• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モグモグ17のブログ一覧

2021年01月25日 イイね!

ハチ北高原スキー場⑤

一昨日と昨日の雨でシャバシャバ雪です。


中央ゲレンデのリフト支柱もご覧の通り‼️🥺


柔らかい雪の時はモーグルらしい板を横に降らない縦ターンの練習に最適なんですよ‼️🤭

①コブの頂点を越えたら…まず板の先端を落とします。
横に振る意識は、ほぼ無くします。
②次のコブの頂点に突っ込みます。


③コブに対して足の曲げ伸ばしを自発的に行う。
コブに当たってから吸収しない。
ウィリアムズ ルノー FW14Bのアクティブサスペンションの動きと同じ‼️🤣


④ストックをコブの裏側に突く

です‼️😀


オールドビートルで来てる方が‼️🤩




ダンロップのスタッドレス履いてました‼️😮

Posted at 2021/01/25 21:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月18日 イイね!

ハチ北高原スキー場④

昨晩、雪が降ったらしくコブが埋まってました。
モーグラー数人とスタッフさんで2本位滑って掘り出しました。
前回と違ってバフバフで最高😃⤴️⤴️


新たに北壁からパノラマまで繋がったエアー台付きのレーンが作られてました。

北壁の第1エアー台。
「ぎょえぇ~‼️」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
傾斜がキツイので飛ぶと言うより「落ちる」感じ。


パノラマの第2エアー台。
直前のコブを、ゆっくり入れれば大丈夫です。


第2エアー台。
中級の緩斜面なのが分かりますでしょうか?


勤務先から「骨折だけは、するな‼️」と言われてるので…飛ぶのは、程々にしときました‼️🤣
Posted at 2021/01/18 19:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月15日 イイね!

ハチ北高原③&ハチ高原スキー場

平日の様子です。
兵庫県を代表するスキー場ですが…スタッフの方が多いかも⁉️と思う位の来場者です‼️😮
殆ど、貸切状態‼️🤣

北壁…誰も居ません。


スーパーモーグル・コース…同じく誰も滑ってません。


ラッキー‼️🤩と思ったのですが…コブも整地もカチコチ‼️🥺

向かい側の「ハチ高原」に行く事にしました。
滑って行くつもりが…何と雪が付かなくてリフトに乗って降りしか無いそうです。🤔


急斜面なので結構怖いです。((( ;゚Д゚)))


初級~中級のフラットばかりのゲレンデです。


南向きなので緩んでいてショートターンの練習には良い感じです‼️😙


昼過ぎにハチ北に降りて来たリフトで戻りました。


が…カチコチのまま。🥺
まぁ~こんな日も有ります‼️😀
Posted at 2021/01/15 21:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月11日 イイね!

ハチ北高原スキー場②

昨日の昼予報では雪でしたが夜には曇りになっていたので行って来ました。
駐車場に到着した時は小雪が降っていましたがゲレンデに上がると快晴に‼️😀


昔、ウィングヒルズで知り合った方が滑っていると連絡が来たので、止せば良いのに北壁のモーグル・コースへ‼️😮
見事に撃沈されました‼️🤣


赤丸の所です。
ここに行くにも…一苦労です。


画像には写ってませんが、リフト右横のバーンに有る西日本で最大の大会が開催される「スーパーモーグル・コース」…ここでも、クラッシュ‼️🤣
画像の上に有るのは大会で審査員が審査する「ジャッジ台」です。


どちらも、2日目にしてトライする所では無かったですね‼️🤭





Posted at 2021/01/11 21:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月04日 イイね!

ハチ北高原スキー場に行って来ました。

シーズン券を購入したスキー場です。
3月までは毎週月曜日と金曜日に出没する予定。

神戸から約2時間で到着です。
コロナの影響だと思いますが…正月休みなのに、平日並みの客数で動かしていないリフトも有りました。
レストランも「カレー」と「うどん」しか無いし。🥺
平日は…貸し切り状態みたいな感じになるかも⁉️🤔

ハチ北と言えば…「モーグル」です。
向かって左2コースはコブの間隔が長いので基礎スキーヤーにオススメします。
右2コースは間隔が狭いモーグル用です。

午前中は少し硬めの深コブでしたが昼過ぎから柔らかくなり滑りやすくなりました。
15時位から硬くなったので滑るのは、それまでにした方が良いと思います。


駐車場無料のスキー場も多いので…¥1,800を何とかして欲しいです。🤣

Posted at 2021/01/04 20:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こうき@スバル ついに…!!🤩雪道をはしりましょう!!😙」
何シテル?   12/02 12:41
モグモグ17です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3 456789
10 11121314 1516
17 181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

六甲全山縦走にチャレンジ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 01:51:36
ただの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 00:04:05
【大江山食堂〜普甲峠〜天橋立】🚙🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 13:47:13

愛車一覧

ヤマハ WR250X ロッシ君 (ヤマハ WR250X)
250cc最強モタード
トヨタ セリカ カンクネン君 (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカ GT-FOUR RCに乗っています。 主にスキーに行くのに利用してます。 ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
RVF400後期型
ホンダ CBR1000RR レプソル君 (ホンダ CBR1000RR)
最後のセンターアップマフラー
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation