新人カトちゃんペ
と、
車でちょいと移動中!
信号待ちでエンジンストップ・・・
昔よくあったな・・・
オンボロ86
山登り、山下りに毎日行ってた頃、
普段はなんともないのに、
ガンガン走り回って、
ちとスピンとかして、
エンジンストップ・・・
するとセルが回らない・・・
ヒョエ~
反対車線で反対向き!!!
エンジンかからねぇ~~~
みたいな・・・
ハンマーでコツンとセル叩いたりすると復活するんですよね♪
角度と力加減が重要、とりあえず動かない時は叩けの精神!?
もしくは冷えると復活! 時間が解決してくれるとも言う・・・
昔よくあったな・・・
フルチューンY32
昔のトリプルとかは重かったですよね・・・
つながりもシビア・・・
でも私は最近の純正みたいなフワフワ強化クラッチ、
つながりがマイルドで半クラとつながりがいまいちハッキリしないのより、
メタル系のガッツリ繋がるほうが好き。
真冬のエンジン暖まりきる前の信号待ちからスタート
油断すると、半クラ失敗して、交差点のど真ん中で
ストンとエンスト・・・
で、かぶり気味ですんなりエンジンかからない!
セルを回せば回すほどかぶってどツボ・・・
深夜の交差点ど真ん中で、あやしいY-32が信号止め???
しかもY-32のVGエンジン
プラグ交換なんて大騒ぎ・・・
片バンクはムリに等しい・・・
昔よくあったな・・・
フルチューンGT-R
1000ccインジェクター 9番プラグ
恐怖! 真冬のエンジンスタート
バッテリー弱っていたら最悪・・・
さて出動! って夜中にエンジンかからず
何度、出動断念or遅刻したか・・・
最近は、自分とこで、
いいバッテリー充電器扱っているのだが、
そのGT-Rは、電気系統トラブルでショップさんに放置プレー
たぶんバッテリー上がってるだろうな・・・
で、話は戻って、
新人カトちゃんペ
と、
車でちょいと移動中!
信号待ちでエンジンストップ・・・
新車のワゴンRです!
でも、
ブレーキを離したらエンジンがかかった!
そうです。
アイドリングストップ車両
これどー考えても、
セルの寿命短いだろ???
メーカーさんも、もちろん耐久性の高いのにしてるんだろうけど、
バッテリーにだって負担かかるだろ???
しかも、最近のエコカーのバッテリー
超高いんですよね???
燃費でガソリン代浮くけど、メンテ整備代が・・・
やっぱり世の中矛盾だらけですな・・・
いや待てよ!
こーゆーへそ曲がりな考えはやめよう。
どこかで特をすれば、どこかで損をする。
いい事もあれば、悪い事もある。
悪い事もあれば、いい事もある。
人生プラスマイナスゼロ!?
プラスばっかでもないし、マイナスばっかでもないはず・・・
Posted at 2013/05/03 00:02:57 |
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