オーディオカスタム担当の大塚です。
先日のブログでアップさせて頂きましたH様の【セルシオ】コーティング作業。
今回のお預かりで新規ご購入いただきましたアルミホイルの<D-CRYSTAL COAT>を施工です。
アルミホイルのコーティング作業は一番汚れに近い場所にあるパーツの為、メンテナンス性の向上、汚れ付着の減少など、愛車のお手入れには大変有利な環境を作れます。
大切な自慢のアルミホイル、新規購入の際は是非一緒に施工をお勧めいたします!!
更にウインドウ撥水の施工も一緒にご依頼下さいました。
車両は新車ではありませんがボディはDCCゴールド施工でトゥルントゥルン、残るはガラスに付いたウロコが気になるトコロ。
DCCウインドウ撥水処理でガラス表面をしっかり磨きますので表面に付いたウロコもキレイに処理します。
それではご紹介!!
まずはアルミホイルの組み付け後の裏側です。お時間もありましたのでこちら側も施工しました。
↑施工前です。
↑施工後です。表面の光沢感が違います。写真ではわかりませんが、汚れの付着にも強く、水などもはじき易くなります。
こちらはホイルの表面です。施工前
施工後です。こちらも光沢感が違います。もちろん汚れに対しても強くなりますので洗車時にキレイにするときには大変時間短縮になります。
完成後の取り付け写真です!!
ボディ同様にピカピカですよ!!
ちなみにH様にはすでに納車済みですのでクオリティーはわかっていただけますが、ウインドウ撥水ですが、施工前写真は撮ったのですが、施工後のピカピカになったガラス面の写真を撮り忘れてしまいました。
さすがに経年劣化でガラス面にはウロコが結構付いています。
<DCC>のオプションウインドウ撥水ではこれだけの専用溶剤を駆使してピカピカに仕上げます。
DCCの撥水処理は市販のウインドウ撥水剤とは求められる効果が違い、低速での弾き効果を高めるモノではありません。よって走ると水滴をビュンビュン弾く効果は低いです。
いわゆる<はすの葉効果>でウインドウを処理しますと強力に水弾きしますが、表面の耐久性が求められません。
DCCのウインドウ撥水は表面の目に見えない凹凸を更に平らに仕上げることで撥水を狙います。そのためガラス面がとてもクモリ無い状態に近くなり、夜間などでは非常に効果を体感できますが、まるでガラスが無いかのような透明感になります(少し大袈裟ですが...f^_^;)!!
次回H様ご来店の際は仕上がったウインドウの写真もとらせて頂こうかと思います!!
H様からは次回のオイル交換時に<DCC>ブランドで発売しているエンジンコート剤<D-Power corting>の施工依頼も頂きました。次回のオイル交換時に一緒に施工させて頂きます。
H様、いつもご利用下さり誠にありがとうござます。次回のご来店スタッフ一同心よりお待ち致しております。
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Posted at 2011/05/17 14:13:16 |
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