• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くじょー。のブログ一覧

2021年12月19日 イイね!

AMG製スーパースポーツカー

ベンツ製の車をベースにパワーアップ&ブラッシュアップさせた他モデルとは違い、メルセデスAMG社が一から創り上げたスーパースポーツカー、専用設計・開発シャーシ・エンジン・トランスミッション…そしてこのスペックで1000万(中古価格)ならむしろお買い得だと思います。
価格帯やスペックが上のスーパーカーと走っても全く遜色ないレベルの走りが出来ます。
AMGの本気、とも言われるだけあって総合的なレベル高いです。
Posted at 2021/12/19 02:31:43 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年12月18日 イイね!

11月ハイライト

11月ハイライト気付けば今年も後わずか…


今更ですが11月を振り返り!



まずは1週目、自分の所属している(スタッフやらせてもらっている)スポーツカー倶楽部のオフ会を上郷SAにて開催しました。

まさかの雨でしたが沢山の方に来てもらい楽しい夜となりました。

Tさんのシビック見れて良かった!
あれマジでカッコいい…🤩

GT-Rオーナーさんがガヤルドに乗り換えられたとの事で色々と話しました😊

やっぱりカッコいい…

翌日に開催されるCars &coffeeにも参加されるとの事で、ほとんど寝ずに参加(笑)




車止めたら人だかりになって写真撮られたり話しかけられたりだったので改めて凄い車に乗ってるんだと実感。







終わりがけに空いているスペースで撮影。

カッコいい…こりゃ人だかりも出来ますわ。






サイズ感似ているけどフロントの長さが3倍くらい違います。







低いw カッコいい…🤩


実は購入する車としてAMG GTと後期ガヤルドで最後の最後まで悩んでいたのでこのツーショット撮れて嬉しいです。










解散して車屋へ…後ろに凄い車止まってるけど気にせずに(笑)

ここでZ4売却の話を進めていく、年内には手放したかったのでかなりお値段価格にて放出。

最後にチェックランプ点灯すると言うメンヘラっぬり\(^o^)/

不備のあった箇所も修理して1週間で売れました。

次オーナー様、あれこれカスタムして雑誌にも載った車両なのでぜひ楽しんで下さい。









翌週は土日ともアルバイト(笑)

合間見て撮影してきた。







レゴランド!





…予想はしていたけどポップな背景が全く似合わないww





ほんと似合わない…。








11月21日、本命イベント!!










スーパーカーフェスin太田川


実はここ地元の駅なんです。
今年3月に開催された同イベント見に行って「いつか自分もここに車並べられるようになりたいなぁ」と思い、そこから半年で夢が叶う訳ですが(笑)


ちょっと大袈裟だけど、学生の頃毎日使っていた地元の駅でのこう言う大きなイベントに自分の車を展示出来たのでとても感慨深いです。









当日の朝、ガソリン入れに会場近くのガソリンスタンドへ行ったら隣のコンビニで派手な車を発見…、






当然乱入!

アウディのフラッグシップモデルR8の間にトナラー!!(真似したらいけません)



スズカグレーのR8は以前より交流のある方で、オレンジのR8は前々からSNSで絡み合ったもののお会いしたのは初めてでした。




そのまま会場イン!




入口近くにはカメラ小僧たくさん、イキリダッシュ&バブリングで入場してきました🥺

(真似したらいけません)




いざ展示、YouTubeにも動画上がっていたので良かったら見て下さい。


そしたらなんと!!





AMG SLSの隣!!

GTの先代モデルであり自分が車好きになったきっかけになった憧れの車!!

めっちゃ嬉しかった😭





ロングノーズ。

SLSのオーナーさんは自分の父親よりも年齢がちょい上くらいの方でしたが、気さくに話して頂きました。
エンジンルームはこんな感じ…SLSは熱でボンネット変色するらしい(笑)





本物のガルウィング!!
会場でもめちゃ目立ってました!!





ほんとフロント長い。
このオーナーさん、他にも色々所有されていますがハマーH1欲しいと仰っていました。

「H1とかめちゃくちゃ壊れそうじゃないですか!?」と言ったら

「そう言う壊れる車の方が直して愛着湧くからね^_^」…と仰っていました、こう言う余裕あるカッコいい大人になりたいものです。





あとナンバーレスつっこまれまくったww

ナンバーない方がカッコいいんだよな🥺

会場は通路が塞がる程の大賑わい。
ガルウィングで目立っていた影響かな、AMG GTSも人気で大勢の方が写真を撮られていました。





子供がいたので乗せてあげて運転席体験。

…と思ったらお父さん、僕と同い年くらいの方なのにダイヤギラギラのHUBLOTを付けてた。

車何乗られてるんですか?と何気なく聞いたら……イタリアのお馬さんオーナーさんでした😨

ひえぇ…。











退場パレードをして帰路へ。

これまた夢のランデブーでした。





翌週は岐阜で開催された恵那銀の森スーパーカーフェスへ参加……はしないで見学だけ(笑)





カラフルと言うかド派手、ギャラリーもたくさんいました。

「せっかくだから並べればよかったのに^ ^」と色々な人に言われるも、早々に帰宅。






昼ご飯…のはずがどこもやっていない!

あと入口に段差あったり狭かったりで入れない場所多数、スーパーカーあるある(笑)

恵那市と中津川市めぐったけどマジでどこもやってない&入れないで昼ご飯探すの大変でした。







…まとまりないけどこんな感じ。

なんだかんだ毎週遠出して遊んでますね。

太田川スーパーカーフェスで車を展示出来たのがとてもいい思い出となりました。








自然の背景似合わない車だけど、これはお気に入り。


走行距離伸び過ぎ…だけどガレージで飾る為に買った訳ではないので、AMGのスーパースポーツカーこれからも楽しみます!




Posted at 2021/12/18 12:50:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年12月12日 イイね!

いよいよ夢の舞台へ

いよいよ夢の舞台へ
今日は大須商店街へ買い物。


せっかく良い車に乗ってるので良いもの身につけたいな、という事で…。







Z4売れたし憧れのモデルにチャレンジ…と思ったけどよくよく考えたらGT買ったからもうお金ないです、カツカツレーシングです。


この2つでほんとに悩んだ結果、1週間キープしてもらう事に…年内に納品出来るかな?


今年は節目でもあるので勢いで買えたらいいな…ほんとどうなるやら。







そして本題、明日はいよいよ夢の舞台へ…。












鈴鹿サーキット!!



国際フルコース。





楽しみで仕方ありません。



これでまた1つ夢が叶うわけです。









道中ひっかかりません様に…。


まぁ健全な車だから捕まる要素ないんだけどね!


セーフティカーだし!!









そしてこんな時間なのに準備が全く出来ていない(笑)



とりあえずクラッシュだけは本気でヤバいので程々に楽しんで来ます( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2021/12/12 21:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月03日 イイね!

さようなら

さようなら
涼しくなって来たしオープンドライブしよう!

…そう思い先日久しぶりにZ4に乗りました。




懐かしい感じする…と思いながら座ってエンジン始動。



…この時でした、久しぶりの感覚で高揚とかは一切なく



「あれこんなに音大人しかったっけ?」



と思ってしまいました。



座った時の"やる気感"も以前のようには思えず。



価格帯もパワーも全く異なりますがGTを体感した後に乗ったらダメですね、全てが物足りなく感じます。



しかもチェックランプ付くし…。






なにか吹っ切れたのでお別れする事にしました。



約3年半、トラブルちょいちょいあったけど初の輸入車として、たくさんカスタムして、たくさんの思い出と出会いを与えてくれました。



ありがとう!!





…お店に預けて価格表示して1週間ほどで買い手が決まりました。


カスタム費はほぼ反映していないのでかなりお値打ち価格だったかな、あの価格で買えるなら僕も欲しいくらいです(笑)


どんな方は存じませんが、整備(今回の不調も対応済み)とカスタマイズとメンテナンスはばっちりと仕上げた一台ですので楽しいZ4ライフを送って下さい。





そしてGTの次の車も目星付けております。


今回感じた事で思ったのが、更なるハイパワー車両かライトウェイトに行かないと満足出来なさそう。


ケイマンGT4RSも気になったけど、ケイマンに2000万は出せないから却下。

エミーラも面白そうだけど意外と車重あるから候補外。




…でハイパワーミッドシップに行こうかなと。



男なら憧れるドアが上に開く車です。


…が、一番の問題は資金調達(笑)


とりあえず2年以内を目標に頑張ろうかね。


さすがにまだGTは降りないから増車?


…いやいやお金稼がないと。





Z4手放したタイミングでみんカラからも離れようかな?


とりあえずいくつかのグループからは脱退しよう。


いつの間にかおじさん達のしょうもない日常報告になっていて車関係なくなってるし…

まぁ無害だからいいんだけだね!グループラインの通知が気になるくらいで!笑



とか言いつつまた戻ってきたら迎えて下さい(笑)


















BMWグループで撮ってもらった写真、これお気に入り。


ほんと良い車でした!






Posted at 2021/12/03 23:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「V12フェラーリ http://cvw.jp/b/2776375/46608556/
何シテル?   12/17 14:57
愛知県住みです。 社会人になってから急に車が好きになりました。 通勤用メインとしてFITハイブリッドSホンダセンシング(GP5) 休日用の趣味車としてホン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SurLuster ゼロプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 17:40:13
3D Design サイドスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 23:46:31
CLS ベルトテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 06:50:03

愛車一覧

フェラーリ F12ベルリネッタ フェラーリ F12 (フェラーリ F12ベルリネッタ)
AMG GTSから乗り換えました、夢のV12フェラーリF12ベルリネッタ!! 憧れを超 ...
メルセデスAMG AMG GT AMG GTS (メルセデスAMG AMG GT)
一度は乗ってみたかったAMGのフラッグシップモデル。 SLSが車好きになった原点に近いの ...
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダ S660 アドミラルグレーαグレード 天気のいい日はオープンで走って楽しんでい ...
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
念願のドイツ車、BMW Z4。2011年式最終型の直6NA。 ネットで見た画像で一目惚れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation