• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CORのブログ一覧

2016年12月06日 イイね!

イーサンキュー



20年ぶりのキャブ車を満喫して次に狙ったのは





BMW 530i


一度は乗ってみたかった憧れのクルマ

10年落ちのディーラー車で60万だったかな・・・

ほんとはMスポが欲しかったんですが

やっぱり高かったんでハイラインにしました。



このクルマは運転すると云う目線から見ればサイコーなクルマでした。

安定感、包まれ感、ハンドリング、脚の良さ・・・

カーブでの安定感や高速での安定感は評判どおりでした。


その反面クソみたいな所もそれなりにあるんですよ・・・(笑)



ノーマルで買って、ローダウン、アルミ換装でさらに男前に。









日本人がデザインしたフォルムらしいんですね

絶妙です。









また乗りたいです。
Posted at 2016/12/06 09:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記
2016年11月28日 イイね!

二度目の

二度目の









二度目の70's


クラウンも終わりごろにはワンオフマフラーにして

ちょっと走りのイメージが強くなってきてまして。


むかし乗ってたセリカを思い出し

無性にスリーペダルに乗りたくなってきた。



そこで悩みに悩んで決めたのがトレノでした。




セリカと同じく1600ccの2T-G。



ある程度手が加えられていて、とても綺麗なクルマだった。

アルミもハヤシレーシング!

オーバーフェンダーもソレックスも純正!


タイトなバケットはケツがギリでしたww




非力だったけど軽くてよく走りました!






トヨタ スプリンター トレノ
1972年式




Posted at 2016/11/28 09:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記
2016年11月23日 イイね!

ロイサル

ロイサル










クラウンワゴン


思い出深い一台。


道後温泉にも行きましたね~

坂道の多い所だったので亀になりかけたり・・・。





いろんなイベントにも参加させて貰ったり・・・。





着せ替えみたいにホイールをあれこれ替えてみたり・・・。





楽しいクルマでした。





Posted at 2016/11/23 08:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記
2016年11月16日 イイね!

セダン


愛車遍歴


前回の「ビッグホーン」の次はセダンです。

背の高いクルマに乗ってましたら低いクルマに乗りたくなる。

というわけで次に選んだのは「グロリア」でした。(中古車)





平成10年式 後期型 グロリアブロアム 3.0L


本当は15のクラウンが欲しかったのですが
同排気量、同年式で比べてもクラウンがだいぶん高かった・・・

そんな理由でグロリアにしたわけですが
セドリックではなくグロリアに
そして、グランツではなくブロアムにしたのもひとつの拘りです。





セドリックとグロリアの外観上のちがいと云うのは、大きく云いますと
フロントグリルが二分割か三分割の違いと
テールレンズが二分割か三分割かの違いです。

グロリアはどちらも三分割だったので其方の方が好みだったというわけです。



横から見た流れるようなラインも美しくて好きでした。






さらに、初めてのナビゲーション&テレビ付きと云う事で
かなりテンションも上がりましたね。





何も手を加えず、ノーマルのまま只ひたすら綺麗にして乗っていました。


すぐにキックダウンするのがイヤだったけど
一番永く乗ったクルマでした。(31~36歳頃)

Posted at 2016/11/16 09:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記
2016年10月26日 イイね!

4×4

愛車遍歴の続き・・・

セリカと同時にセカンドカーとして

ボロボロのジムニーを買いました。

これで四駆に目覚めました。

元がボロボロだから傷が付こうが凹もうが気にならないので

山やら川原やらで遊び倒しました。


そうこうしてるうちに諸事情によりセリカを手放し

ジムニーも手放すことになり

次に買ったのがビッグホーン。




平成10年


ジムニーの流れで四駆になりました。

楽チンなクルマでした。

ただし、ジムニーのような傷や凹みはやっぱり気になるので

安全に遊んでいました。

これには2年くらい乗ったのかな。
Posted at 2016/10/26 10:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記

プロフィール

「これですね http://cvw.jp/b/2697525/47692831/
何シテル?   05/02 16:39
クルマはジャンルに関係なく何でも好きです! お気軽に絡んで下さいませ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
棚から牡丹餅的に入手 走行時の後部座席の乗り心地と云ったら最悪ですが 停車時の後部座席の ...
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
2003 suburban z71 flowmaster 70
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
マーキュリーを買うにあたって知人に売却したエクスペディション。 走らない止まらない曲がら ...
フォード マーキュリー・グランドマーキー フォード マーキュリー・グランドマーキー
2005年 マーキュリー グランドマーキー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation