• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モツだんごのブログ一覧

2018年03月10日 イイね!

ドライビングシミュレーター初体験

昨年の末の岡山国際サーキットでの走行会で、姫路にありますドライビングシミュレーターのお店、VERSUSさんの優待チケットをいただき、本日体験走行に行ってきました。

結論から申し上げますが、全くと言っていい程、ダメダメでしたOrz。

体験車両は、2016年モデル、GT300
ランボルギーニウラカン、コースは鈴鹿サーキットでした。初めての方は必ずこの組み合わせだそうです。敢えて、少しピーキーな動きのウラカンで世界屈指の難易度を誇る鈴鹿を走り込んで行くのがスキルアップに最適なんだそうです。

シミュレーターに慣れていないのもありますが、最初はまともにコース内を走れません。それでも直ぐに慣れますが、自分のドライビングスタイルがシミュレーターによって丸裸にされます。

ぼくの場合は、特にブレーキがダメダメで、ペダルを残すことが出来ず=前荷重が抜けて、アンダーステアというパターンでした。勿論他にもコーナーに対してのアプローチや、適正速度が正しくなく、ハンドルを切り足したりしてしまい、終始グダグダで、到底納得出来ないまま終了。また、シミュレーターもハンドルやアクセルの切り方や入れ方の精度が正確で←当たり前ですが、ものすごく感心致しました。実際の車両に乗られている佐藤プロも、遜色ない動きをすると仰っているそうです。

はっきり言って、ハマりそうです。早速会員になりましたし、お小遣いを貯めて、通いたいと思います。

Posted at 2018/03/10 17:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月01日 イイね!

SUNOCOモニター

車両情報

スバル

インプレッサ

GDB

EJ20

現在使用オイル

FATFIVEレーシングエンジンオイル(中身はSUNOCO BRILLだと思います)20w-60

モツだんごはSUNOCOさんのヘヴィーユーザーです(笑)。
当選したらめっちゃ嬉しいです♪

希望粘度は17.5w-50です。

この記事は、【モニター募集】 SUNOCO BRILL (エンジンオイル)について書いています。
Posted at 2018/03/01 17:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スーパーGT岡山国際サーキット開幕戦のチケットをゲット❤でも駐車場付きは2分で完売で完敗したので、駐車場無しOrz...」
何シテル?   03/01 20:13
モツだんごでございます。ご訪問ありがとうございます!GDB-Aのインプに乗ってまする。 車の話をすると止まらなくなってしまいます ちょっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     123
456789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI モツだん号 (スバル インプレッサ WRX STI)
クァンタム車高調(スイフトバネのF14キロR12キロ)から →HKSハイパーマックスⅡ ...
スバル R2 スバル R2
お友達のガレージにあったコイツを譲っていただきました。スーパーチャージャー付きでピュンピ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許取って初めて購入した車。名機DOHC5バルブ4AGになった101後期のレビンGT-A ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DW5Wの前期のデミオでした。 車体が軽くて、軽快な動きでしたが、上が回らんくてあまり ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation