Z34オーナー様の車両へ【マキシムワークスEX】の装着作業を行わせて頂きました。
マキシム製エキゾーストマニホールドは適度なパイプ径に等長パイプが組合わされ3000rpm付近の実用回転域からのトルク向上が見込めるパーツです。
またエンジン的にきつくなる5000rpm以降の排圧の低減により、ECUチューニングの幅ができ、高回転まで気持ちよく廻るエンジンフィーリングを体感して頂けます。
エキマニ交換作業は時間を要しますが、オープンのAM10:00〜お預かりできれば夜までには作業が完了できます。
装着時にはガスケットの交換・エキマニ周辺への熱対策を行わせて頂いております。
同時に装着させて頂きました【OKDプロジェクト】プラズマダイレクトは、純正のイグニッションコイルと交換する事で、通常1回だけのスパークを複数回点火とし、燃焼効率を向上させる事ができる点火パーツです。
また2次電流値を純正コイルの約2倍まで増大させます。
仕上げのECU書換え前には【エンジンリフレッシュ施工】を行い、電スロ・サージタンク・エンジン燃焼室の洗浄を行いました。
また同時に【SA浜松 高剛性BodyリフレッシュバーSET】を装着し、パワーアップだけではなくBody剛性も同時に向上させて頂きました^^
仕上げは【SA浜松 SPORTS ECU】での現車セッティングです。
今回は既に社外ECUがインストール済みでしたので、パーツ装着後のパワー測定を行い・ECUセッティング時との比較データも取ってみました。
結果は社外ECUより【SA浜松 SPORTS ECU】で現車セッティングする事で30PS以上の出力向上を確認できました。
ピークパワーだけではなく3000rpm付近より【VVEL・VTC・点火・燃料】MAPを詰める事で、トルク・パワーの向上しています。
この度はありがとうございました。
■マキシムワークス エキゾーストマニホールド
■BILLIONサーモバンテージ
■OKDプラズマダイレクト
■SA浜松 高剛性BodyリフレッシュバーSET
■SA浜松 SPORTS ECU Spec2
Posted at 2015/12/15 18:26:44 |
トラックバック(0) | 日記