• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モツだんごのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

高速道にて

高速道にて今日は、実家まで姉貴の子供に誕生日のプレゼントをしに帰っていた時のお話。


第二神明東行き、名谷ジャンクションを越えたあたりで1台の車が路肩に停車しているのが見えました。

まぁ~よくある光景といっちゃ光景ですが、通り過ぎる瞬間に

俺「あ~パンクやな~。」

嫁「さっき横走ってた車やわ。」

俺「よ~覚えてるな。」

嫁「だって品の良さげな老夫婦やったもん」

俺「なにっ!!助けたらなあかんちゃうかな?なんか困ってそうやったし」


ということで、そのまま須磨インターで降り、須磨インターから名谷インターまで折り返し、またまた名谷インターから東行きに乗り換えたのでした。

現場に到着してみるとやはりお年を召した老夫婦が、携帯電話片手にオロオロされていたので、私は助けを申し出ました。

そして、車の損傷状況を見ると、あちゃ~(><)助手席側のタイヤ2本がパンクしており、どうしようも無い状況でした。1本だけならスペアに交換してあげれたのにな。

JAFに連絡して救援の要請をし、老夫婦には到着まで車から離れて避難するようにお願いをし、私達も時間がなく急いでいたので、その場を離れました。

パンクの原因は想像するに、運転ミス(居眠り?)で路肩にぶつかってしまい、タイヤがパンクしたのかなみたいな感じでした。助手席側ボディサイドも一面こすった後がありました。

高速で故障で止まっている車を助ける経験は初めてでした。結果何も出来ませんでしたが、それでも老夫婦の少し安心されたお顔を拝見した時、不安を少しでも取り除く事が出来たかな、止まってよかったな、と(笑)。


あっそれと、この前自分の誕生日だったので(歳はこの際言いませんが)GT5を買ってもらいました(子供か!)。後はネットに繋げるケーブルを買えばオンラインで出来ますんでIOCKの皆様もう少しで参戦出来ると思います(笑)
Posted at 2011/02/27 23:06:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スーパーGT岡山国際サーキット開幕戦のチケットをゲット❤でも駐車場付きは2分で完売で完敗したので、駐車場無しOrz...」
何シテル?   03/01 20:13
モツだんごでございます。ご訪問ありがとうございます!GDB-Aのインプに乗ってまする。 車の話をすると止まらなくなってしまいます ちょっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI モツだん号 (スバル インプレッサ WRX STI)
クァンタム車高調(スイフトバネのF14キロR12キロ)から →HKSハイパーマックスⅡ ...
スバル R2 スバル R2
お友達のガレージにあったコイツを譲っていただきました。スーパーチャージャー付きでピュンピ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許取って初めて購入した車。名機DOHC5バルブ4AGになった101後期のレビンGT-A ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DW5Wの前期のデミオでした。 車体が軽くて、軽快な動きでしたが、上が回らんくてあまり ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation