• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CORのブログ一覧

2018年10月25日 イイね!

今週のウィークデイ

今週も月・水の息子のサッカー送迎日。

天気にも恵まれたので両日ともマーキュリーで出動。


月曜日は何時ものように息子を降ろした後、ひとりでナイトクルーズに興じておりました。

県庁所在地の「大津市」。

駅前通りの商店街。



この辺りは官庁街で少し行きますと花街もあって賑やかなはずの所なのですが、今は割りと閑散としています。

百貨店や大型ショッピングモールの進出の影響は全国何処にでもある話ですね。

でも、それくらいの方が味があって私は好きです。



そして昨日の水曜日。



たまには息子がボールを追いかけてる姿でも見ようと、楽しみなクルーズはお預けにして練習風景を見ていました。

しかし夜ともなれば外は結構な冷え込みで一応ダウンジャケットを持参しましたが、少し早めにクルマへ非難。



次からはマフラーと手袋も持参しよう。
Posted at 2018/10/25 09:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーキュリー | 日記
2018年10月22日 イイね!

週末の綴りです。

金曜の夜、帰宅すると娘が塾に行っているというので、マーキュリーで迎えに行くことに。

少し早めに家を出て軽くクルージングを楽しんだ後、トライアルの駐車場で撮影会。



田舎の郊外の駐車場ですから広くてガラガラ(笑)



待ち合わせや、一寸したオフ会くらいなら楽勝で出来ます。



あくる日、明日のイベントに備え足元を綺麗にして軽くクルーズ。

隣の市にある広大な自然公園のバラ園で銀杏の木とコラボショット。



夏だと思っていたらすっかり秋の景色。



道端の落ち葉とマーキュリーがなんとも良いマッチングでした。



日曜日、名古屋まで「A-CARS」主催のイベントへ。



マーキュリーで初のイベントです。

係員の方の誘導で停めさせて頂いたら、ビッグなSUVとビッグなトラックに挟まれてしまいマーキュリーが小さくなって見えました(笑)



※ちなみにお隣のトラックの荷台にはE.YAZAWAのステッカーが貼ってありました。

天気も良くてヤシの木もあってアメ車もあって素晴らしい空間でした。






初めて実車を見ました。



ford f-650 デカッ!! 大型免許要るんでしょうか? 凄い存在感でした。











素敵なクルマをたくさん見ることが出来ました。


#ADAY #Acars #nagoya
Posted at 2018/10/22 11:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーキュリー | 日記
2018年10月16日 イイね!

A-cars

「A DAY」 矢沢の名曲みたいですが

今度の日曜日、名古屋であるみたいなので

行ってみようと思います。

Posted at 2018/10/16 08:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年10月15日 イイね!

京都で遊ぶ

京都で遊ぶ少しずつ涼しくなってきまして

そろそろ足を伸ばして風呂に入りたい。

でも娘は部活で忙しく、息子もクラブで忙しい。

なかなか家族四人が揃う事も少なくなってきましたが

昨日、娘には悪いのですが奥さんと息子と三人でちょいと温泉へ。




京都は亀岡市の名湯「湯の花温泉」の渓山閣。



土日祝はフェイスタオル付きで大人が1,000円

子供は半額の500円で日帰り温泉が楽しめます。

格式や由緒、湯の効用などどうでもいい・・・(笑)

いや、どうでもよくないが。

人が少なくてゆったりと足を伸ばして湯に浸かりたい。

そういう時は温泉宿の日帰り入浴に限ります。



掃除が行き届いた広くて美しい脱衣所

大浴場と露天風呂そしてサウナをたっぷりと堪能しました。

その後、温泉宿をあとにしてランチに向かいました。

道中にあったコスモス園を通り抜け



お隣、西京区のピッコリーノへ。



山中の細い林道のような道を分け入りますと

一軒家を改装した隠れ家のようなピザ屋さん。

入口に大きな釜が鎮座しております。



初めて行く場所へはフルサイズですと何時もドキドキです。

なんとか駐車スペースがありまして助かりました(^^)

30分ほど待って頂きましたピザは大変美味しかったです。

今度は娘も連れて来てやろう。



mercury!!
Posted at 2018/10/15 14:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2018年10月09日 イイね!

25号と

鉢合わせしたかと思うほど

北陸道に入ったとたん強風に見舞われ





晴れたかと思えば急に雨が降ったり

敦賀から小浜の山間部は急な天候の変化が酷かった・・・。


またまたインスタでは既出ネタで御座います。


台風25号が接近している週末

時間が出来たので福井県小浜市まで

プラッとドライブに出掛けました。

基本ドライブは一人が好きです(^^)


途中で引き返そうかと思うほどの雨風に見舞われながら

小浜市にやってきました。





ここは鯖街道で有名な小浜の城下町。





海あり山あり花街ありの素敵なところです。





でも天候が急変するのでゆっくりと海も眺められず





海の目の前にある花街「三丁町」も入口で断念し(><)





腹も減ってきたので直ぐ近くにある小浜漁港へ。





店内に並んである握り寿司を買ってイートインスペースで食べる(^^)

美味そうなのが色々とありましたが、

”脂がのっています”に釣られてノドグロをチョイス。





ホントに脂がのっていて、いやいや美味かったです。

腹も膨れて外を見たら嫌な雲が近付いているので

名物の「焼き鯖すし」を買って帰路に着きました。







帰り道、「熊川宿」で小休止。




この後この青空が一変!

ずーっと大雨・・・

晴れてたら美しい琵琶湖も灰色でした。


天気がイマイチでしたが久しぶりのドライブは良い気分転換になりました。


mercury!!

Posted at 2018/10/09 16:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーキュリー | 日記

プロフィール

「これですね http://cvw.jp/b/2697525/47692831/
何シテル?   05/02 16:39
クルマはジャンルに関係なく何でも好きです! お気軽に絡んで下さいませ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  12 3456
78 910111213
14 15 1617181920
21 222324 252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
棚から牡丹餅的に入手 走行時の後部座席の乗り心地と云ったら最悪ですが 停車時の後部座席の ...
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
2003 suburban z71 flowmaster 70
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
マーキュリーを買うにあたって知人に売却したエクスペディション。 走らない止まらない曲がら ...
フォード マーキュリー・グランドマーキー フォード マーキュリー・グランドマーキー
2005年 マーキュリー グランドマーキー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation