REVスピードさんの取材で【鈴鹿サーキット】に行って来ました。今回のメインは【SA浜松 SPORTS ECU Spec2】のインプレとパーツ組合せるによる特性変化等、これまでのテストを経て確認できた事を取材して頂きました。 鈴鹿サーキットまでは、もちろん自走です^^ECUデータを変更すると【燃費】はどうなるのか?と気になさるオーナー様も多いので、今回は移動中の燃費もご紹介致します。自分もマイカーZ34を日々通勤に使用しておりますので、普段から燃費は気になるところです。今回は浜松から鈴鹿まで高速道路を走行して行きましたが気になる燃費は【13.4km】で走れました。燃費走行すればそれなりに良い燃費で高速移動できるのもZの良いところですね。 鈴鹿サーキットではデモカーZ34の置き撮りに始まり、SA浜松 SPORTS ECUについての説明をジックリ行って頂きました。ENKEIホイール RS05RRとZ34のマッチングも良い感じです。 最後にはSuper GTにARTAチームより出場しております【高木 真一】さんにデモカーZ34のインプレッション走行をして頂き終了致しました。詳細は次回発売されます【REVスピード】誌面にてご覧頂きたいと思いますが、SPORTS ECUにて制御されましたエンジンフィーリングには【good!】を頂く事ができ良かったです。当店のデモカー以外にもREVスピード誌面では【Z特集】として掲載されますので、発売されましたら是非ご覧下さい。 ■SA浜松 SPORTS ECU 380RS ¥79,800*現車補正込みです。■Z33用 SA浜松 SPORTS ECU ¥79,800(税込み)*現車による空燃比・点火時期調整込みです。 ■Z34用 SA浜松 SPORTS ECU Spec2 ¥129,600(税込み) *純正データが無い際には事前のデータ吸出し作業が必要となります。■SA浜松 SPORTS ECU Spec1からのバージョンUP ¥64,800(税込み)■SA浜松 SPORTS ECU Spec2 変更項目■■燃料MAP(ベース燃料MAP・補正MAPにて現車セットアップ)*ロガーチェックによる最適化 ■点火MAP(RaceROM化により独立制御・現車セットアップ)*ロガーチェックによる最適化 ■スロットルMAP (スロットル開度毎の最適化)■VVEL MAP (低負荷〜高負荷までMAP補正)■VTC MAP (低負荷〜高負荷までMAP補正)■リミッターMAP (スピードリミット・回転リミット変更 )■燃料・点火時期 現車補正致します。 事前のご予約にて即日作業を承っております。