ネコショウグンのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

踏み出せ Be Dash! ほら 今から 駆け抜ける勇気を あげるよということで、北海道に行ってきました(`・ω・´)ノ

いあー…朝、夜は寒かった…

--1日目-----------------------------------------------------------------------
朝6時に羽田空港集合でした。

友人A、友人Bと私の3人が行ったのですが、
友達内で私が1番羽田空港から遠く、電車がないので3人とも車で行くことに。

駐車場での手続きなどもあるので、4時には家を出ました(´ω`)

早朝で道も空いていたので順調に空港に到着…したのですが、
駐車場までの道が複雑で友人Bがまさかのナビミス(´・ω・`)
空港周辺をグルグルさまよって、ギリギリ集合時間に間に合いました(; ・`д・´)

飛行機乗るの10年ぶりでしたねーw
テンション上がってる私の後ろで友人Aが手荷物検査で引っかかってましたΣ(´Д`;)

離陸→飛行時はなんでもなかったんですが、
着陸時に人生初の飛行機頭痛に襲われました。
左の眉毛辺りに激痛が走りまして、死ぬかと思いましたorz

まだちょっと痛みが尾を引く中、新千歳空港に到着(`・ω・´)
さ…寒い…息が白い…(((((((・ω・;)))ブルブル

レンタカーで自由行動のツアーだったんですが、レンタカーはピンクのコルトでしたw

今までの旅行は私のオデッセイで行くことがほとんどだったんで、
私が運転してたのですが、たまには友人たちが『運転する』と言ってくれたので、
ドライバーは友人Aが担当( 'ω')

道央自動車道で札幌に移動して、サッポロビール博物館を見学してきました。
今回はドライバーしなくてイイと友人達に言って貰ったので、
有料試飲でビール飲みまくる私!(´ω`)b

そのまま昼食にジンギスカンの焼き肉を食べました。
いあー…おいしかった(*´ω`)

その後は札幌テレビ塔を見学に行ったり、時計塔を見てガッカリしたり、大通りを練り歩いて来ました。

そして、本日の宿泊地シェラトンホテル札幌にチェックイン(`・ω・´)
ホテル内のスパに行ったんですが、コンタクトもメガネも外して何も見えない私は、
サウナとジャグジーしか行きませんでした(つω`;)

夜はカニ食べ放題だったので、食べまくってきましたw
白ワインも美味しかったデスw

食べて、飲んでばっかの1日目でした(=ω=;)

しかし、1つ気になったことが…
何かの羽虫?がそこいら中に大量に発生してたんですが、あれはなんだったのかなぁ…
車のフロントバンパーが虫の死骸まみれに(;´Д`)

--2日目----------------------------------------------------------------------

道央自動車道で小樽に出発 ((((っ・ω・)っ
そのまま積丹半島の神威岬まで行ってきました。

風が強くて寒かったのですが…1番奥まで遊歩道を歩いていった結果、
アップダウンの激しい道で、汗だくになりましたよ(ノ∀`)
イイ景色でした(`・ω・´)

その後は積丹岬で再び景色を堪能。
ここも灯台までの坂道でまた汗だくにw

この日は歩きましたねー(=ω=)

ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所の見学に行ってきました。
試飲もしたのですが、アップルワインが1番美味しかったですw

蒸留所内のレストランで昼食を取った後、
本日の宿泊地のグランドパーク小樽に向かいました。

…が、ここでトラブルが発生!

ウイスキーの試飲とかしてましたので、後部座席でウトウトしていたのですが、
突然、ガンッ!という音が車内に響きました。

運転席で友人Aが『やっちまった…』と頭を抱えてまして、何事かと思ったのですが…
道路脇に置いてあった工事用のコーンを車体にぶつけてました(;´Д`)

レンタカーなので、事故証明書を発行してもらうために警察に通報…
車体も友人Aも凹んでました(´ω`;)
まぁ、相手無しで自分達にもケガがないことが不幸中の幸いだったのですが。

その後はトラブルなくホテルに到着。
車をホテルに置いて小樽市内に繰り出しました。

ルタオ本店でお土産を物色しつつ、お寿司を食べてきました。
高かったですが、美味しかったです(*´ω`)

そいえば、有名なカツゲンを飲みました!
これも美味しかったw

--3日目----------------------------------------------------------------------

翌日は早めにホテルを出て、三角市場でお土産を探して、
事故の手続きなんかがあるため、早めに千歳に戻りました。

昨日の今日なので、帰りは私が運転して帰りましたよ(´ω`;)

早めに車を返して、アウトレットモールReraに行ってきました。
ニット帽とか物色してましたヽ(・ω・)ノ

そして、新千歳から羽田に出発。
羽田着陸前にまた飛行機頭痛に襲われました(つω`;)
やっぱり、体調が良くなかったからかなぁ。

羽田からは湾岸線が意外と空いていて、すぐに帰れました。

いあー…いろいろありましたけど、おもしろかったです(`・ω・´)

次は沖縄に行こうと企んでおります( 'ω')
Posted at 2010/10/27 00:20:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月21日 イイね!

逢いたいから、恋しくて、あなたを想うほど

明日から友人と北海道に旅行に行ってきます。

人生初の北海道だぜ! ヒャッホー!
10年ぶりの飛行機だぜ! イェアー!
とかムダにテンション上がったら、週末に熱出して寝込んでたネコです。
こんばんわ(´ω`)

いあー…北海道は寒いらしいし…大丈夫なのか私!?(; ・`д・´)

とはいえ、もしも延期するとまた友人達とスケジュール合わせるのが
大変なんで強行しますw

やっぱり食べ物が楽しみですねー(`・ω・´)
旭山動物園に行きたかったんですが、遠いんで断念orz
札幌~小樽付近をフラフラしてると思います。

明日3時起きなんで今日はさくっと寝ようかと(´-ω-`)

(´ω`)。o〇(雪降ってないよなぁ…)

---------------------------------------------------------------------------------------

熱で寝ている間にヒマだったんで、ずっとポケモンブラックをしてました(・ω・)

ポケモンやってる人多いですねー

うちの部屋の前を電車が通ってるんですが、電車が1本通る度に、
2~3人くらいとすれ違います。

ドコモのGYALAXY Sというスマートフォンを予約してきました。
気になって早3ヶ月。
11月にドコモの他のスマートフォンも発表されるそうですが、
3ヶ月待たされたので速攻で予約してきました(`・ω・´)

そいえば、auもスマートフォンを次々と発表してましたね。
国産スマートフォンは付加機能は多くて便利そうなんですが、
動作がもっさりしてそうなんで(´・ω・`)
Posted at 2010/10/21 20:06:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「すっかり更新をサボってますけど、生きてます😹

連休中は試乗に行ったり、カフェ開拓に行ったり、友人と飲みに行ったり、帰省したりしてました。
明日で10連休が終わりなので、会社に隕石とか落ちてこないか期待してます…」
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

<< 2010/10 >>

17181920 212223

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示
2023/08/15 07:36:01

アルファロメオ ステルヴィオ ニャルファロメオ ネコルヴィオ (アルファロメオ ステルヴィオ)
16台目は初のイタリア車、初のAlfa Romeo、初のSUV、初のディーゼルとなります ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
ミニ MINI ニャン クーパー ワークス (ミニ MINI)
15台目の愛車はMINI 3ドアJCWのペッパーホワイトになりました😺 MINIは初 ...