S660 × HKS FlashEditor SA浜松Spec開発テストを只今行っております。
初日は【レギュラーガソリン仕様】で純正の空燃比・ブースト圧・点火時期の確認を始め、実走にてどの辺りをS660オーナー様が求められるかを検証しながら開発テストを行っています。
純正の状態を把握する事で改善すべきポイントも明確になってくる為、事前の検証は時間を掛け行いました。
純正の状態では過給圧に対しての空燃比が濃くエンジンの回転フィーリングが重く感じる事や、高回転域にかけては過給圧の落ち込みが大きい事から気持ち良い伸びを体感する事ができませんでした。
他にもアクセル開度に対する動きもデータを取り、SA浜松Specデータの方向性を決めました。
店舗に戻り改めてシャシダイにS660をセットアップし、空燃比・点火時期・VTC・過給圧等を変更し純正とのパワーラインの比較を行います。
後方レイアウトのエンジンの為、実走の中で吸気温度も確認しシャシダイ上でも同等の吸気温で測定できるようセットアップしています。
またアクセル全開領域だけではなく、パーシャルスロットル時のデータも取る事で、S660オーナー様が普段乗りでもECUデータ変更による効果を体感して頂けるようセッティングを行っています。
レギュラー仕様のベースMAPが完成できしだい【ハイオク仕様】のテストに入ります^^
Posted at 2016/05/19 17:27:24 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン