• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モグモグ17のブログ一覧

2021年07月17日 イイね!

ホイールなんちゃってカスタム

先日、取り付けたWRCレプリカ・ホイール


WRC本物ホイール→スポークの中心に黒い物が付いてます。🤨


雑誌やDVDで確認するも分かりません。🧐
O・Zに問い合わせするも…「古る過ぎて調べようが無いです」←イタリア本社に聞く気は無しでした。🤔

どうしようも無いので…
余っていた「ダミーリベット」を塗装🤪




糸を使って位置決めして地味に貼り付け😙




完成です。😀


でも…よくよく考えると遠心力で飛び散るだろうな?🥺

付いてるは…最後だと思うので記念撮影!!🤣

Posted at 2021/07/17 12:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月14日 イイね!

やっと…スタッドレスタイヤ&ホイールを洗って保管しました。

洗って乾かしている間に…


訳あってフロントバンパーを徹底的に磨きます。😙


やり出すと細かい所まで気になりますね

しかし…暑い!🥵


ミシュランタイヤカバーをしました。


見張り番の「くまモン」!!🤪




Posted at 2021/07/14 11:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月11日 イイね!

第67回関西舞子サンデー

暑〜い!!🥵
新調したホイール&タイヤのお披露目を兼ねて参加して来ました。





前回は、不参加でした「ラリーレプリカオーナーズクラブ」の「BRZ」が来られてました!!
殆どのステッカーが手作りで手貼りされてます。
外側だけて無く内側も凄い事になってます!!


















今日はキッチンカーの「まぜそば」を頂きました!!🤪

Posted at 2021/07/11 18:09:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年07月09日 イイね!

WRCレプリカ…プチカスタムしました。

今までは16インチのO・Zクロノとミシュラン パイロットスポーツ3を履いてました。
しかし…WRCのターマックでは17インチです。
夏タイヤの交換時期になりましたので変更する事にしました。
昨年、オークションで落札したクロノを補修&再塗装してロゴステッカーを貼り付けて最後にクリア塗装してもらいました。
愛車と同じく30年前のホイールですので想像よりも費用が高くなってしまいました。
ですが…これまでの16インチがオークションで高く売れたので何とかなりました。


タイヤは…ミシュラン パイロットスポーツ4の225/45-17 の正規品を購入しました。
ネットでは驚きの価格で販売されていますが…私個人の考えでは、タイヤは1番妥協してはいけないパーツだと思っていますので。 






当初は純正採用が多くて安い215/45-17の予定でしたがお世話になっている整備士さんからアドバイスを頂いて変更しました。

このサイズにする事で…
①サイドウォールがホイールより出る事で、よりラリーカーの様になりました。


②外径が少し大きくなる事でボディとタイヤの隙間が狭くなって車高を落とした感じになりました。
私の場合は…冬に雪道を走るので、これ以上落とす事が出来ません。


ただ…ハンドルをいっぱい切るとマッドガードに干渉してしまいます。


1インチ大きくしただけですが…それ以上にサイズアップした感じがします。


更に…ラリーカーには付いて無いリアワイパーを撤去しました。
見た目もそうですが…洗車も楽になりますし間違って動かしてもステッカーが剥がれるリスクも少なく出来ます。


12ヶ月点検とオイル交換も同時に行いました。

Posted at 2021/07/09 23:01:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月01日 イイね!

O・Zレーシング クロノ ホイール補修&再塗装

昨年、オークションで落札した
中古「O・Zレーシング クロノ」の補修&再塗装が終わったと連絡が来ました。😙
「あれ!!今も夏シーズンはクロノじゃなかった!?」と思われた方が、お居られると思います。🤔
実は…16インチなんです🥺
しかし…当時のWRC−ST185セリカは『17インチ』!!
レプリカをしているのと夏タイヤが交換年になったので作業をお願いしてました!!🥳
後は…タイヤを待つだけ!!🙄





Posted at 2021/07/01 19:05:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こうき@スバル ついに…!!🤩雪道をはしりましょう!!😙」
何シテル?   12/02 12:41
モグモグ17です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     123
45678 910
111213 141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

六甲全山縦走にチャレンジ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 01:51:36
ただの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 00:04:05
【大江山食堂〜普甲峠〜天橋立】🚙🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 13:47:13

愛車一覧

ヤマハ WR250X ロッシ君 (ヤマハ WR250X)
250cc最強モタード
トヨタ セリカ カンクネン君 (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカ GT-FOUR RCに乗っています。 主にスキーに行くのに利用してます。 ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
RVF400後期型
ホンダ CBR1000RR レプソル君 (ホンダ CBR1000RR)
最後のセンターアップマフラー
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation