れるのも維持もかなり難しいと思うからそれこそ憧れだけで終わってしまうであろう名車。

人生一度は経験してみたい。

Posted at 2017/09/23 22:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「V12フェラーリ http://cvw.jp/b/2776375/46608556/
何シテル?   12/17 14:57
愛知県住みです。 社会人になってから急に車が好きになりました。 通勤用メインとしてFITハイブリッドSホンダセンシング(GP5) 休日用の趣味車としてホン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

SurLuster ゼロプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 17:40:13
3D Design サイドスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 23:46:31
CLS ベルトテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 06:50:03

愛車一覧

フェラーリ F12ベルリネッタ フェラーリ F12 (フェラーリ F12ベルリネッタ)
AMG GTSから乗り換えました、夢のV12フェラーリF12ベルリネッタ!! 憧れを超 ...
メルセデスAMG AMG GT AMG GTS (メルセデスAMG AMG GT)
一度は乗ってみたかったAMGのフラッグシップモデル。 SLSが車好きになった原点に近いの ...
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダ S660 アドミラルグレーαグレード 天気のいい日はオープンで走って楽しんでい ...
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
念願のドイツ車、BMW Z4。2011年式最終型の直6NA。 ネットで見た画像で一目惚れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation