■Z34用 SA浜松 bremboキャリパーシステム
先日メカニックの小池と開発中の【Z34用 剛性パーツ】の試乗に行った時にデモカーZ34に乗った小池から剛性パーツによる進化以外にも言われた言葉があります。
それはNEWリリース致しましたブレーキシステムについてでした^^
一見するとフロントキャリパーは【モノブロック6POTキャリパー】組合せるパッドは当店オリジナルのSPORTSパッド、イメージだけで考えるとストリートでは乗り易いのか?フロントが効き過ぎにならないのか等のご質問を頂く事がございます。
そんな中【4輪で止まる】を実際に体感した小池から、本当に絶妙な姿勢でブレーキが効いているのが分かるし扱い易い♪これって運転が楽しいですよね。と言われました^^
当店の開発ドライバー【木下みつひろ氏】と常にパーツ開発の中でコンセプトにしている【ユーザーが喜んでくれるパーツ作り】がここにあります。
実際にパーツ開発を行ってくれている木下みつひろ氏のインプレッションをご紹介致します。
■SA浜松 オリジナルパーツ開発ドライバー【木下みつひろ氏】インプレッション
今回、Z34用として開発テストしたSA浜松bremboモノブロックキャリパー、僕の中では色々なモノブロックキャリパーをチューニングカーで体感している中で、どうしても使いにくいポイントが有りました。
それは、ペダルストロークが極端に少なく、敏感な効き味です。
ヒール&トゥではギクシャク、コーナー進入でのリリースコントロールが難しく神経を使いドライビングに集中出来ない。
ノーマルカーベースであるチューニングカーでは、強固なキャリパー剛性はミスマッチング。
今回のSA浜松bremboモノ6POT、リア 2POTの効きのコントロール性の良さは非常に良く、本来のブレーキ性能が得られました。
それによって、安心したブレーキング、曲がるためのブレーキングコントロールも楽になり、ヒール&トゥでのピッチングが安定し、Z34が更に走りやすくなり、限界点が上がりました。
bremboモノブロックキャリパーには、本来無ければならない柔軟な剛性がマッチング。
そしてサーキット走行中では、コーナーリング時でのペダルフィーリングの安定感も有り、横Gでピストンが戻される事も有りませんでした。
ドライビングの基本であるブレーキングは正しいパーツで選びで確かなものになります。
是非皆様もZ34に合わせ込んだSA浜松ブレーキシステムを体感してみて下さい。
★NEW SA浜松 Z34用 bremboブレーキシステムKIT
■ステップ1 ¥289,000(税込)
brembo モノブロック6POTキャリパー/Fステンメッシュブレーキライン/キャリパーブラケット/SA浜松SPORTSパッド または SA浜松 低ダストパッド
*純正ローター355mmに装着可能となっております/ブラックも設定あり。
■ステップ2 ¥419,000(税込)
ステップ1+SA浜松 2ピースTypeフロントブレーキローター
■リアブレーキ オプションメニュー
・リアキャリパーペイント済み(brembo赤)キャリパー ¥46,000
*純正2POTキャリパー下取り価格となります/ロゴ変更可能です。
・SA浜松 リアローター ¥58,000
*スリット入り/センターハブ部ハイグレード塗装済み
・リアパッド SPORTS or 低ダストType ¥19,000
・リアステンメッシュブレーキライン ¥29,800
Posted at 2015/04/06 17:07:33 |
トラックバック(0) |
SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン