デモカー86へ【ATSカーボンLSD SA浜松Spec】テストモデルを組込みました。前回までの【木下みつひろ氏】とのテストを経て、しっかり『曲がる』足回りのセットアップができましたので、
今後はLSDのセットアップと合わせて車高調・LSD開発を進行して参ります。
*曲がる脚の詳細は今月発売の【REVスピードに掲載されます^^】
自分自身もデモカー86をノーマルの状態から乗り、車高調・ブレーキ・マフラー交換とステップアップを体感して来ておりますが、普段乗っているもう1台のデモカーZ34と比べると、直進安定性が悪く特に雨の日等は『安心感』が劣る事を感じます。
車高調開発が進み、路面追従性が飛躍的に向上しても感じるZとの差は、このLSD装着により限りなく近い状況へとなりました^^
LSD装着となると、スポーツ走行を思い浮かべるかもしれませんが、ATSのカーボンLSDは、それだけでは無いんです^^
高いイニシャルトルクに設定しても、ATSカーボンLSDならではのスムーズな効きにより車両は安定し、その違いは直進状態でも体感できるレベルです。
装着後の異音等も慣らしが完了すれば、まったく気にならないレベルとなる部分もポイントですね。
常に高いトラクション性能をキープする事により、ブレーキング時にも車体が不安定な挙動にならないので、ドライバーは運転に集中する事ができます。
高速走行やウエット路面においても車体の安定感を体感でき、FRスポーツカー86で走る事がより楽しくなる事は間違いありません^^
SA浜松×木下みつひろ コラボ企画の中では、この優れたLSDを86に徹底的に合わせ込み、皆様へフィードバックして参ります。
Z33・34と作り上げて来た完成度に86が達する日が楽しみな日々です^^
■ATSカーボンLSD SA浜松Spec
Posted at 2013/06/16 19:47:03 |
トラックバック(0) |
SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン