• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CORのブログ一覧

2018年08月22日 イイね!

ズッコケ娘





エリシオンからの移設 [maxxis ma202 225/60r16]


やはり、純正アメリカンのwheelsにはwhitewallが良く似合います。







まだエアコンとワイパーの部品待ち。



まだまだ我慢です。
Posted at 2018/08/22 12:21:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーキュリー | 日記
2018年08月17日 イイね!

ディーラー車

納車待ち。

あと、エアコンスイッチの基盤がダメみたいです。

もう暫くはお預けですね。



さて、マーキーのテールレンズについて愚痴りたいと思います。




先ずは、ワタシのマーキー(四代目前期)の前の先代(三代目)ディーラー車のテールレンズ。



ガーニッシュが無い代わりに下部一直線にメッキモールが付いています。



そして、四代目ディーラー車のテール(写真:上)と本国テール(写真:下)。





お分かりでしょうか?

ガーニッシュを取り付け、あたかも本国と同じように見せようとしているが

肝心のテールレンズは先代の物をポン付けです。

コーナーにだけメッキモールが付いたままのレンズを付けただけ!

たぶん、「面倒臭いから、前のヤツ付けとけばイイじゃん」的なのが見え見えでしょ。

これじゃ、メッキパーツがあっちこっちにあってバランスがイマイチな気がします。

ウインカーレンズの問題は分かるんですがね~。

GMは上手に処理しているのにFORDはこう云うところがダメですね~。



納車されたら、ラッピングして貰おうと思います!




Posted at 2018/08/17 16:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーキュリー | 日記
2018年08月17日 イイね!

お盆休み

お盆休みお盆休みは、我が家では定番鉄板の金沢へ。

今年3回目です(笑)








宿へ行く前に、漁港にある「厚生食堂」へ。

閉まってると思ったら開いてました。

しかも行列なし!








「近海フライ定食」美味かったです(^^)




この日はちょうど「金沢夢街道」と云うお祭りがありました。











メインストリートを閉鎖して色んな催しをされていました。




あくる日は蕎麦を食べて出発。








子供の撮影会。



出発時、駐車場にミントコンディションなキャデラック・エルドラドが異彩を放って居りました。








バツグンなコンディションでしょう。

新車みたいな美しさでした!



岐路の途中、小松市の「自動車博物館」へ。


キャデラックの次は「リンカーン」がお出迎えです。





ディーラー車。





これもキレイな固体です。(マフラーは穴が開いてましたが・・・)


館内は珍車がギッシリと並んでいてお腹一杯になりました。



帰りの高速で渋滞にはまりましたが・・・





なかなか楽しい家族旅行が出来ました。


Posted at 2018/08/17 08:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2018年08月08日 イイね!

夏休み

夏休み













先日の日曜日、家族で海水浴に行きました。







この日を逃したらクラゲが出るので、子供たちを早起きさせて三重県は志摩の「御座白浜」へ。


初めて行きましたが噂どおりの水質と砂浜と美しさでした。


海の家も並んでいて「ザ・海水浴場」と云う感じで楽しめました。


でも、流石に人気の海水浴場だけあって直ぐに人だらけになり、人が多いのが嫌いな我が家は、そそくさと帰り支度をして次の目的地に向かいました。




次の目的地は、僕が小学生のときに学校の行事かなんかで行ったことがある「大王崎灯台」。





真っ青な空と海、真っ白な灯台。


バツグンです。








何十年かぶりに昇りましたが高所恐怖症の僕には辛かったです・・・。



丘を下りると漁港があります。





船のそばで小魚が泳いでいたり、小さいカニが歩いていたり、波の穏やかな漁村の景色には癒されました。




そして帰り道、きっと猟師さんが営んでるであろう食堂で、海を眺めながら焼きガキやサザエのつぼ焼きをつまんで帰りました。











美味かった。



日帰りですが夏を楽しめた一日に成りました。



Posted at 2018/08/08 13:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリー | 旅行/地域
2018年08月06日 イイね!

途中経過






先ずはマーキュリーの途中経過。





入庫直ぐの外装/内装のクリーニング最中の画像です。


憧れのベンチコラム。 ザ・アメ車!







入庫時、前オーナーさんが取り付けされていたメッキパーツ数点を取り外して貰いました。

ただ、フェンダートリムは好きなので残して貰いました。

あと、スモークフィルムを剥がして貰ってエリシオンからホワイトリボンを換装します。




あと数箇所、修理等があるので随時追って行きたいと思います。
Posted at 2018/08/06 09:51:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | マーキュリー | 日記

プロフィール

「これですね http://cvw.jp/b/2697525/47692831/
何シテル?   05/02 16:39
クルマはジャンルに関係なく何でも好きです! お気軽に絡んで下さいませ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 67 891011
1213141516 1718
192021 22232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
棚から牡丹餅的に入手 走行時の後部座席の乗り心地と云ったら最悪ですが 停車時の後部座席の ...
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
2003 suburban z71 flowmaster 70
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
マーキュリーを買うにあたって知人に売却したエクスペディション。 走らない止まらない曲がら ...
フォード マーキュリー・グランドマーキー フォード マーキュリー・グランドマーキー
2005年 マーキュリー グランドマーキー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation