• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くじょー。のブログ一覧

2021年09月12日 イイね!

スーパーカー展示イベントに初参加



知り合いのNSXオーナーさんに誘われて、浜松市で開催された車イベントのスーパーカー展示枠に参加してきました。






こんな感じのイベント。

参加メンバー見たら…フェラーリ、ランボルギーニが半数。
他の車もポルシェ、マクラーレン…と中々すごいメンツです。


アウディはR8、BMWはM8がいました。
ベンツからはAMG SLSと自分のGTS、まさにフラッグシップ祭り。


天気予報は曇り予報、案外晴れるでしょうと思って傘持たずに出発〜


…の前に給油。
なくなると噂のシェルV- Powerを入れた。






誰もいないから写真撮った。






リアのアングルが好き。

ウイングの翼端板にステッカー貼ったけど微妙かな??






集合場所の上郷SAに到着。







おぉ! SLSだ!わざわざ後ろに止めた(笑)


GTよりも低くてフロント部がさらに長いです。

近くにいたオーナーさんに挨拶したら「座っても良いよ」との事なので座らせて頂きました。

GT比較ですが、サイドシルが比較にならない程分厚く高い、あとガルウィングはパイロットになった気分でテンション上がります!!



ブリーフィングを終わらせて出発〜


雨降ってきたので安全運転……


ですが、場所によっては皆さん飛ばしますね(笑)


ぶっ飛ばすフェラーリ458にも余裕で追いつけれたのでGTの性能はとんでもないです。








浜松サービスエリアにてまたもや並べてみた(笑)




そのまま目的地のグランドエクシブ浜名湖へ。


会場に着く頃には本格的な雨…

芝生にて展示されてるので足場ぐちゃぐちゃ。






なぜかアメ車ゾーンに展示(笑)


GTはコルベットよりもうるさかった。



とにかく雨強かったのと、折りたたみ傘しかなかったのでほとんど屋根付きスペースで待機していました。





ランボルギーニの試乗をやってると言う事でブース見学しに行った時の様子だけど…




展示されてるウラカンを見る→スタッフスルー


カタログを見る→スタッフスルー


「試乗って出来ますか?」と聞いたら

「基本的に購入出来る方を対象としてますので…」と言われて紙を渡される。

前にも見たことあるけど色々な制約のある誓約書。

①年齢26歳以上

②ハイパフォーマンスカーを所有(フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ポルシェ、マセラティ、アストンマーチン等)

↑これ渡された。
AMGやMやRSの文字はありません(笑)

「こう言う車に乗られてる方しかご案内しておりません」

ときっぱり言われた。
さすが天下のランボルギーニ…富裕層しか相手にしないのね(まぁ試乗車マニアに冷やかしにこられても困るからこの対応は納得だが)


「AMGGT乗ってますがダメですか?」と言ったら


「…今日は混んでますのでよかったら今度ディーラーに遊びに来ませんか?」と言われて名刺を貰った。
さすがAMGフラッグシップww
まぁ内心いけると思ったけど。


名古屋のランボルギーニの噂は色々と聞くので1人ではとても行く事は無いだろうけど、ちょっと面白い体験でした。



あとは「Twitter見てます!」と3.4人に言われたのに驚いた。
あんまり変な事つぶやけないな。



とにかくずっと大雨だったので予定変更で早めの解散になった。
退場パレードで会場から出る際に、ぬかるんだ芝生にてスタックするww

アクセル踏んでも全く動かないww

隣のコルベットも危なかったけどこっちはもっとヤバい。

電子制御オフでベタ踏みと言うパワープレイでなんとか乗り切る(よくクラッシュしなかったな)



退場パレードで空吹かしするランボルギーニ集団並に空吹かししてた。

あと歩道に乗り上げたらタイヤに草貼り付いてグリップないし電子制御オフのままだったのねドリフトしまくりww
あれには焦ったわ…。


いざ会場から出るとたくさんの人がカメラやスマホ構えていたので、ちょっとサービスしてみた。


濡れた路面に冷えたタイヤなので万が一があり得るので少ししか踏まなかったけど、後で送られてきた動画見たらかなりいい音してました。

ほんとYouTubeで見た動画と全く同じ音で感動した(笑)




のんびり帰宅〜


…の前に浜名湖サービスエリアで飲み物買った。








ロングノーズコラボ(笑)


駐車場がここしか空いていないので仕方なくF12の隣に止めたけどぶつけないか心配でめちゃくちゃ怖かった。

高級車相手にトナラーするやつの気がしれない。





ギャラリー集まってきたので早々に退散、からの上郷サービスエリアで再び休憩。







NSX!! やっと拝見出来ました!

雨が止んでいたので間近で見れました。

かっこいいわぁ。









オーナーさんとお喋りしてたらたまたま後ろにGT–Rが止まった。
もうスーパーGTやん…。



途中でガソリンランプ着くも無事に帰宅…と思いきや、タイヤハウス内が泥と草で大変な事になっていたので、丁寧に洗い落とし→ボディにかかった水をライトで照らしながら吹き上げした。

マットカラーの維持は大変です…。
















あとギャラリーの方から写真頂きました、ありがとうございました!!



こう言うイベントには初めての参加でしたが楽しかったです!
見られる側になったと思うので、車の品格・他の方を下げてしまわないように自分自身きちんと制御しながら楽しみます。
Posted at 2021/09/20 20:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年09月07日 イイね!

さっそく集まり

さっそく集まり土曜日は納車にも関わらず土砂降り。

雨が良くなったタイミングで帰宅、高いコーティングを施したので、家に着く頃には雨が一滴も付いていませんでした。

これは凄すぎる。





日曜日も雨予報だったので予定変えてフィットでドライブ。














どこが雨予報やねん!!

降水確率90%の雨のち雷??

最近ほんと天気予報当てにならないわ。




美濃にある「うだつの上がる街並み」へ





写真全然撮ってないや、お店開いてなくて昼ご飯がこれ(笑)



そして思ったのが、フィットハイブリッド(後期のSモデル)かなり加速いいです。

大トルクで突き出し加速のAMGGT、軽量ボディにモーターアシスタント加速のフィットハイブリッド…感覚は違いますが加速の感じは似ています(表現難しい)






そして月曜日。


朝から暇していてフィットで買い物行くかGTで軽くドライブするか悩んでいたら、知り合いの方がガヤルドで出かけるか悩んでるとの事だったので連絡して軽く流す事になった。



すぐに合流






Twitterでプチバズりした治安の悪いコンビニww







その後すぐにM6も合流





T市の反社会……このコンビニ近付きたくないです。


M6は音がヤバすぎるww
(触媒入ってるからこれでも大人しいと)


ランボルギーニはド派手だし
(圧倒的に低い)


GTは…ジェルトルカーです。(反社とか言われたから自称しておく)

駐車する時の動画撮ってもらったけど音以外は紳士です。









…と思ったらこのリアアングルはヤバいな。


南知多方面へGOー!


スポーツ+で少しアクセル踏むとすぐに法定速度、やっぱりとんでもないモンスターです。


あと面白いのが、まだ慣れていない車ですし飛び石くらったりしても嫌なのでかなり車間距離とって運転していますが皆道を譲ってくれます。

確かに威圧感と言うかのオーラがハンパない…。







相変わらず渋滞してたけど無事に到着。







駐車がまだ慣れないから下手くそ。


初めて来たカフェノアノアにてランチ。

お洒落な海沿いのレストランといった感じ。








ロコモコランチ、おしゃれ✨


楽しい時間はあっという間。


「納車祝いにご馳走してあげるよ!」とランボルギーニオーナーさんにご馳走になりました、ありがとうございました。



帰りは高速で一気に帰宅……と思ったら右車線塞ぐトラックのせいで対してのろのろ帰宅。


ガヤルドやM6の加速にも余裕で着いていけるのでやはりモンスター…アクセル開くの40%くらいで追従出来た。
 



そんな平日。



…つーかみんな仕事は??






Posted at 2021/09/10 22:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年09月05日 イイね!

納車!!

納車!!
雨降ってたけど納車されました。

保険の加入がほんと大変だった…。


テンション高まって写真多めですが付き合って頂けたら嬉しいです。



小雨で昼から晴れそうだったのでZ4でお店へ向かう。

途中で土砂降りになったけど。







ラストドライブ……と思ったけどそうじゃなくなった(笑)

狂気の増車です。

2シーター3台持ちはヤバい。




ヘソ曲げてチェックランプ着くこともなく無事に到着。









そしてご対面!!







カッコいい!!


















周りのメンツがヤバすぎるのですが……。


派手な紫色のマクラーレン600LT(限定車)

マットグレーのアヴェンタドール(並べれて嬉しい!)

日本に一台しか入ってこないDBSスーパーレジェーラ(エンジンかけて空吹かしさせてもらったけどヤバかった)

488ピスタ(もはや語るまい…)













さすがにアヴェンタドールと比べたら迫力負けしてしまいますし価格も違いますが、この車達と並べても遜色ないレベルです。
さすがAMGのフラッグシップ。



写真だと分かり辛いけどマットグレーのボディカラーがめちゃくちゃカッコいい。













カーボンリアウイングも素敵。

せっかく翼端板があるのでAMGのステッカー貼ってみた。

ちょっと目立ちすぎかな?どうだろう?






節約家という名の貧乏人なのでその場でドラレコ取り付け(笑)




お店の外へ出て記念撮影。





















こうして見ると似てるどころかそっくりやん。


初音ミクZ4から初音ミクAMGへバージョンアップしました。


オープンにならないのとパワーが超過激になったくらいです、あれほど乗り辛いロングノーズの車は嫌だったのに…。














帰りに某所へ立ち寄ってプチオフ会、そしたらとんでもない土砂降りが来たので雨宿り…5時間くらい雨宿りしてたww



夜の雨の中名古屋市内を突っ切って帰宅というハードミッションも無事完了。


2時間くらい乗った感想としてはコンフォートだととても乗りやすくて静か、スポーツプラスだと足回りすごく硬くなって(スポーツサス入ってるZ4の比較にならない)音もうるさいので疲れました。


でもこの緊張感が非日常を体感させてくれると思えばそれもまた楽しみになるかと思います。








…という訳で?


無事に納車されました。


購入にあたって担当して頂いた方(実はみんカラきっかけで知り合った)ありがとうございました。


悪い連絡だけはしたくないので祈っておいて下さい(笑)



500馬力オーバーでFRと言うかなりのモンスターなのでとにかく事故しないように!
またこう言うの買うと天狗になる人間もいますが、自分自身が強くなった訳ではないので今まで以上に謙虚さ忘れずに楽しもうかと思います。


改めまして皆様よろしくお願い致します。
































YouTuberやん(笑)



Posted at 2021/09/05 08:50:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「V12フェラーリ http://cvw.jp/b/2776375/46608556/
何シテル?   12/17 14:57
愛知県住みです。 社会人になってから急に車が好きになりました。 通勤用メインとしてFITハイブリッドSホンダセンシング(GP5) 休日用の趣味車としてホン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SurLuster ゼロプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 17:40:13
3D Design サイドスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 23:46:31
CLS ベルトテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 06:50:03

愛車一覧

フェラーリ F12ベルリネッタ フェラーリ F12 (フェラーリ F12ベルリネッタ)
AMG GTSから乗り換えました、夢のV12フェラーリF12ベルリネッタ!! 憧れを超 ...
メルセデスAMG AMG GT AMG GTS (メルセデスAMG AMG GT)
一度は乗ってみたかったAMGのフラッグシップモデル。 SLSが車好きになった原点に近いの ...
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダ S660 アドミラルグレーαグレード 天気のいい日はオープンで走って楽しんでい ...
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
念願のドイツ車、BMW Z4。2011年式最終型の直6NA。 ネットで見た画像で一目惚れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation