CPC(Cat Power Core)設定完了。
ニャイコフレーム起動。
猫成分濃度正常。
ネコダッシュパラメータアップデート。
ワンニャンハイブリッド炉臨界。
ネコパンチファンネル動作正常。
全システムオールキジトラ。
ニャウディ ニャンコロAWDシステム起動。
ネコショウグン、ニャウディTT、行きます!
某ロボットアニメのストーリー後半のように乗り換えました。
ニャウディショウグンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノ
4/1のブログで報告した通り乗り換えしました。
え?
ウソだったんだろですって?
(ヾノ・ω・`)イヤイヤ
ちゃんと、見返してくださいYO!
ほらね。
え?
当初と書いてることが違う?
モルダー、あなた疲れてるのよ(何
まぁ冗談はさておき(ΦωΦ)フフフ…
実は3月末に先代TT 8Jの2.0TFSI QUATTRO S-LINE Packageを契約をしてました。
仕事が上手くいっておらず、何かしないと気分が落ち込んでしまって…('、3_ヽ)_
ネコクラさんの車検が30万以上行きそうなのと、
下取りが結構良い値が付いたので、乗り換えました。
当初はF30やA5を検討していたのですが…
F30
デザインも好きだし、BMWだから走りも良い。
でも今のCクラスと車格も出力もほぼ同じだから新鮮味を感じるかどうか…
F32のデザインが1番好きだけど、追金200万くらい必要だし_(┐「ε:)_
A5
Audiは乗ったこと無いし、QUATTROには興味あるし…
ただ、中古車ショップで聞いたらA4、A5の2リッターはオイル関連のトラブルが頻発するらしく、
そのショップはリコールされるまで2リッターは取り扱わないとまで言ってたし…
とはいえ、3.2はちょっと排気量デカすぎだしなぁ…
なら、いっそ思いっきり走りに振ったドイツ車はどんな感じだろう?
Z4もかっこいいけど、高いのと2シーターで実用性の低さが…
…ん? TT?
Audiは未体験だし、QUATTROだし、小さくて軽い上にネコクラさんよりパワーあるし…
良いんじゃないか!?
縁あってTT 8Jになりました。
本来は先週納車される予定だったのですが、フロントガラスからの水漏れが発見されたせいで
1週間遅れて今日納車されました。
ネコクラさん、2年間ありがとうございました!
思えば、メルセデスに興味を持ったのはW205に試乗してからですね。
初めて運転するのに、気持ち悪いくらい運転しやすかったことに衝撃を受けました。
なん…だと!?
ベンツなんて金持ちのおっさんやおばさんが乗る、じじ臭い車ってイメージだったのに…
こんなに良い車なのか…!?
でも、W205は高い…せや、W204後期にしたろ!(゚∀゚)
ということで、静岡のメルセデスディーラーまで出向いて乗り換えました。
ちょうど良いサイズ、必要にして十分な出力、デザインも良い。
メルセデスということで所有する喜びもあります。
強いて欠点を挙げれば、オートワイパーがおバカなのと、
給油警告をオフにできないことですかねー(;´∀`)
他は特に不満点はありませんでした。
ドアミラーから異音が出ないように調整だけしてもらいましたけど、
トラブルらしいトラブルは1件も起きなかったです。
今まで乗った車の中で、1番トラブルが少なかった!
さすがの
メルセデス クオリティですねー
1シリーズでドイツ車の良さを知り、
Cクラスでドイツ車沼にはまり、
そして、今TTです(;´∀`)
W204を狙ってる方、今安いから狙い時かもしれませんよ!m9っ`・ω・´)
2年間乗ってみて断言します。
良い車です。
本日、カーショップで入れ替えをしてきました。
ネコクラさん、まだ4万km程度ですので、まだまだ走れます。
次のオーナーの元でも元気に走ってください!
…ってか、ドラレコの移設がまだなので、またショップで会うかもしれないけど(・ω・)ノシ
すでに3月末からショップの在庫車に載ってたんですけどね(;´Д`)
多分、しばらくしたらカーセンサーにも掲載されると思います。
…と思ったら、もうカーセンサー載ってました。
(´ω`)。o〇(しかし、あの下取り価格とこの販売価格で儲けが出るのだろうか…?)
あ、もしも次のオーナーの方が名乗り出られたら、外したパーツ譲ります( ・`ω・´)
さて、TTですが…
速。
スピードメーターが誤差あるんじゃないかってくらい、すぐにスピード出ますね(;´Д`)
走行モードの切り替えはありませんが、常時ネコクラさんのSモードと同じくらい…
いや、もっと加速が鋭いですね。
ただ、その分燃費は悪そうですけど(ノ∀`)
まぁ、スポーツカーで燃費なんて気にしてもしょうがないし、
そもそも私は年に5~6,000km程度しか走らないんであまり影響ないんですけどね。
ニャウディ TTさん
2.0TFSI QUATTRO S-LINE Package
2008年登録、事故歴無し、走行距離35,000km
ファントムブラックパールエフェクト
実は10年選手です(;´∀`)
10年落ちってことで当初は不安だったんですが、定期点検記録簿もあるし、
試乗してアイドリング不調や異音がしないこと、
それにDCTのジャダーなども発生していなかったので、これに決めました。
友人がゴルフを検討していた際、
ゴルフ6ハイラインに試乗時にドハデなジャダーを体験しまして…
VWディーラーのセールスマンは一貫して「仕様です」と言い張ってました。
(そのディーラー、以前もイヤなことがあったので、その後は近づいていません)
ってなわけで、DCTは良いのですが、トラブルが起きるってイメージがあったんですよねー
TTの6速Sトロニックって、おそらくゴルフGTIと同じ6速湿式DSGですよね?
湿式DSGはトラブルが少ないという噂を信じて(;´∀`)
ゴルフGTIよりもシフトチェンジのダイレクト感は無いような印象です。
低速だとどうしても多少のギクシャクはありますねー
ただ、AMG GLAやCLAシューティングブレイクも同じ感じだったので、DCTの宿命でしょうけど…
M4はそれすら気にならないほどのバカッ速さでしたけども。
初のAudi
初のスポーツカー
初の2ドア車
初のDCT車
レガシィ以来のAWD
1シリーズ以来のブラックボディカラー
デミオ以来のメーカー純正外ナビ(しかも10年前の)
デミオ以来のノースマートキー
初のディーラー認定以外の中古車
10年落ちなんで、車内外に小傷はある。
車内は狭いし、センターコンソールに物入れは無く収納場所は不足。
ドアがでかくて乗り降りに神経を使うし、トランクが運転席からしか開かないのは不便。
古いナビなんで、久しぶりに音質の悪いFMトランスミッター復帰。
スマートキーじゃないのでめんどくさい。
正直、快適性はネコクラさんの方が遥かに上です。
…なんてスポーツカーに言うのは野暮でしょう(゚∀゚)
BMW→Mercedes→Audi…
これで念願のジャーマンスリー制覇を完了しました!
次はそろそろ日本車復帰かもしれません。
うちのホームパーキングに初ピットイン。
車種は変わりますが、
これからもよろしくお願いします( ´∀`)b
最後のもう1度。
ありがとう、ネコクラさん!