ネコショウグンのブログ一覧

2011年11月14日 イイね!

instinct tells me to keep going to get going together.来週末、うちのオデッセイさんが車検に出発します。

日曜にディーラーで車検の見積もりを貰ってきました。
13万くらいかかりそうですねー

私はそんなに長距離乗ってないんで、消耗品の交換が少ないから
安い方だとは思うんですが…

とはいえ、13万が堪えないほどの財力があるわけじゃないんで、
やっぱり、サイフに大ダメージですわー('A`)
まぁ、好きで乗ってるんでしょうがないんですけどね(=ω=)
自動車オーナーって優良納税者ですよね…

でも、実は代車が何に乗れるのか楽しみだったりしまs…(略

最近、洗車をサボっていたんで、見積もりを出して貰った時に洗車もお願いしました。
サービスでやって貰っちゃいましたよ(ノ∀`)
おかげで、写真のように一昔前の少女漫画の瞳のようにキラキラになりました!
(一部写真の表現に誇張が含まれております( ´∀`))
Posted at 2011/11/14 23:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

終わりまであなたといたい それ以外確かな思いが無い

終わりまであなたといたい それ以外確かな思いが無い3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。

当初は石垣島の予定だったのですが、宿が取れずに沖縄本島になりました。

しかし、沖縄は暑い!
最高気温28℃で半袖で行っても汗が出てきましたよ!
10月なのに…

1日目は首里城を見て、ジャッキーステーキハウスでステーキを食べつつ、
姫百合の塔を見学してから、斎場御嶽を歩いて、海中道路をドライブして来ました。
かりゆしビーチリゾートホテルというデカいホテルで1泊しましたヽ(・ω・)ノ

首里城は荘厳でしたねー(・ω・)
最近、歴史とか戦国時代とかにハマってるんで、城巡りしたいですw

ジャッキーステーキは有名なステーキ店らしく、店の外にまで行列ができてました。
味はもちろんおいしかったですよ(`・ω・´)

ホテルは修学旅行の学生達が多くて、廊下や売店が大騒ぎでした(;´Д`)

しかし、運転していて気付いたんですが、那覇周りの車の運転は荒いですね…
車線変更の時ウインカーを出さないし、
赤信号でも交差点に突入する車が多かったです(´ω`;)
沖縄といえば、ノンビリ運転をする人が多いイメージがあったんですが…

2日目は美ら海水族館でジンベイザメを見てから、
ヤンバル自然塾というところで、マングローブカヌーツアーに参加しました。
宿泊は引き続きかりゆしビーチリゾートホテルヽ(・ω・)ノ

美ら海水族館も修学旅行生達に占拠されてました(=ω=;)

昼にソーキソバを食べましたよ!
さっぱりしてますけど、ソーキのおかげで結構ボリュームがあります。

カヌーは初めて漕いだんですが、意外と初心者でも乗りこなせるものですねー
カナヅチの私は落ちないように必死で漕いでました(´ρ`)
終わった後、ツアーの事務所でサーターアンダギーを頂きました。
揚げドーナッツみたいな感じで、美味しかったです(*´ω`)
日焼け止めを塗っておいたんですが、腕と足が真っ赤になりました(´・ω・`)
そして、日焼けのせいでこの日の夜からフロ場で悶絶することになります(ぉ

3日目は沖釣りとシュノーケリングツアーに参加してきました。
ロワジールホテルで1泊しましたヽ(・ω・)ノ

私と友人と2人、それと家族連れ6人の計9名で沖に出発(・ω・)ノ
釣りは好きなんですが、沖釣りの経験のなかった私は船酔いが心配だったんですが、
(しかも、この日は風が強くて波が高かった)船酔いはしませんでした。
ポイント向かう途中、波の衝撃で体は浮くわ波は被るわで死ぬかと思いましたよ!

最初は釣れなかったんですが、ポイントを移動してからは入れ食い(`・ω・´)+
スズメダイ?が山ほど釣れました。
…が、後ろを振り返ると、友人2人と家族連れの半数が船酔いでダウン。
平気なのは、私と家族連れの子供2人とおばあちゃんだけでした(;´Д`)
結局、半数がグロッキー状態なので、1時間早く切り上げることになりました。

陸に上がってもグロッキーな友人2人を連れてシュノーケリングに出発(・ω・)
ライフジャケットがあったんで溺れはしなかったんですが、
カナヅチな私は最初はビビりまくってましたw
とはいえ、慣れるとライフジャケットのおかげで浮いてるだけで海中が覗けます。
2時間があっという間に過ぎましたー

夜は『ゆうなんぎい』という沖縄料理屋に行って飲んできました。
ゴーヤチャンプルーとかラフテーとかグルクンの唐揚げとか食べまして、
これで有名な沖縄料理は制覇したかと!

そのまま国際通りに行って、土産を物色してました(・ω・) ))) ススス・・・
この日は沖釣りとシュノーケリングのせいで、夜10時には爆睡してましたw

4日目は午前中に帰りの飛行機が出発するんで、ホテルでダラダラしてました。

実質3日半くらいでしたけど、沖縄本島はほとんど1周してきましたね。
今度は離島に行ってみたいです(*´ω`)
Posted at 2011/11/13 21:26:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「すっかり更新をサボってますけど、生きてます😹

連休中は試乗に行ったり、カフェ開拓に行ったり、友人と飲みに行ったり、帰省したりしてました。
明日で10連休が終わりなので、会社に隕石とか落ちてこないか期待してます…」
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

<< 2011/11 >>

20212223242526

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示
2023/08/15 07:36:01

アルファロメオ ステルヴィオ ニャルファロメオ ネコルヴィオ (アルファロメオ ステルヴィオ)
16台目は初のイタリア車、初のAlfa Romeo、初のSUV、初のディーゼルとなります ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
ミニ MINI ニャン クーパー ワークス (ミニ MINI)
15台目の愛車はMINI 3ドアJCWのペッパーホワイトになりました😺 MINIは初 ...