S660オーナー様の車両に【HKS GT100RタービンKIT】の装着作業を行わせて頂きました。
こちらのオーナー様は以前に当店のデモカーS660にて【体感試乗】を行って下さりました^^ 体感試乗を行わせて頂いたデモカーS660は純正タービン仕様でしたがノーマルに比べて力強いトルク感を気に入って下さいました。
元々GT100Rタービン装着までを視野にされていたオーナー様は更に高回転域まで力強いトルク感で走行できるGT100Rをご成約下さり、今回の装着作業となりました。
GT100Rタービン装着作業はエンジンから純正ターボ・触媒を取外す事から始まります。
純正ターボを取り外す際には触媒まで同時に取り外す為、合わせて【HKSメタルキャタライザー】の交換を推奨しております。
GT100Rタービンで1次排圧を低減し、メタルキャタライザーで2次排圧を低減する事で高回転域まで伸びのある出力特性を実現できます。
タービン交換と同時に【燃料タンク】を車両から降ろし、燃料ポンプ・燃料配管を変更して行きます。
タービン交換作業は朝から始めて夕方前に完了致します。
今回は【HKS GT100Rタービン】【HKSメタルキャタライザー】【HKSレーシングプラグ】【HKSエンジンOIL】【HKSスーパーSQV】【TRUSTインタークーラー】まで同時に交換させて頂きました。
エンジンレイアウト上、上がり易いのが【吸気温度】です。
当店では純正タービン仕様でも【TRUSTインタークーラー】の装着を同時にお奨めしております。
また今回装着しました【GT100Rタービン】の装着でも容量の適正化により、吸気温度を下げる事ができます。
出力UPだけのパーツではなく、高い排圧を下げると同時に【吸気温度】も下げ、エンジン効率を向上できるのがGT100RタービンKITです。
この優れたパーツの性能を100%引出す為に行うのが【ECUセッティング】です。パーツを装着しただけでは体感する事ができなかったエンジンフィールを実現する為に【SA浜松オリジナルデータ開発】を行い、当店で皆様の車両にフィードバックしております。
データロガーで見てもエンジン回転に対して吸気温度の上がり方が穏やかなのが分かります。
パワーグラフを純正と比較してみても、純正状態では高回転域では出力が落ち込んでいますが【GT100Rタービン】装着 + ECU現車セッティング後には、高回転域まで出力が伸び【40PS〜】の出力向上を実現できました。
この度はありがとうございました。
◆HKS GT100RタービンKIT
◆HKS メタルキャタライザー
◆HKS レーシングプラグ
◆HKS スーパーSQV
◆HKS エンジンOIL
◆TRUST インタークーラー
◆HKS FlashEditor SA浜松Spec 現車合わせ
☆HKS S660 FAIR開催致します!
◆開催日程:7月22日 23日
◆体感試乗デモカー:HKS S660【GT100R仕様】【CVT仕様】
☆S660用 TRUSTインタークーラー装着キャンペーン♪
☆SA浜松デモカー S660 5号車 完成致しました。
◆SA浜松 デモカーS660仕様
・HKS レーシングサクション
・HKS スーパーSQV
・HKS レーシングプラグ
・HKS メタルキャタライザー
・柿本改 マフラー
・HKS FlashEditor SA浜松Spec
・TEIN 車高調 SA浜松Spec / TEIN EDFC ACTIVE PRO
・G-MAX ブレーキパッド
・無限エアロ/フロント・サイド・リア *カーボンラッピング
・純正グリル カーボンラッピング
・RAYS TE37 KCRホイール
・RECARO RS-Gシート
・SAH カーボン メーターフード *試作
・SAH カーボン リモートカバー *試作
・SAH カーボン エアコンカバー *試作
ECU・RECAROシート・車高調・マフラー・インテリアパネル・エクステリア等、多くの体感ができる車両となっております^^
Posted at 2017/07/05 21:58:14 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン