• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 

alt




☆2023年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*各イベント会場  事前ご予約承ります。
*5月18日・19日 SA千葉長沼イベント 事前ご予約受付終了致しました。



altalt



alt








☆SA浜松 Demo  Car 
alt
*ご検討中のパーツがございましたら【体感試乗】承ります。
*デモカー作業中 または イベント等、体感試乗が行えない事もございます。

☆お電話でのご予約も可能です。  SA浜松 TEL 053-476-2180


alt
alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2010年03月01日 イイね!

開発テスト中 Z34用 ZONEブレーキパッド



現在発売中の『REV SPEED NO232』P84・85でも、テスト内容が紹介されているZ34用
ZONEブレーキパッドの新たなテスト品です! 次回の走行テストでは、この2セットをサーキット~ストリート走行で、SA浜松オリジナルパーツ開発ドライバー『木下 みつひろ氏』とテストを行い、
SA浜松 摩材を決定して行く予定です。
開発コンセプトである『ポルシェを超えるクルマづくり!!』の通り、求めている性能は高いものです。
ストリートではバランスの取れていた純正パッドも、いざサーキット走行を5LAPもしてみると、摩材に含まれているスチール材が溶け始めブレーキローターを傷つけてしまい、ストリート走行とサーキット走行の両立とは行きませんでした。*純正パッドに採用されているスチール材の場合です。
現在テストしているZONEブレーキパッドでは『ノンスチール材』にて合わせ込みを行っているので、純正時におきたような問題も無く、純正パッドが付けたローターへの傷も走行する度に綺麗に無くなって行きました。
ここからはブレーキペダルコントロール性に優れ、ZONE田中 実氏の拘りである『曲がる為』のブレーキパッドへ向けテストを行って来ます。
このテストによりZ34用では、Z33同様『ノンスチール材』にてブレーキパッドをリリースできそうですが、当然の事ながら摩材に合った温度域があります。 ブレーキにキツイ本庄サーキットのようなステージを問題無く走れるのも、その摩材に適したブレーキコントロールや適切なブレーキのかけ方があってこそです! 力任せのブレーキコントロールやダラダラと温度を上げてしまう踏み方では設定温度から外れ摩材を傷めてしまう事もあります。
開発テストを行いながら最適なブレーキコントロールも誌面にて、ご紹介できると思いますので今後のREV SPEEDをチェックして下さいね。
      【↓サーキット走行5LAPにて摩材が溶け出した純正パッドです↓】
Posted at 2010/03/01 17:30:27 | トラックバック(0) | SAH Racingデモカー開発日記 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  12 34 5 6
7 8 910 11 12 13
14 1516 17 1819 20
21 2223 2425 2627
28 29 30 31   

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
SA浜松デモカー TOYOTA GR86 Type-RZ M/T ■仕様内容 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation